プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
メガネデビュー、しちゃいました。


私ニノうめ・・・・・ついに、メガネデビューしちゃいました~!!


ずーっと両眼ともに1,2ほどあり良い方だった視力が
中学に入った頃だったかなぁ。。。徐々におちていってしまって。

19歳の夏、改めて病院で検査をしてもらったところ、
両眼で0,5ほどの視力しか残されていなかったんです(( ;゚Д゚))


あらまぁ。気がつかないうちに随分、低下していたのねぇ。


自分の視力を知るのが怖くて  ←
眼が悪い事実をはぐらかして生きてきた数年間・・・
まさか、ここまで悪くなっていたとは~><




とは言っても、普段生活をしているうえで不自由なことはほとんどなく、
バイトだって料理だって、自転車も余裕でスイスイですから
メガネを買わずとも全然OKなのですが、、、


この度、車の免許を取得するべく教習所に通おうかと思いまして


今なら時間もありますし、夏からスタートすると割引になるみたいなのでね^^
やれそうな時にとっておかないと!


運転するうえで、“視力は両眼で0,7以上”
義務づけられている為、購入することになったのです。





はじめてのメガネ選び☆

あれやこれやと、母に相談にのってもらいながら
かけたりはずしたりを繰り返し、決めたメガネがこちら~





8415.jpg



お店はZoffさんで^^

茶色フレームのべっこうです!
私の顔には、大きめのレンズが合うみたいで・・・太フレームのタイプから選びました☆


値段は安すぎず、高すぎずの中間くらいだったかなぁ。


8419.jpg


8417.jpg



_8416.jpg



ダークブラウンの色味にフレームはライトグリーン(ノ・ω・)ノ゙

この個性ある配色に惹かれて♪


両眼で1,0ほど見えるようになるレンズ・・・やっぱり別世界のようになりますねぇ(´-ω-`)

最初こそ、見えすぎて鮮明な視界と頭が
クラクラしてきてしまうほどでした。


母からは『メガネデビューおめでとう』なんて言われましたが、
これは喜んでいいものか悪いものなのか。


良いメガネのかけすぎは近視が進むといいますから、
基本は運転用として普段はかけないようにしなくっちゃ




メガネが決まったら、次は頑張って教習所通いですね!

さっそく今日申し込みに行く予定です(`+・ω・´) 


何か近況が変わったり、お話することがありましたら・・・・
ブログにてご報告させていただきますね^^





スポンサードリンク



[教習所のお話。] トラックバック:(0) | コメント:(27)
<<お盆あとの宝石ゼリー | ホーム | 夏野菜たっぷりラタトゥイユ>>
+comments+
メガネ近視は・・私もなのよ!
かけるならずっとかけてないと、忘れても分らなくなりますよ。
失くしたとしても・・いつもかけてると、すぐ探すので思い出せます。
 今までに幾つ失くした事か・・最近は、高価なメガネを年中かけるようにしましたら、失わ無くなりましたよ(笑)
 若いから心配ないね・・(お節介だね)
[2014/08/17 06:59]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます♪
メガネデビューなんですね
おめでとうございます?
私も二ノうめさんくらいの
視力なんですよ。
3年前にメガネを作りましたが
何かの時しかかけておりません。
普段はバッグに入れて持ち歩いて
おります。

二ノうめさん♪
運転免許試験頑張って下さいね
応援しております。
私も20歳前にとりました。(*^_^*)♪

[2014/08/17 07:21]URL | sakura #-[ 編集]

おはようございます。
私が車の免許をとったのは30歳です。
全く車が欲しいと思いませんでしたが
バイクだけでは駄目になってきました。
教習所なんて今の様にオートマではないので
運動オンチでは一年もかかってしまい
何度も途中で止めようかと思いましたね。
車は若い時に取得すべきです。
金額も安くなりますし。
視力は軽視してはいけません。
老いてくれば誰でも不便さを感じます。
カメラ・PCに夢中にならなかったら
両眼で1.2は保持してますが
現在は0.3と1.0に乱視と老眼。
両眼合わせてなんとか運転クリアですが
正直、メガネを使用したいと思います。
眼だけは本当に気をつけて下さいね。
0.25のペン書きが辛いと思う昨今です。
[2014/08/17 07:57]URL | 敷島 #25NQ9L7Y[ 編集]

初めての眼鏡
わ~い1!眼鏡を買ったのね。
喜ぶことでもないかもしれませんが早く
気がついてよかったですね。

ちょっと大人じみた眼鏡をかけての運転の練習
ぜひ頑張ってくださいね。

私も普段はかけません。
活字の時だけかけるようにしています。
[2014/08/17 08:58]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

本当のメガネ選び(度数)は
眼科(最新の病院)で、正確な度を調べてもらって

処方箋を書いてもらい


提携しているメガネ屋さんに


処方箋を手渡し発注する方が一番 安全です。


あくまでも、眼鏡歴が長い私の意見(* _ω_)...アヒョ


※ メガネ屋さんは フレームセンスは得意ですが、レンズ調整は苦手
[2014/08/17 09:46]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。

自動車免許を取るんだね。
頑張って下さいね。☆ъ(*゚ー^)v♪
二ノうめさんのメガネ姿も見てみたい。(*'‐'*) 笑^^
[2014/08/17 09:53]URL | 彦星 #-[ 編集]

メガネ、オサレですね~
私も視力は高校生の時に下がり、その時代に作ったものを、車に乗せてます!
視力って、目を使うと悪くなったり、休ませるとよくなったりしますよね。
田舎暮らしのおかげか、今はすごく見えるけど、夕方や夜は自主的にメガネをかけて運転します。
安全第一!ですものね。
[2014/08/17 12:38]URL | たらこ #-[ 編集]

メガネデビュー
コンタクトレンズはどうですか??
[2014/08/17 13:13]URL | GENKI #tHX44QXM[ 編集]

ニノうめちゃんのめがね顔が見たいわ
可愛いだろうな♪
[2014/08/17 15:55]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん
シック可愛い素敵なメガネですね~
お母さまと御一緒に何度も試着されて決められたんですものね
きっととてもお似合いのメガネなんだと思います 
メガネデビュー おめでとうございます.*・゚☆

運転免許もお時間が比較的自由になる今のうちにがいいですね~♪
こちらもガンガッテくださいね
ニノうめさんならスイスイとお進みと思いますm(^^)m
[2014/08/17 17:17]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

めがねデビュー&ドライバー・デビューね♪
新しい事始めるってワクワクしちゃうね~
免許はあった方が絶対いいよ~
私が免許取ったのはね
家族が旅行中で私1人でお留守番だった時
愛犬が心臓発作起こして・・・
その頃ペットタクシーなんて無かったしで
凄く困ったのよね。
(近所の人を夜中に起こして動物病院連れて行ってもらったの)
何時何があるか解らないもんね。

めがねも可愛い~
私もこういうのならかけたいかも。
・・・私の場合は近視じゃないけど(^^;
[2014/08/17 18:59]URL | ROUGE #-[ 編集]

こんばんは
わたしは小学生の時からメガネですよ~
運転気をつけてくださいね。
[2014/08/17 19:38]URL | ytakei4 #-[ 編集]

こんばんは♪

うちの旦那さんも、ついこの間めがねデビューしたばかり^^
息子以外みんなめがね愛用者です(笑)

運転免許取得となれば必要ですものね…。
視野がくっきりすると別世界でしょ!

自動車学校、頑張って下さいね!
これからまた忙しくなりますね^^
[2014/08/17 20:12]URL | 音海 #-[ 編集]

おしゃれメガネ買えましたね。。
無理に視力が出ないまま生活していると
余計悪くなるなんて言いますから
いいタイミングだと思いますヨ(-∀・)
[2014/08/17 21:13]URL | VIA♪ #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

メガネデビューされたんですね。
わぁ、仲間が増えた~♪
私はメガネ歴長いです。
OLしていた頃は、コンタクトレンズを
入れていました。
コンタクトはメガネよりずっとクリアに
見えて枠もないので快適なのですが、
寿命があるし、維持費もバカにならない
んです。
メガネは、気軽にかけたり外したりできるのが
いいなと思います。
教習所通い、頑張ってくださいね。
[2014/08/17 21:48]URL | おたべ #UZijoBHk[ 編集]

私のは老眼鏡
ニノうめさん,こんばんは。

運転免許に挑戦とか,楽しみですね。

事故もこわいですが,行きたいところに自分で行けるという楽しみもあります。
運動神経の悪い私は取得するまでたっぷりと時間がかかりましたけどね。

また,メガネデビューとのこと,いつもの自分ではない表情が見られることでしょう。

目を酷使することも多くなり,お大事にしてください。
私は,若い頃は2.0で,よ~く見えていましたが,年を経るとともに老眼になってしまいました。そのせいで,肩がこったり,意欲がなくなったりしていました。
何と初めの頃は100均のモノを使っていました。
仕事上,遠近のモノを使っていますが,やはり年齢のせいか度も進行します。
お互いに目は大事にしましょう。
[2014/08/17 22:56]URL | annpapalinusf #-[ 編集]

そっかぁ~
ついに仲間入りですね 
いらっしゃいませ~ (笑)
大きなフレームお洒落で良いですよ!
運転免許頑張ってね
あんまり煩い教官がいたら愚痴聞いて
あげようか(^O^)
[2014/08/17 23:31]URL | bongo #-[ 編集]

メガネデビュー、・・・・・・・。
ご苦労様です。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/08/18 00:42]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。(*^_^*)♪
何時もありがとうございます。
お盆休みも終わりましたね。
今日からはまた仕事が始まります。
まだまだ暑い日が続きますので
お身体をお大事にされて下さいね
今週もどうぞ宜しくお願い致します。
良い一週間をお過ごし下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2014/08/18 07:06]URL | sakura #-[ 編集]

眼鏡デビユーされて運転の時もですが
慣れておかなくてはね。

暑い時のめがねはいやです。
老眼鏡は字を読むときか張りを持つ時だけです。
ゆっくり慣れてみてね。
[2014/08/18 07:11]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

メガネデビュー、おめでとう~、っておめでたいのかな??(笑)
私も若い頃からメガネ人間です。。
鼈甲にフレームが少し地味に感じますが
それがかえって若さを引き立てるのかしら♪
教習所、まだまだ暑いけど頑張ってね^o^
[2014/08/18 10:26]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

こんにちは~(*^^*)
メガネデビューおめでとうございます。
今は、素敵なメガネが沢山ありますから
オシャレを楽しんでくださいね♪

教習所、頑張ってください!(^^)!
[2014/08/18 12:06]URL | クーチャンママ #3lAeIrmE[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/18 12:08] | #[ 編集]

0.5の視力では運転出来ないね
私もメガネをかけてますが
遠視と乱視に老眼だから
裸眼で1.0あるけど
近くが全く見えないんです。
オシャレなメガネと一緒の生活が
始まりますね!
[2014/08/18 13:08]URL | せいパパ #-[ 編集]

ただいまーーです!
帰宅と記事の更新のお知らせをさせです。
留守の間は、コメントと応援ありがとうございました。
本日は、とりあえずご挨拶と応援にて失礼いたします。
[2014/08/18 13:12]URL | みどり #uHLPiyFQ[ 編集]

教習所に通われることになったのですね☆

車に乗るときは、視力が…ですもんね。。
でも、素敵な眼鏡ですね♪

頑張ってくださいね(^_^)☆

応援☆
[2014/08/18 18:55]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

ニノうめさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/08/19 01:42]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1566-6e9f0df5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
