プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
大根の煮物とオクラの白和え


昨日の朝、ニュースで知ったのですが・・・


年末に行われる紅白の白組司会が
嵐に決まりました~
 


紅白司会史上最多となる5年連続

これって本当に、本当に普通じゃ考えられないくらいにすごいこと。
おめでとうございます(;人;)



バイト前でバタバタと慌ただしくしている中だったのですが、
この飛び上がっちゃうくらいの朗報だけで頑張れちゃいましたよ~☆


紅組には、朝ドラの主演として大ヒットした
『花子とアン』から吉高由里子さんが務められます。
吉高さんも好きな女優さんだから嬉しい



12月はコンサートなどもあり、さぞかし忙しくなるでしょう嵐さん達ですが、
また年越し前に嵐が見られると思うと嬉しくて嬉しくて。

今年最後の楽しみができました♪





************************



さて。話は変わりまして・・・・今日のMYお料理ブログは
これからの時季にピッタリな根菜を使った煮物と、
オクラ入りヘルシー白和えです(*^ω^*)


寒くなってくると、火を通した温野菜や
根菜を使った炒め料理が食べたくなりますね。

煮物は、翌日のお弁当にも入れられますから
わが家の夕飯でよく登場するメニューです♪




_8511.jpg



根菜の煮物


大根、にんじん、ごぼうの根菜にしめじ、しいたけのキノコ類。
ちくわとこんにゃくには汁の味をよ~く染みこませて、
軽く煮て味付けをしてあるオクラを添えました^^

緑の彩りは、絹さやかいんげんを使う予定だったのですが・・・
どちらも値段が高く手が出なくって

とは言え、彩りをよくする為の緑野菜ははずせません><


1袋99円とお安めだったオクラちゃんで代用です!





8507.jpg


ゴボウは酢水につけ、5分ほど茹でてアク抜きを。
こんにゃくもアク抜きをしておきます^^

具材をそれぞれ食べやすい大きさに切りまして・・・・



8509.jpg


だし汁、めんつゆ、しょうゆ、砂糖、料理酒等を入れて
やわらかくなるまでよーく煮込みます。
大根やゴボウは早めに入れておくといいですよ~☆


他にはれんこん、厚揚げ、昆布なんかを入れても美味しいかと思います。





8534.jpg


オクラのヘルシー白和え


オクラ、きゅうり、ひじき+豆腐の4品目の
ヘルシーな食材しか使っていないローカロリーな一品。

何かもう1品おかずが欲しい・・・という時にもオススメですヽ(´・`)ノ



8535.jpg


家族分より若干多めに作るので、5~6人前ほどの量。
各自のお皿に盛りつけます(´ω`)



野菜を使ったメニューは作るのも大好きですし、
どんな献立にしようか考えて、味付けを研究するのも楽しい。


冬レシピ、研究していかなくっちゃ!



スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(12)
<<教習所の教官、いろいろです。 | ホーム | 秋といえば・・・柿と牡蠣。>>
+comments+
お腹が空いてきた〜
嵐が5年連続紅白の司会を
務めるなんて
凄すぎじゃないですか。
本当に国民的アイドルを超えましたね!
[2014/10/11 06:54]URL | せいパパ #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。(*^_^*)♡
私の子供の頃の紅白歌合戦の司会者は
毎年、替わっていました。
5年連続の嵐さんは本当にすごい事だと思います。
誰にも敗れない記録になると思います。
二ノうめさんが作られた
煮物がとっても美味しそうですね(*^_^*)♡
オクラ入りの白和えも美味しそう♪
ヘルシーで身体にとっても良さそうですね。(*^_^*)
二ノうめさん
どうぞ良い週末をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2014/10/11 07:14]URL | sakura #-[ 編集]

うれしいことですね~
嵐さんたち今年も大活躍ですものね。
よかったですね~
紅白も楽しみになりましたね。

根菜類の煮物いいですね。
寒くなるとこういうの食べたくなりますものね。
[2014/10/11 07:48]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

紅白歌合戦の司会決定、おめでとう~♪
年末の楽しみがまた一つ増えましたね^-^

根野菜の煮物や白和えは飽きのこないメニューですよね。。
ニノうめさんは和風の料理も得意なのね^-^
[2014/10/11 09:28]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
紅白歌合戦の司会が嵐に決定したんだね。
視聴率アップだね。☆ъ(*゚ー^)v♪
根菜の煮物♪オクラのヘルシー白和え♪大好物です。(*'‐'*) 笑^^
応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を♪
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
[2014/10/11 10:34]URL | 彦星 #-[ 編集]

良かったね~♪
紅白を見る楽しみが増えたね(*^_^*)

今日の料理も旬野菜を沢山使って美味しそう~
大根の煮物の美味しい季節になったね♪
[2014/10/11 10:58]URL | ROUGE #-[ 編集]

こんにちは
まぁ~~彩りも綺麗な煮物ですね。そして、
白和え。どちらも私の大好物です。よっし、
明日さっそく作ろうかな?PPPP
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
[2014/10/11 11:27]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

うごっ
スバラシ♪
手間隙掛かってる料理
やっぱり手間隙掛けると見た目もスバラシイ
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
[2014/10/11 13:21]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんにちわ
ほんとに 素晴らしいニュースですね
5年連続なんて嵐さん達だからこそですね~☆^^
われらがファン会長のニノうめさん おめでとうございます.*・゚☆
日本を代表する嵐さんになってますね♪♪

根菜の御煮しめも栄養満点ですね~
お味付けも薄味で食材も数多く、パーフェクトですの.*・゚
白和もお手間かかるのにニノうめさん すごいです
お世辞などじゃなくて、ほんとに 愛情こもったお料理ですね
ブログ読ませていただいて、心も温かい気持ちで満たされてきますm(^^)m
[2014/10/11 17:42]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

嵐の皆さん、5年連続の紅白の司会は、本当にすごいことですね☆★
人気のすごさがうかがえますね☆
ニノうめさんやファンの皆様にはとても素晴らしいニュースになりますよね(^_^)☆

根菜の煮物、とても美味しそうで、素敵な一品ですね(^_^)☆
これからの季節にとてもいいですね☆★

オクラのヘルシー白和えも、もう一品と思うときには、とてもいいメニューになりそうですね(^_^)☆

応援☆
[2014/10/11 18:02]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
野菜、不足しがちですね~
二ノうめさんは弁当持っていく
のですね~栄養に気をつけて
おられますね~
[2014/10/11 19:37]URL | ytakei4 #-[ 編集]

嵐の皆さん、5年連続の紅白の司会、・・・・・・・。
楽しみですね。

大根の煮物とオクラの白和え、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/10/12 02:38]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1659-8c13fe25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
