プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
生まれて初めての車運転


少しだけ前に話になりますが・・・先週の木曜日のこと。


初日から2回目となる教習所へ行ってきました 


8月から通い始めた教習所。

今の時代、やっぱり免許ぐらいは持っておかなくては~と
思い立ってすぐに手続きをしに行ったんです^^

まだまだ慣れない場所ですから、送迎バスに乗って通うだけでもちょっぴり緊張。


学科講習のみを2時間受けて、帰る予定だったのですが・・・

『車に2台空きがでたので、どなたか乗られませんか?』とのお声かけが∑(゚ω゚ノ)ノ



予想もしていなかった思いがけない展開にビックリ!!


聞くところによると・・・・
『学科と実技、どちらを先にやっても
もしくは同時進行でも全然OKなんですよ』
とのこと。


なんてこったい!そんな事は初めて知ったわよヾ( ̄ー ̄ )ノ


学科を学んで、標識や運転の細かい基礎をしっかり身につけてから
やっと実技で車に乗れるものばかりだと思っていましたから。


通常なら予約が必要となる実技。

こんな良いタイミングのチャンスってなかなかない!
せっかくなので・・・・乗らせていただいちゃいましたε=ε=(o゜―゜)o



指導して下さる教官のおじさんは、
見るからに良い人そうで安心♪

前半20分ほど、助手席に乗り操作についての細かい説明を受けまして・・・・いざ乗車!!



人生で初めての運転席に、初めてのハンドルを握る感覚。

“怖い”というよりは、なんともいえない“違和感”の方が勝りましたねぇ。


教官の補助があるとはいえ、体は硬直!軽くパニック状態になります(笑)


エンジンでも、たくさんの項目があるとか
ハンドブレーキは力強く、思いっきり引いてあげないとかからないだとか
左右に曲がる際、ハンドルを強めに回してあげないとカーブできないなど・・・・
実際に体感して、初めて学ぶことがいっぱいでした。



最初こそ、車を動かす事で精一杯だったのですが、
徐々に慣れてきたのかそれなりにノロノロ運転ができるように

(もちろん、教官が軽くブレーキをかけてくれている状態です)


記念すべき乗車スタートの感想としては・・・・運転って結構楽しいのかも☆


ただ、本物の車操作となると
遊園地によくあるゴーカートや
ゲームのマリオカートとはえらい違いなのね( ´_ゝ`)
     ←そりゃそうだ



まだ訓練は始まったばかり。


覚える事がたくさんで大変ですが、これから頑張ろう




スポンサードリンク



[教習所のお話。] トラックバック:(0) | コメント:(24)
<<私、メロンにハマっているみたい。 | ホーム | 秋を感じる9月の頃。>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。
自動車教習所に通われておられるんですね♪
私も20数年前に教習所で、初めて車の運転をして、二ノうめさんと同じような経験があります。
その時は、MT車だけでしたけど。遊園地のゴーカートとはハンドルの切れ方が全然違っていて、カーブではハンドルの切れ方が分からず、車が思う方に曲がらないし、クラッチを踏むタイミングが悪くて、車はガクガクするし、正直、これで免許が取れるのかしらって思いました。
でも最初からうまい人はいません。
教習所でしっかり練習して技術を習得されて、安全運転のできるドライバーさんになってくださいね。
応援しております。(*^_^*)
どうぞ今日も良い一日をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッっと応援します。
[2014/09/03 07:37]URL | sakura #-[ 編集]

ニノうめ さま

記念すべき初運転、おめでとうございます。(笑)
思いがけない展開で、新しい世界に
踏み込まれたのですね。
うふっ、人生ってそんな感じかも!
運転によって行動範囲も、自分の世界も
広がる事、間違いなしです。
これからどんどん慣れて、運転免許証取得に
向けて頑張ってくださいね!!
[2014/09/03 08:31]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
一週間もすれば、車の運転が楽しくなりますよ。
娘も免許を取って3ヶ月になり、色んな所へドライブに行っていますよ。(*'‐'*) 笑^^
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
[2014/09/03 09:15]URL | 彦星 #-[ 編集]

いよいよ実車かぁ~
そうそう学科と平行して私も乗ったわよ。
慣れることが重要だしね。
覚える事いっぱいでしょうけど頑張って!(笑)
[2014/09/03 09:18]URL | ROUGE #-[ 編集]

おはようございまーす!
自動車教習所に通われているんですね~
懐かしいなぁ・・
縦列駐車が苦手で、先生に泣きついて判子貰ったのは良い思い出です。
頑張って下さいね!
[2014/09/03 09:41]URL | たらこ #-[ 編集]

おはようさん!

朝顔の
写真 見たヨ♪

とても
キレイに 撮れている!!

もし
かなうなら…

もっともっと
クローズアップも 面白いかも♪
画面から 花びらが はみ出るくらい…

ピントの
限界で もぉ 寄れなかったのかナ?

あと
霧吹きで
水滴も 面白いかも♪

じゃ。
[2014/09/03 11:10]URL | ノリック #hrxbFc7.[ 編集]

そうそう、私も教習場に通ってた時代を思い出すわ♪
実際にロードデビューはヒヤヒヤよ
頑張ってd(^-^)ネ!
[2014/09/03 11:56]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんにちは
懐かしいですね~教習所。
アメリカでは、2500円ほどで取得できる免許。
日本では、私もいくら費やしたのか?!
ニノうめさん、頑張ってね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
[2014/09/03 12:04]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

こんばんは
オートマ限定ですか~わたしの
ころはマニュアルしかなかったです。
[2014/09/03 17:02]URL | ytakei4 #-[ 編集]

こんにちは♪

本格的に実技もスタートですね。
突然の実技でドキドキだったでしょう^^

覚えることもたくさんあると思うので
焦らずコツコツと頑張ってくださいね!
[2014/09/03 17:03]URL | 音海 #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪

初運転の記念の日 おめでとうございます~ 
それもラッキーな待ち時間なしですから 
とてもラッキーなツキがあると思います~( *^^)(*^^*)ッ!
これから、きっとすいすいと進むことと思いますけど
安全運転をしっかり身につけられてくださいねm(^^)m

気候もよくなっていきますし、 
訓練,練習もよいペースで進められますね♪♪
ぁぁ仮免許で3回落ちた私でした(*>∇<*)
[2014/09/03 17:18]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

教習所に通い始めたんですね。
私は運転できないので、まったく
無知ですが^^;
頑張ってくださいね。
遠くからエールを送ります(^^)
[2014/09/03 18:05]URL | おたべ #UZijoBHk[ 編集]

教習の方、本格的に始まったのですね☆
本当にはじめて車を運転するときは、こんなに色々なことをしなければいけないのかと、軽いパニックを起こしてしまいそうな感じになってしまいますよね(>_<)
でも、楽しくスタートができてよかったですね(^_^)☆
これからも頑張ってくださいね☆★

応援☆
[2014/09/03 18:10]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

自動車教習所に通ってるのね、
楽しいと思うよ~
私も今から30年前のことを思い出したよ。
当時はまだマニュアル車だったから
最初はエンストばかりしてました。
若いうちは頭も体も柔軟性があるから
しっかり教習をうけてくださいね。
[2014/09/03 20:13]URL | thumoria #-[ 編集]

教習所行き始めたのですね^^
車の運転は慣れるまでものすご~く
疲れますね(^_^;)

そして慣れてきた時こそ気をつけてください。。ワタシ、お約束通り慣れてきた時にぶつけましたんで( ◞‸◟ )
[2014/09/03 22:09]URL | VIA♪ #-[ 編集]

こんばんは!
教習始まったんですね
憶えることもたくさんあるけど
そんなに難しいことは無いから大丈夫だよ!
特に運転は体に覚えさせるのが一番
頑張ってね~
あっ それから 「訓練」って(笑)
言葉から緊張してるみたいだよ
[2014/09/03 23:38]URL | bongo #-[ 編集]

そうでしょうねえ・・・
私も思い出しました。
初めての車の運転の時の事を。
やはりスピード感が怖かったですね。

車もすくないころでしたしゆっくり
練習できるといいですね。
[2014/09/04 06:44]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん
おはようございます。♪
何時もありがとうございます。
内閣改造が昨日行われましたね
女性の立場から新しく選出された
5人の女性閣僚の皆様には特に
活躍して欲しいと思いました。
二ノうめさん
車の運転少しは慣れましたか?
どうぞ今日も良い一日をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
[2014/09/04 07:03]URL | sakura #-[ 編集]

思い出します
おいらはAT限定でとったのですが、最初の時は30㎞出すだけで焦ってましたよ。
それが今や・・・、あとはご想像にお任せします。
[2014/09/04 07:51]URL | 悪坊主河内山宗俊 #-[ 編集]

私の場合
運転の実技は比較的スムーズでしたが


道路標識を覚える(学科)のが苦手で(当時)


試験、一度落ちました (* _ω_)...アヒョ



頑張って下され~(`・ω・´)ハイ!
[2014/09/04 07:55]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

こんにちは
車を動かす前に深呼吸。って、私でしたね、それって。笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
[2014/09/04 12:00]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

いよいよ運転手見習いですね
教官が鬼や悪魔に見えることもありました。

もっとていねいに教えてくれればいいのにと思いながら乗っていました。

でも,雨の教習で,外が見えにくいと言ったら,「雨の日に車に乗れると濡れずにすむ。」との言葉に納得しました。

一番苦手なのは縦列駐車でした。

がんばってくださいね。
[2014/09/04 23:56]URL | annpapalinusf #-[ 編集]

初の教習所での車の運転
お疲れ様でした。
これだけイメージの復習をされてるから
バッチリでしょう。
[2014/09/05 00:35]URL | せいパパ #-[ 編集]

生まれて初めての車運転、・・・・・・・。
詳しい内容、伝わってきました。

頑張ってくださいね。

いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/09/05 00:55]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1592-0f306fd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
