プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
お盆あとの宝石ゼリー



お盆の休みが終わりになり・・・・お勤めされている方は昨日、
月曜日からお仕事がスタートした方が多いのではないでしょうか。

学生さんの夏休みは残すところあと2週間弱ほどとなります。

休みが間もなく終わる~となると
どうしても憂鬱になってしまうんですよねぇ(´・o・`)



よく『夏は苦手だけど、ずーっと夏休みが続いていればいいのになぁ
なんて始業式の準備をしながら考えていたものです(笑)


休みモードに入った生活リズムと体を元に戻していくのは
多少の時間がかかりますが、それもみんな一緒だと思えば・・・ね^^


早く感覚が取り戻せるよう、お互い頑張りましょう



******************





先日、お盆のお菓子にと・・・祖父の仏壇にお供えしてあったゼリーをいただきました。





_8433.jpg


左から、桃とスイカのゼリー



8431.jpg


金魚と出目金の形をした羊羹が入たゼリー


どれも夏らしく、涼やかでしょう♪
1つ300円ほどする贅沢品だったそうで・・・
ちょっと奮発して購入したと母が言っていました(*≧m≦*)


宝石のようにキラキラとした可愛らしいゼリー達。

あんまりにも魅力的で、このまま飾っておきたいくらいの気持ちです(´-ω-`)






_8441.jpg


中でも、特にお気に入りとなったのがこのスイカ。

そのまま冷やしてゼリーに、凍らせてシャーベットとしても2通りで楽しめます☆
私は迷わず冷凍室へ入れました~!




8442.jpg


水で薄めたような絶妙な赤色は
果物のスイカそのもの!!  

うま~く表現されていますねぇ。



シャリシャリ食感のシャーベットは別格!
ゼリー状ではなく、この食べ方にして正解だったみたい^^b


サイズこそ小さめですが、おいしさがギューッと詰まっていて十分満足できました。




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(12)
<<謎のキノコが誕生ですw | ホーム | メガネデビュー、しちゃいました。>>
+comments+
ニノうめさんお早うさん! 
夏ものいっぱい! お盆の後の楽しみは・・・ですね。 1位に☆P” 
[2014/08/19 05:53]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます♪
見た事が無い
美味しそうなゼリーですね
金魚さんの形をした
涼しそうなゼリー
食べるの本当にもったいないような・・
スイカのゼリーも初めて見ました。
美味しそうですね(*^_^*)♡

二ノうめさん
何時もありがとうございます。
まだまだ残暑厳しい日が続いております。
夏負けされませんようにくれぐれも
ご自愛くださいね。
どうぞ今日もよい一日をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
本日の応援を致します。凸\(*^ー^)♪
[2014/08/19 06:12]URL | sakura #-[ 編集]

あまり馴染みのない和菓子です
進化して新しい表情を見せてますね!
とても面白くて興味があります。
昔は夏が大好きだったけど
今は夏は無くなってもいいかな〜
[2014/08/19 07:05]URL | せいパパ #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。

ゼリーは見た目にも涼しく!食べても爽やか♪ステキな食べ物ですね。
あぁぁ~~欲しくなりましたぁ~(*'‐'*) 笑
応援♪ポチッ☆彡
[2014/08/19 07:59]URL | 彦星 #-[ 編集]

こんにちは
思い出しましたよ。仏前に供えるんですよね、
こんなお菓子。どうせなら、自分の好みの物を
っていつも願っていましたね。笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうござます。
[2014/08/19 10:03]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

発明女王のニノうめちゃん
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
[2014/08/19 10:29]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
ほんとに宝石のようなゼリー 水羊羹ですね♪
とても高級感あふれる匠の和菓子です
いただくのがもったいないようですけど、、
でもそれももったいし、いただきましょう~( *^^)(*^^*)ッ!

スイカゼリーは シャーベットの方が美味しいのですね♪
お色がフレッシュなスイカそのもののようです
今年はスイカが益々美味しく感じられますね♪
[2014/08/19 17:24]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

私などは、子どもの頃は夏休みがある夏が一番好きでした(^_^)ゞ
私も夏休み後半になり、始業式が近付くと休みがずっと続いて欲しいなどと考えたりしていました(^_^;)

とてもお洒落で素敵なゼリーですね(^_^)♪
お祖父様もお喜びになられていたのではないでしょうか☆
特に西瓜シャーベットは、美味しさがたくさん詰まっているようで、美味しそうですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
つたない写真ですが、そのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

教習所の方、お疲れさまでしたm(__)m
私も覚えがあるのですが、はじめの頃は、覚えることがたくさんで大変ですもんね(;_;)
でも、頑張ってくださいね(^_^)☆
[2014/08/19 18:49]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
わたしも今日はケーキを食べました。
税抜き98円のです。メタボになりたくない
ので控えていたのですが。
[2014/08/19 20:14]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ニノうめちゃんコンバンハ

涼しげなゼリーですね
金魚のゼリーはずっと見ていたいくらいです
なんだかとっても癒されちゃいますね

なるほど・・・
ゼリーは凍らせてもいいのね^^
シャリシャリしてるのかな?
今度試してみようと思います☆”
[2014/08/19 22:17]URL | JUN #-[ 編集]

こんばんは♪

金魚のゼリーは
光の入り方が とても良かったナ!

透過された
光で なんとも言えない描写♪
上手だヨ。

じゃ。

手紙にもコメントを!
[2014/08/19 22:54]URL | ノリック #hrxbFc7.[ 編集]

宝石ゼリー、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/08/20 03:34]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1570-5a75add6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
