プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
春雨の炒め物とトマトセロリの小鉢


今日はお料理のブログDAY♪

小さな小鉢メニュー一品と、食べ応えのある炒め物を。




7482.jpg


トマトとセロリのはちみつマリネ


はちみつと言ってもたっぷりは入っていませんので、甘みのある味ではありませんヽ(´・`)ノ
こってり料理と合わせて食べたくなるサッパリ味。


見た目にも綺麗で、爽やかな気分になれるメニューが作りたくって。



7483.jpg


トマトは角切り、塩もみしてスジをとったセロリは斜め切りにします。

セロリの固さが気になる場合は
数秒茹でてから使用しても良さそう^^b


トマトは固めより完熟を使用した方が美味しいです。
酢、オリーブオイル、はちみつ、塩コショウとちょろっとポン酢を加えて。


この少しのポン酢で、味を良い具合に引き締めてくれるんです


お肉料理の付け合わせによく合う一品(*´-`*)






7522.jpg

(湯気のせいか、若干くもってしまいました^^;)


続きまして・・・2品目は春雨を使った炒めもの。

春雨、白菜、もやし、にんじん、にら、しいたけ、えのき、
玉ねぎ、ピーマンとたっぷりのお野菜を多種類入れていますヽ(`・ω・´)ノ


白菜を多めにして、豚肉と組み合わせても良さそう


これらをごま油で炒め、塩コショウ、醤油、だしの素、みりん、酒、豆板醤の味付けです。



野菜は炒めるとグッとカサが減ってしまうので、
春雨と一緒にツルッと食べてしまえば
野菜不足も解消できちゃいます☆


短時間で簡単にできるオススメメニューですよ~!


春雨はスープやサラダにするのも好きだけど・・・
炒め物にすると新鮮でした。




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(12)
<<えのきキャラクター達、それぞれの個性。 | ホーム | ARASHI『THE DIGITALIAN』>>
+comments+
色々と考えて料理を作ってますね。
セロリを数秒煮ると
違うなんて知らなかったです。
[2014/10/25 05:32]URL | せいパパ #-[ 編集]

春雨・・・すき
春雨、白菜、もやし、にんじん、にら、しいたけ 豚肉・・などの炒めもの食べたいなあ~~

トマトとセロリのはちみつ入り・・マリネをさっぱり付け合せ まねします。
[2014/10/25 05:37]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。\(*^ー^)♪
今朝も昨日に続き秋晴れの
気持ちの良いお天気になりました。

トマトとセロリのはちみつ入り
マリネ美味しそうですね♪
簡単にできそうなので
私も作ってみますね(o^-^o)♪
春雨入りの野菜炒めも美味しそう
ですね。(o^-^o)♡

10月も今日を入れてあと一週間になってしまいましたね。
月日の経つのが早いものですね。
どうぞ良い週末をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。


[2014/10/25 06:56]URL | sakura #-[ 編集]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

最初見たとき何かお菓子かなと思いましたよ。
食べたらきれいになれそうですね。
春雨も炒めたらこれからもいいですね~♪
[2014/10/25 07:24]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ウチはダーリンがセロリ嫌いなのね。
だから作るならキュウリで代用OKかな?

春雨はおかずにピッタリ~♪

私なんて主婦が本業なのに
いつも二のうめちゃんにメニューのヒント
教えて貰ってる気がする(^^;
[2014/10/25 09:24]URL | ROUGE #-[ 編集]

ダイエットメニューだ
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
[2014/10/25 11:02]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんにちは
彩が綺麗なお野菜ですね。蜂蜜マリネに惹かれます。春雨の炒め物もさっぱりとしていて
おいしそうです。PPPP
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
[2014/10/25 12:53]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

先日のサラダに続き、春雨登場ですね^^
春雨を入れると食べ応えがでて
満足感が大きいですよね。
おいしそう。
それとはちみつをつかったマリネもいいね。
お酢とはちみつの相性はとてもいいですよね。
野菜たっぷりでヘルシーメニューです(#^.^#)すてき。
[2014/10/25 13:56]URL | thumoria #-[ 編集]

ニノうめさん こんにち~

セロリーとトマトのサラダ すっごくチャーミングで美味しそうですね~ 
こういうサラダがあるとテーブルの女子力アップというか 
とても明るく華やぎます~♪♪
春雨の炒め物も、すごく美味しそう♥♡
べちょべちょと春雨がしてなくて、おじょうずです~~( *^^)(*^^*)ッ!
お野菜たっぷりで身体にもやさしいメニューですね♪
[2014/10/25 18:12]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

トマトとセロリのはちみつマリネは、とても作る過程で細かな配慮がされていて、とても美味しそうで、素敵なメニューですね(^_^)☆

炒めものも、とても美味しそうですね(^_^)☆
色々な野菜がたくさんとれるところもとてもいいですよね☆★

応援☆
[2014/10/25 18:32]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
わたしはトマト大好きでいつも生で
かじっています。しかしたまには
このようなサラダもいいかな?
[2014/10/25 19:53]URL | ytakei4 #-[ 編集]

春雨の炒め物とトマトセロリの小鉢、・・・・・・・。
健康に良さそうなメニューですね。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

昨日も、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/10/26 01:15]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1683-9b45a2f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
