プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
秋を感じる9月の頃。


昨日から新しい月・・・9月に入りました。


“9月”と聞いてまず思い浮かぶのが
少しずつ感じられるようになってくる秋の足音。

いつもはまだ残暑を感じている頃なのに、
今年は早くも涼しくなり、過ごしやすいお天気が続いてくれてハッピー^^

雨が多いことだけは困っちゃいますが


毎年夏休みが終わると、夏が終わっていくような気分になるんです。


その気持ちはちょっぴり憂いがあるようで・・・
暑さは大の苦手なのに、なぜか寂しさや切なさ感じていたりしてね。




青々しく、緑だった葉から枯れ葉にチェンジされる頃を見るのも
季節の変わり目ならではのものだと思いますヽ(*・ω・)ノ





_8439.jpg


わが家のアサガオちゃん。

淡いブルーが涼やかでお気に入りです♪





8440.jpg


アサガオって強いお花ですね。
念入りにお世話しているわけでもなく、肥料をあげているわけでもないのに
自然の力でスクスクと成長してくれるみたい


毎年、いつの間にやら咲いてくれている手間のかからない楽~なお花です(*^_^*)b




8438.jpg


来年、素敵な花姿が見られるのを楽しみにしているね♪

また1年後までお元気で。




まだまだ暑さを感じることもある9月ですので、
引き続き熱中症対策などされて体調には気を付けて下さいね(`・ω・´)


今年もラストスパートとなり、残すところ僅か4ヵ月となりました。

やり残すことのないよう、大事に日々を過ごしていかなくっちゃ!






スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(16)
<<生まれて初めての車運転 | ホーム | 冷製パスタと大好きスイカ♪>>
+comments+
アサガオは北欧では雑草なんだって
日本では古くから観賞用として
改良されてるのに
雑草だから強いんでしょう。
[2014/09/02 06:18]URL | せいパパ #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます(*^_^*)♡
とうとう9月に入りました。
今年も残すところ4ヶ月になりましたね。
夏が終りに近づいて淋し気持ちになります。
二ノうめさんのお家のアサガオさん
とっても素敵な爽やかな色合いのアサガオさんですね(*^_^*)♪
家でも今年初めて朝顔を植えてみました。
世話要らずで本当に癒されました。
来年も沢山出来た種を蒔いてまた育てたいなって思います。
二ノうめさん
どうぞ今日も良い一日をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッっと応援します。
[2014/09/02 07:32]URL | sakura #-[ 編集]

9月に入りました!
過ぎてみれば 雨が多くて 夏の暑さが少なく終わる気がします・・
わたしもなんだか この朝顔が・・・寂しく感じます ・:・ 
 少し小さめの朝顔ですね・・・
[2014/09/02 08:17]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは~。。
24時間テレビが終わって
新学期が始まって
何だか夏の終わりを感じますね。。
私も暑い夏は苦手ですが
季節が移ろいで行くのは何となく寂しさを感じます。。

でも、秋は食べ物がおいしくなってくる季節♪
ニノうめさんの料理の腕も上がりそうですね~^-^
[2014/09/02 09:24]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
最近は朝方はひんやりと涼しくなって気持ちが良いですね。

緑にブルーの朝顔が爽やかに撮れて綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
[2014/09/02 09:30]URL | 彦星 #-[ 編集]

朝夕はすっかり涼しくなり秋を
感じるようになりましたね。。
ちょいと寂しい気もしますが
美味しい物がどんどん出てきますよ!
[2014/09/02 10:26]URL | VIA♪ #-[ 編集]

送信できません。
もう一度頑張ります
[2014/09/02 11:02]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

早いね
9月はあっと言う間よ
秋だ秋だ食欲の秋よ♪
[2014/09/02 11:43]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

早いものでもう9月!
時の経つのは早いですね。
子供の頃は、1年が遅く感じたのに。
ブルーの朝顔がきれいですね。
朝顔は育てやすくてきれいで、好きな花です。

[2014/09/02 14:33]URL | おたべ #UZijoBHk[ 編集]

こんにちは~
朝顔、小学校の頃以来なんだけど
来年は育てようかと目論み中なんです。
このブルーも素敵だし
日陰の我が家ではもしかしたら
一日中咲いてくれてたりして?
なんて思ったり(笑)

やっと9月、もう9月
色んな気持ちが入り混じるけど
楽しい月になるといいですね(*^_^*)
[2014/09/02 14:38]URL | ROUGE #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
ブルーの朝顔がとっても綺麗ですね~
ぇ~!タネをまかなくてもなんですか~?? 
そんなに毎年咲いてくれるんですね イイですね~( *^^)(*^^*)ッ!
去年タネまきを失敗して凹んだ私です、、
今年は、またかもってパスしてしまいました。。

9月に入るとあれよあれよと11月になって、すぐ暮れになりますね
私もなぜか9月は特に大事にしたい月ですm(^^)m
[2014/09/02 17:05]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

涼しくなるのは嬉しいですが、夏が過ぎていくと思うと、何となく寂しい気持ちになりますよね。。

朝顔の優しい感じのブルーがとても素敵ですね(^_^)♪

気温差が大きくなりそうですから、ニノうめさんもお体の方にはお気を付けてお過ごしくださいね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2014/09/02 18:36]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
もう一年の4分の3が過ぎましたね~
アサガオ、種を取っておくのですか?
[2014/09/02 20:21]URL | ytakei4 #-[ 編集]

こんばんは~(^^)
もう9月。。。
夏が終わると思うと寂しいですね。
1日1日が、年をとるたびい早くなっていきます。
あっという間の1年です^^;

朝顔、綺麗な色ですね。
ニノうめさんのおうちは綺麗なお花が沢山咲いているんですね!(^^)!

☆当て逃げの件、ご心配おかけしました。
ショックだけど諦めます(^^)
[2014/09/02 20:47]URL | クーチャンママ #-[ 編集]

アサガオは夏の花ではなく秋の花なんですよね。
このところすごく良く咲いています。

秋になったと思ったらまた今日は暑かったですね。

今日は出かけていてお伺いが遅くなりました。
[2014/09/02 21:18]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

秋を感じる9月の頃、・・・・・・・。
詳しい内容、伝わってきました。

少しずつ、過しやすくなってきましたね。

いつもながら、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/09/03 02:18]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1590-a40b47ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
