プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ふわっふわのかき氷♪




昨日の夜・・・未だかつてないくらいに酷い虫刺されを経験しました。ニノうめです(=ω=.)ノ

腫れの大きさは約2,5センチ!!

パスタを作っている最中、気がつかないうちにやられてしまったみたい。


ただでさえ刺されにくい体質なのに
驚きを通り越して、恐怖すら感じてしまいました(゚ー゚;)


夏の風物詩のひとつでもありますけどねぇ・・・一応。
生きるために、一生懸命に人間達の血を求めて飛び回っているんでしょうけれど、
どうにも憎まずにはいられません。

蚊を撃退する薬をこまめにつけるようにしなくっちゃ!




******************



そんな昨日は・・・お盆休み中の母と2人で、美味しいかき氷を食べに行ってきました☆

この夏、1度はフワフワのかき氷を食べておきたかったの(つω`)



家にあるかき氷器で作る荒い氷とも、お祭りの屋台で売られている
苺やメロンのチープなシロップとも違う・・・ちょっぴりリッチなもの!

テレビで特集されているようなおっきいのじゃなくてもいいから、
美味しいかき氷が食べたかったのです(´ー `) 


意外ですが、ケーキ屋さんのカフェスペースで売られているかき氷なんですよ~



8390.jpg



完熟マンゴーのかき氷

他に苺やチョコの3種類がある中で、私も母も同じマンゴーをチョイス^^b
2人して同じものを注文するのって珍しいことです





8389.jpg


こういうお店でかき氷をいただくのって初めてかもしれません。

席に運ばれてきた時は、ただただ新鮮さと感動、ワクワク感でいっぱいでした(≧∇≦)




8391.jpg



すぐに溶けてしまいそうなくらいにふわっふわの氷にかけられた
マンゴーシロップと角切りされた完熟マンゴー。

甘過ぎないフレッシュなマンゴーの美味しいことといったらもう!!


さらに氷を食べていくと、ちょうど中央のあたりからバニラアイスが出てくるんですよ~
お宝を発掘した気分になりますし、
思いもかけない嬉しいポイントだと思います♪


次回、またどこかで食べる機会があったら・・・
もっと豪華で大きいのがいいなぁ、なんて願望と想像が広がります(´艸`)




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(18)
<<高額アイテムにしか見えないわっ。 | ホーム | 世にも珍しい干しぶどう。>>
+comments+
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

腫れの大きさは約2,5センチ!!凄く腫れましたね。
後が痛いんだよね。
「完熟マンゴーのかき氷」は高級感がありますね。
美味しそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
[2014/08/12 07:09]URL | 彦星 #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます♪
蚊に刺されましたか
私も昨日ベランダに出ている間に
蚊に久しぶりに刺されました。
今朝は治っておりますが
本当に痒かったです。
ワフワのマンゴのかき氷と
聴いただけで美味しさが伝わって
来ました。(*^_^*)♪

私最近と言うか何年も家にある
かき氷の機械でしか食べていない
気がします。
お店で美味しいかき氷を食べて
みたくなりました。
また暑さが戻って来ましたね
夏バテには用心されて下さいね。
今日も良い一日をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッっと応援します。
[2014/08/12 07:13]URL | sakura #-[ 編集]

私は、遠くて行けませんが
東京かき氷コレクション


という

かき氷で人気の店が集合した 「かき氷」イベントが 開催中らしいよ~

http://kakicolle.com/


いつか行ってみて 感想を~
[2014/08/12 07:44]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは~。。
美味しいかき氷を食べたのですね♪
マンゴ味は良いな~、私も大好きです^o^
フワフワかき氷、食べてみたいな☆
[2014/08/12 10:10]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

こんにちは
虫刺され。もしかして、蚊ではなくて、ブヨ?!
辛いですよね。お薬をぬって、かかない様にね。
お大事に!カキ氷美味しそう。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
[2014/08/12 11:04]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

かきごおり…
もぉ ひさしく 食べていないナ♪

小さな頃には
毎日のように 駄菓子屋さんへ 連れていってもらったけど…

あの頃の
ピュアなオレは いったい何処へ いったんだろナ…。

ま いっか♪

とても
美味しそうな かきごおり
うらやましいヨ♪

じゃ
[2014/08/12 11:59]URL | ノリック #hrxbFc7.[ 編集]

虫刺され辛いよね~
掻くと余計に痒みが残るのよね。
出来るだけ障らないようにね。

ケーキ屋さんのカフェスペース?
何処何処~?
こっそり教えて♪
あ、TデパートSMの上の釜飯屋さんのも美味しいよ(^_-)-☆
[2014/08/12 12:36]URL | ROUGE #-[ 編集]

あらあら
私だなんて、合計56箇所に増えたわ(◎-◎)
[2014/08/12 13:46]URL | みゆきん #-[ 編集]

虫さされそれだけ大きいと大変ですね。
あまり掻かないようにね・・・


うわ~
フアフアのかき氷食べてみたいです~♡
[2014/08/12 15:28]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

こんにちは♪

夏の虫さされは厄介ですよね^^;
しかも2.5センチとは!かなり大きく腫れましたね…。
かゆくてもカキカキしちゃダメですよ!

美味しそうなかき氷ですね♪
私も、かき氷は食べに行ったことないですねぇ^^;
夜店などのは食べたことありますが(笑)

私もちょっとリッチなフワフワかき氷
一度は味わってみたいです^^
[2014/08/12 16:14]URL | 音海 #-[ 編集]

ニノうめさん  
お家の中での虫さされなんですね~
大きな腫れなってますね、
膿まないようにお薬塗り塗りして大事にして下さいね^^

凄くリッチなかき氷です.*・゚
こんなにフワフワなかき氷になるのは 
天然氷室で作られ保存されてきた氷だからかしら~?
そしてマンゴーシロップも 濃厚で美味しそうですね~ 
かき氷とシロップとの芸術品のようです.*・゚☆
私も機会があったらいただいてみたいです~ m(^^)m
[2014/08/12 17:08]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

最近の蚊は、刺されると本当にすごく腫れてしまうことありますもんね(;_;)
蚊も生きていかなければいけないのでしょうけど、本当に困りますよね。。

とても上品で素敵なかき氷ですね☆★
美味しくて、素敵なものをいただけるときは、幸せを感じますよね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2014/08/12 18:07]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
蚊に刺されましたか?わたしもよく刺されます。
マンゴーおいしそうですね~わたしの好きだった
かき氷の店、閉店しました。残念です。
[2014/08/12 20:21]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ふわふわタイプのかき氷は
一気に食べても頭が痛くなりづらい
ような気がしますよ(・v・)
[2014/08/12 21:28]URL | VIA♪ #-[ 編集]

ニノうめちゃんコンバンハ

完熟マンゴーのカキ氷とっても美味しそう^^
ふわふわのカキ氷に濃厚なマンゴーの果肉ちゃんとシロップ
想像しただけでニヤニヤしちゃいます
お二人のチョイス間違いなしです。
気分は南国!幸せな気分だったことでしょう☆”
[2014/08/12 22:15]URL | JUN #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。♪
何時もありがとうございます。
今日からお盆休みですので
実家に帰ってお墓参りに
行って来たいと思います。
二ノうめさん♪
どうぞ楽しいお盆の日をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチっと応援いたします。
[2014/08/13 04:35]URL | sakura #-[ 編集]

かき氷
つめたーいかき氷を食べ・・幸せそうなニノうめさんを想像しましたよ。 今朝も☆P”です。
[2014/08/14 03:17]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

見た目も美味しそうですね。
[2014/08/14 10:38]URL | GENKI #tHX44QXM[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1558-4934b73c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
