プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
教習所へ行くと雨女。


8月下旬から通い始めている自動車教習所ですが・・・
学科、技能ともに順調に進めていて今のところは好調です^^

学科は習ったことを復習して、理解をし、ひたすら暗記の繰り返し。

自分なりに良い方法を見つけて頑張ります☆




実際に乗車をして学んでいく技能教習の方は、


3回目にして、教官の補助や助けなしでも
なんとか運転できるようにまでなりましたo(〃'▽'〃)o



ブレーキばかりを踏んで、ノロノロの不安定極まりない運転
(もはや運転と言ってもいいのやら?っていうレベル。笑)
だったのですが、教官の助言と自分の中で感覚的に
慣れたきたのかハンドル操作にコツが摑めるようになってきて!

アクセルなんて初めて踏みましたよ~


まだカーブなど苦手な部分もありますが・・・
だんだんと出来るようになってくる事が増えると、自身もついてきます




ただ残念というか、なんとも不幸に感じる事がひとつだけ。


技能の予約をした日は、必ず雨に降られてしまうんです(´Д`)


今までの50分×3回、全て天気に恵まれずに雨が降るという悲惨さ


毎回傘をさして車に乗車し、ずっとワイパーが作動している状態ね^^;

一体どうしたものなのか。。。
私ってこんなに雨女だったかしら?



考えていてもキリがないので、雨の日の転の練習になる!と思って
前向きに捉えることにします(=ω=.)




************************



昨日のお昼ごろ・・・
茨城県南部を震源地とした最大深度5となる地震がありました。

皆さまの地域は大丈夫でしたか?


私の住むところは、大きな被害こそ少なかったものの
長く、ここまで大きな揺れは久しぶりだった為
恐怖を思い出してしまいました。


しかしケータイの地震速報がなったのは、揺れがはじまった直後のことで(´Д`)


揺れてからじゃ意味ないじゃな~い!!と
文句を言いたくなってしまいました。


過去には大した揺れでもないのに警報が派手になることがあり、
ドギマギさせられるわで・・・・全くどうにかならないのかしら(´・ω・`)




ちょっとでも大きな地震が起こると、誰の力でも制御しようのない
自然災害は1番怖いものだと改めて感じさせられます。



スポンサードリンク



[教習所のお話。] トラックバック:(0) | コメント:(21)
<<赤い贅沢を一粒どうぞ。 | ホーム | 嵐さん15th anniversary ☆>>
+comments+
昨日は大きな地震があったのですね~
びっくりされたこと下しょうね。

雨の教習は気持ち的に大変でしょうね。
昔の事思い出しました。

頑張って免許撮ってくださいね。
[2014/09/17 05:04]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。(*^_^*)♡
自動車教習所に通い始めて
もう半月になるんですね。
好調みたいで良かったです。
若いから覚えが早いんですね。
雨の日が多いのは残念ですが、
免許証を習得して慣れない内は
雨の日の夜の運転が一番気を使って
嫌だと言われます。
そんな時の練習になるのではないでしょうか?
昨日の地震びっくりしましたね。
私の携帯も揺れ始めると同時に
警報が鳴りました。!
それじゃ遅いですよね。。。(>_<)
二ノうめさん今日も良い一日をお過ごし下さいますように(*^_^*)♡
ポチッっと応援します。


[2014/09/17 06:37]URL | sakura #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
雨の運転は練習しておいた方がいいですよ。
試験日に雨が降ったら、慌てますからね。
順調に進んでいるようですね。
学科の模擬テストはケータイでも出来るので練習して下さいね。
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
[2014/09/17 06:37]URL | 彦星 #-[ 編集]

「じしん」繋がりで・・・
【地震】はコワイけれど 

ヽ(゚Д゚ヽ;))地震!? 《|壁|ヾ(дΦ+)←揺らしてる




ニノうめさん【自身】は、自動車運転で基礎を学び


【自信】を会得してね~

┌┘◎゙o(`ω・*)]=з=з安全運転★
[2014/09/17 08:25]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

雨の日に沢山運転しとくと上手くなるのよ♪
悪天候での練習はラッキーと思ってね。
多少の事も公道だと即事故だけど
教習所だったら大したことじゃないしね~
頑張って!\(^^)/

地震怖かったね~
私も311思い出したわ。
[2014/09/17 08:28]URL | ROUGE #-[ 編集]

悪条件で技能講習しておけば検定や、実際一人で走り始めた時に落ち浮いて運転できると思いますよ!
[2014/09/17 08:58]URL | VIA♪ #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは~。。
教習所、頑張っているのですね~☆
運転はひたすら慣れだから、回数乗れば大丈夫ですよ^-^
雨の日になることが多いのね~。。
雨の日に乗っていれば、きっと晴れている日が気持ち良く感じられて
運転しやすいと感じるかもしれませんね♪
気を付けて頑張ってくださいね~☆
[2014/09/17 09:31]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

ニュースで知ったわ
東海地震?なんて頭をよぎったもの
普段から、いつでも避難できるようにしてね
・・・でニノうめちゃんも雨女?笑
[2014/09/17 10:16]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんにちは
進むのが早いですね。雨女、ナンセンスですよ。週間の天気予報を調べていってはいかが?でも、お天気だけは、人の力では変えられないもん。どうにか切り抜けましょうか。
がんば!
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
[2014/09/17 11:14]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

段々と運転にも慣れてこられて、順調に進んでいて本当によかったですよね(^_^)☆
雨が降ると、運転がしにくいですもんね(;_;)
私も教習所で運転をしてみてはじめて雨の日がこんなに運転しにくいものなのだと気が付きました(>_<)
でも、おっしゃられる感じで、運転がしにくい雨の中でできたらば、いい練習になって、あとあと楽になるかもしれませんもんね☆
このあとはできれば晴れて欲しいですが、頑張ってくださいね(^_^)☆

昨日の地震は本当に驚きましたね。。
でも、大きな被害などがなくて本当によかったです。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
つたない写真ですが、そのように言っていただきありがとうございます(^_^)☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2014/09/17 18:07]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪

自動車教習所のレッスン 順調に進んでいるんですね♪
ニノうめさんは運動神経が、絶対いい方という印象ですm(^^)m
運転もリズムや左右のバランスなど、
運動神経と連動しているようにも思います
あともう少しですね~~♪
運転の楽しさがわかってきたら、あっという間に上達ですね=*^-^*=
ふぁいてぃん~ですニノうめさん( *^^)(*^^*)ッ!  
[2014/09/17 18:38]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
車は安全運転ですね。わたしも
初めて車をぶつけた時はびっくりして
取り乱してしまったのを昨日のことのように
思い出します。

地震不安ですね。確率が70%だとか。
[2014/09/17 20:51]URL | ytakei4 #-[ 編集]

がんばっていますね
こんばんは,ニノうめさん。

自動車教習がんばっておられますね。

雨ばかりの運転教習とか,免許を取ったらぜひいい天気でのドライブも楽しんでください。

雨だと見えにくいのでいやでした。試験の日くらいは晴れて欲しいものですね。

地震はこわいですね。
揺れ初めてどんなに大きいか分かるんですから不安も大きいですね。

[2014/09/17 23:39]URL | annpapalinusf #-[ 編集]

教習所へ行くと雨女、・・・・・・・。
詳しい内容、伝わってきました。

頑張ってくださいね。

昨日も、拙い私のブログを見て、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/09/18 02:49]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

おはようございます
雨って記憶に残るんですよ
僕もすべての試験 雨でしたからね~
想い出いっぱいでした(笑)
余裕が出来たら
面白い教官さんのお話でも教えてください(^O^)
[2014/09/18 05:56]URL | bongo #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。♪
何時もありがとうございます。
日中は30度を超す事もなくなり
過ごしやすくなりましたね。(*^_^*)♡
今朝も涼しい秋風が吹いております♪
二ノうめさん 
どうぞ今日も良い一日をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと応援致します。
[2014/09/18 06:50]URL | sakura #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/18 11:17] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/18 19:41] | #[ 編集]

こんばんわ

すっかり遅くなりました。
いつも応援ありがとうございます。
応援のみで失礼します。
[2014/09/18 21:02]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

久し振りに大きな地震がありましたね
地震には慣れてしまったのか
焦ることもなく揺れてるな〜くらいで
なんとも思わなかったです。
教習所の運転上手になってきて
嬉しいですね。
[2014/09/18 22:14]URL | せいパパ #-[ 編集]

こんばんは♪

まだ3回目ですから、そんなものですよ^^
大丈夫です!焦らず凹まずですよ!

うちにもいますよ雨男( *´ω`)クス

次回は晴れますように…。

地震、大きかったですね!
3.11の時も大きな余震が数日前からあったようなので
油断できない揺れなんでしょうね…。
[2014/09/18 22:15]URL | 音海 #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1615-dfd96300

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
