プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
夏野菜パスタと水菜のサラダ


今日のMYクッキングブログは・・・
旬の夏野菜を使ったパスタと
キノコがたっぷり入ったサラダの2品を紹介させていただきますね^^




まずは家族みんなが好きな麺類、パスタから~♪




8031.jpg


具材はナス、赤パプリカ、新玉ねぎ、まいたけ、ピーマンに
付け合わせのレタスとアボカドを添えた夏野菜パスタ。

千切りした大葉と、のりをふりけかました(´艸`)




_8029.jpg


玉ねぎ、ピーマンは千切りに、まいたけはほぐし
パプリカとナスは食べやすい大きさに。

アボカドは切る前なのでそのままゴロンと置いていますが・・・

にんにくのみじん切りは、香りと風味を出すためにも重要です





_8030.jpg


だし、醤油、めんつゆに塩コショウの味付けの和風系パスタ♪

パスタに絡ませることを考えて、味はちょっぴり濃いめにします。
パプリカの甘さと食感がアクセントになる一品・・・
他にエリンギやトマトを入れても良さそうです^^






続きまして・・・・水菜とキノコをたっぷり使ったボリュームサラダ☆

見た目にも華やかになるよう、彩りの良さも意識してみました。



7733.jpg



キノコがたくさん入っていて、ボリュームと食べ応えがあります。

3種のキノコに、マリネにした新玉ねぎともやしを
トマト、アボカド、水菜と一緒に合わせました♪



カフェやレストランなど、お店のメニューで見かけるようなサラダが食べたくなって。




_7732.jpg



エリンギ、しめじ、舞茸を少量のオリーブオイルで炒め
塩コショウ、ポン酢、醤油のみのシンプルな味付けに。

今回はこの3種類でしたが、しいたけやマッシュルームなど
他のキノコを入れてみても良さそうです(´ω`)ノ


あ!食感と風味を強く出してくれる
舞茸&エリンギのコンビは必需ですよ



7734.jpg



新玉ねぎともやしのナムルに
しっかり味をつけておけば、ドレッシングなしで食べられます。


いつもと違ったサラダを食べたくなった時にオススメです(о^^о)




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(13)
<<世にも珍しい干しぶどう。 | ホーム | キティ×Campas>>
+comments+
野菜サラダ!
パスタとサラダ・・ この時期さっぱりとしたものがいいですね。。さすがでした・・・。
[2014/08/09 05:16]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

パスタ好きの僕にとっては
是非チャレンジしたい感じの和風パスタ(^O^)
暑い今 食べてみたいですね~ 
[2014/08/09 05:43]URL | bongo #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございました。

夏野菜パスタと水菜のサラダ♪~
ご馳走ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ニノうめさんは、上手いですね。
応援♪ポチッ☆彡
[2014/08/09 07:29]URL | 彦星 #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます♪
旬の夏野菜を使ったパスタ
とっても美味しそうですね♪
パスタが好きなので
私も今度二ノうめさんの様に
夏野菜たっぷり入ったパスタを
作って食べたくなりました。(*^_^*)♡
サラダも美味しそうですね♪
今朝はどんよりとした雲に
覆われた朝になりました。
今にも雨が降って来そうな空模様です。
どうぞ素敵な週末をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと応援します。

[2014/08/09 07:40]URL | sakura #-[ 編集]

素敵ね~
季節の野菜をたっぷり使い1皿で十分な
パスタになりましたね。
そのうえキノコもたっぷりでカローリーが少な目・・・

もってこいの献立ですね。
台風の雨があまりにひどいので心配です。
そちらはいかがですか。
[2014/08/09 08:44]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

美味しそう~
私にも作って♪って言いたい~
夏場ってパスタ茹でるのも大変じゃない?
ついつい素麺にしちゃうけど
これ素麺にも応用で出来そうね(^_-)-☆
[2014/08/09 09:06]URL | ROUGE #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは~☆
うわ~っ、見るからに美味しそうなメニューです♪
ニノうめさんのメニューはいつも野菜やキノコ類が多くて
とても良いと思います。。
ヘルシーだし、美容にも良さそうです☆
今日のランチはパスタにしよう~^o^
[2014/08/09 09:48]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

こんにちは
わぁ~私も大好きです~野菜がいっぱい入ったパスタとサラダ。健康的ですよね。
あの娘が作ったカードは、カップケーキにろうそくが
たっているんですよ。傘じゃないの。笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
[2014/08/09 10:47]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

なになに?この夏野菜満載なレシピ!
夏野菜ってなんか元気もらえそうで
いいですよね~
きのこのサラダも美味しそう。

↓キャンパスノートのキティーちゃん版
キティーちゃんはすごく好きってわけじゃないんだけど、このノートには惹かれます。かわいいです^^
[2014/08/09 16:44]URL | thumoria #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
夏のお嬢さん~♪という夏野菜メニューですねですね~☆
赤いピーマン 彩りもポップになりますけど
お味もソレが甘いんですのよね~(*'-'*)”
今までちょっと敬遠していて損をした感じです!!

そ、そー! きのこが入るとなんでカフェっぽくなるんでしょうね~
ニノうめさんサラダもお店・カフェサラダですね~♪
この前丸の内でもきのこサラダいただいてきたところです^^
レシピをありがとうございますm(^^)m


[2014/08/09 17:05]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

凄い、その辺のパスタ屋さんより美味しそう
せめてPCからニオイだけでも(*^^*ゞ
[2014/08/09 17:14]URL | みゆきん #-[ 編集]

夏野菜パスタ、野菜がたっぷりで、栄養満点で素敵なメニューですね(^_^)☆
塩コショウの味付けがとても合いそうで、とても美味しそうですね☆★

サラダの方も、野菜がたっぷりで、本当にボリューミーですね☆★
本当にお店に出てくるような素敵なサラダで、美味しくいただけそうですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
昨年のイラストを覚えていてくたさってありがとうございますm(__)m☆
牛子のデビュー作でしたので、そのように言っていただきとても嬉しいです☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2014/08/09 18:18]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
和風パスタというとタラコですね~
創作パスタもいいですね。
[2014/08/09 19:26]URL | ytakei4 #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1554-0441f65c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
