プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
具だくさん素麺&ナスきゅうりの中華風♪


今日のお料理ブログは・・・
具だくさん素麺と、アッサリといただけるきゅうりとナスのメニューを一品♪


どちらの料理にも、大好きな夏野菜の
きゅうりとナスを使用しています*^^*



8176.jpg


具材が多すぎて、もはや麺が見えていませんが・・・・一応、お素麺なの☆

たっぷり野菜とネバネバ食材で、ヘルシーなのに
食べ応えもバッチリなんですよ~(ノ・ω・)ノ゙




8171.jpg


緑、赤など彩りの良さも意識して用意



8172.jpg


完熟トマトの角切りに、オクラの輪切り



8173.jpg


ワカメにきゅうりの千切り



8175.jpg


ナスのゴマ味噌炒めにかいわれ大根、たたき梅。

・・・に、写真には写っていませんが、ひきわり納豆を!
たたき梅は納豆に混ぜて梅味にしてみました♪

納豆は麺によく絡むよう、粒よりひきわりがオススメですよ^^b


美味しくツルッといただきました(*´pq`)





8156.jpg


ナスときゅうりの中華風サラダ


ごま油でやわらかめに炒めたナスにきゅうり、
味付けは酢、醤油、めんつゆ、ラー油等、すり下ろし生姜を混ぜ合わせた一品。


お酢を多めに入れているので、サッパリ味です(´ω`)



_8155.jpg


ある程度冷めましたら、2、3時間ほど冷蔵庫に入れ
冷やしていただきます♪






8161.jpg


一緒にレタスと玉ねぎ、キノコのスープ


生のまま食べるイメージが強く、サラダでの登場が多いレタスですが
火を通してトロッとさせても美味しいんですね。


ヘルシーで、シャキッとした歯ごたえのスープにハマりそうです(´艸`)




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(13)
<<ボサボサヘアーは写真写りが悪いです。 | ホーム | 赤い贅沢を一粒どうぞ。>>
+comments+
お野菜いっぱい~♪
疲れがいっぺんに吹き飛ぶような献立ですね。
これだけお野菜がいっぱいだとうれしいわね。
お素麺は太めがいいかな。
冷麺がなくなってもこれでいけますね。

お試ししてみましょう~
[2014/09/20 07:31]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます(*^_^*)♪
今日から飛び石連休になりますが
台風16号進行状況が気になりますね。
今日のこちらはどんよりとした
曇り空の朝になってしまいました。
色とりどりのとっても美味しそうな
素麺ですね(*^_^*)♡
ナスときゅうりの中華風サラダも
美味しそうですね♪
家も今日は朝から冷やし中華にしました。♪
二ノうめさん
どうぞ良い週末をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッっと応援します。
[2014/09/20 07:34]URL | sakura #-[ 編集]

にのうめさん、こんにちは~。。
具だくさんの素麺、これは美味しそうだわ~♪
こんなにたくさんの具材で栄養バランスも良いですよね。。
しかも色取りも綺麗です☆

レタスのスープも気になりました^o^
コンソメ味なのかな??
[2014/09/20 08:55]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
具だくさんの素麺が美味しそうですね。
麺はかくれんぼしていますね。(*'‐'*) 笑^^
応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
[2014/09/20 10:24]URL | 彦星 #-[ 編集]

こんにちは
いいですね~野菜が大好きですので、
オヨバレしたいです!!PPPP
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます
[2014/09/20 10:50]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

うわ~っ
思いっきりお腹が鳴ったわ
グーッ(笑)
[2014/09/20 13:10]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
おそうめんをこうして具だくさんでいただくのイイですね~
どうしてもお素麺だけをめんつゆでいただいてしまうので
あとのおかずで頭悩ませます。。(’▽‘;;
で、ごちゃごちゃ並べてしまって、 
そんななら、ごはんでもよかった! みたいになって・・アセアセ
こうしていただいたら、立派な一品で見栄えもしますね~
素敵なレシピをありがとうございます♪

おナスの中華サラダも美味しそうです~
おナス 大好きで丼を一人で抱えて食べたいくらいなんです!
レタスもスープでいただくとまたもう一つのやさしい美味しさですね
m(^^)m
[2014/09/20 17:39]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

具だくさん素麺は、お野菜がいっぱいで、栄養たっぷりで、いいですね(^_^)☆

ナスときゅうりの中華風サラダも、とても美味しそうですね(^_^)♪

スープもとても美味しそうですね♪
おっしゃられる感じで、レタスをとろっとしていただくのもいいですよね(^_^)☆

応援☆
[2014/09/20 18:28]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
箸もかわいいですね~おしゃれです~
[2014/09/20 20:49]URL | ytakei4 #-[ 編集]

お野菜たっぷりで、美味しそう!
納豆と麺の組み合わせって最強ですよね~
それに梅なんて、美味しいに決まってる!!
私も火を通したレタス、大好きです~
[2014/09/20 21:21]URL | たらこ #-[ 編集]

具だくさん素麺&ナスきゅうりの中華風♪、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/09/21 00:45]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

キュウリが高いでしょう・・
野菜たっぷりがいいですね。どうしても足りなくてねえ
体がほしがっています。応援有難う! わたしも応援P”です。
[2014/09/21 03:14]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

おはようございます。
応援4ポチにて失礼いたします。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
[2014/09/21 05:02]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1621-48f0225d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
