プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
なつかしいお菓子のハロウィン♪



今日10月31日は・・・・外国発のあのイベント!

ハロウィンですね


HAPPY HALLOWEEN!!



キリスト教諸型人の日の前夜祭だそうで、
現在では本来持っていた宗教的な意味合いはほとんどなくなっているんだとか。。。。

近年は全く無関係の日本でも、大々的にイベントが行われるようになりました(*^ω^*)


だいたい9月に入った頃かなぁ。
まだ残暑が感じられる暑い頃から、早々と
ディズニーランドやシーのイベントが始まりますし、近所の大型ショッピングセンターでは
カボチャのオレンジ色が目立つようになります。


ハロウィングッズ大好きなニノうめは、眺めるだけでワクワクしちゃいます☆



お菓子をいくつか購入しましたので、ご紹介させていただきますね^^




8512.jpg


ドーン!と3種類ほど♪

左からカボチャケースつきのペッツ、クッキー、ラムネです。



8512.jpg


駄菓子屋さんでよく売られていて
昔から定番であるクッピーラムネ!

1袋30円前後と買いやすい価格ということもあり、小さい頃によく食べたっけなぁ(つω`)
ウサギ&リスちゃんのキャッチーなマスコットキャラも好きでした。




_8515.jpg



コウモリではなく、なぜかコウモリの着ぐるみをかぶった鳥が(笑)
なかなかシュールな格好で笑えます(。-∀-)ノ




8513.jpg


今流行りの“アイシングクッキー”なるもの。
こういうオモチャみたいなクッキーのことですね!

カラフルな色合いは、このままバックチャームか何かにして欲しいくらい

こちらは美味しそう!というよりは見た目に惹かれての購入です。





8516.jpg


こちらも懐かしお菓子シリーズのペッツ。
ちょっと固めのラムネですね^^

よく売られているのはキャラものですが、限定のカボチャケースが可愛いでしょう♪

ちょっとチープで安っぽい味が
むしろ美味しく感じて好きなんですよねぇ(*´pq`)



まだまだ魅力溢れるお菓子やスイーツで溢れているハロウィン。


もう当日になってしまい、販売される日も僅かとなりますが・・・
お気に入りを探してみてはいかがですか?





明日からの3連休。

お天気の方が心配ですが、
お休みの方はどうかごゆっくりと。お仕事の方はファイトです(о^^о)




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(13)
<<11月の訪れと、クローバー公開日♪ | ホーム | 謎のメリーゴーランドBOX到着!>>
+comments+
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日はハロウインでしたね~
我が家は何もしないのですがこうした
可愛いオレンジのお菓子もあるのね。

お店には飾りつけがあったかな・・・・
今日は近場のダイエーさんに行ってきます。
[2014/10/31 07:05]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪ 
おはようございます(*^_^*)♡
今日は10月31日。
今月も最後の日になってしまいましたが
今日はハロウィンの日でありますよね♪
こんなに可愛いハロウィン菓子があるんですね(*^_^*)♪
お店に行ったら
つい手が出てしまいそうです。(*^_^*)♡
今月は本当にありがとうございました。
来月も宜しくお願い致します。
朝晩はとっても冷え込みが厳しくなりました。
寒暖の差も大きくなっております。
二ノうめさん 
お風邪を引かれない様に
ご注意くださいね。
ポチッと応援します。
[2014/10/31 07:25]URL | sakura #-[ 編集]

アイシングクッキーに馴れた子どもは・・・
間違えて

本物の「食べ物ではない(プラスチック製)」物も

食べてしまう恐れがあるらしい・・・


だから、幼い頃は 与えない方が良いみたいだよ~


ニノうめさんは 大人ですから大丈夫ですけどね(o´・∀・`o)ニコッ♪
[2014/10/31 07:48]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

HAPPY HALLOWEEN!!

ハロウィンって元々はケルトの収穫祭。
アメリカとかでコスプレ祭りになっちゃったけど
本来は悪霊などを追い出すお祭りで
日本の虫送りとかみたいなものなのよ~
なので日本人にも定着すればいいのにって思う。
お盆と同じ意味合いだもん(^^;

ハロウィンの御菓子ってワクワクするよね~
ウチは今年は御菓子は買ってないの~
今から買いに行こうかしら(笑)
[2014/10/31 10:25]URL | ROUGE #-[ 編集]

こんにちは~
おぉ!今日ハロウィンですね^^
近所のお菓子屋さんに仮装して行かなきゃ✩
たしかお菓子もらえたはず、っと思い出しました~
[2014/10/31 10:54]URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]

今日はハロウインでしたか~
我が家は何もしないですが、可愛いカボチャのお菓子があるのね!・・・いつもありは党ね 応援P”。
[2014/10/31 12:55]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

ハッピーハロウィン♪
といっても、私の家は普段と変わらないわ
でもお刺身が食べられる(*^m^*) ムフッ
ジッちゃんにお菓子は・・・・
モナカだって(≧m≦)ぷっ!
[2014/10/31 16:01]URL | みゆきん #-[ 編集]

ハロウィンの日になりましたね♪
おっしゃられる感じで、特に日本ではほとんど元々の意味合いが関係なく盛り上がっている感じですよね(^_^;)
でも、またそれも楽しくていいものですよね♪

ハロウィンを感じさせるお菓子も最近はたくさん出ていて、見ていても楽しいですよね(^_^)☆
グッピーラムネも、美味しいですもんね♪
ハロウィンバージョンもあるのですね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
本当におっしゃられる感じで、牛子さん、やってしまったという感じですよね(^_^;)
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2014/10/31 17:59]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
うちでは畑の収穫祭みたいになってるハロウィンです(〃∇〃)ゞ
カボチャって安定感があって、見ているとほのぼのとしてきますのね^^
カボチャがすきなので、今年もお飾り出してます(*’-’*)”
お菓子もいろいろ出ていますね~
見て楽しい~というのもお菓子の味の一つですね( *^^)(*^^*)ッ!   
[2014/10/31 18:08]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
あのカボチャ、ジャコーランタンと
いうらしいですね。人の生首を模した
ものだとか。
[2014/10/31 19:49]URL | ytakei4 #-[ 編集]

おお!
懐かしのクッピーラムネ(^¬^)
いつものパッケージ以外のこの
2匹を見るのはとても新鮮ですよ!
[2014/10/31 22:22]URL | VIA♪ #-[ 編集]

ニノうめさん お早う!
今朝も応援P”です。
[2014/11/01 04:16]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

なつかしいお菓子のハロウィン♪、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/11/01 04:35]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1692-bf6921a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
