プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
冷え冷えボードが大活躍☆



今月も中旬を過ぎ、8月に向けてまた
どんどん気温が上昇していくが予想されるこのごろ・・・・。


昨日、今夏はじめてのセミの鳴き声を耳にしました。


ムシムシとした嫌~な暑さの日本の夏 

またこれが、9月下旬ぐらいまで続くから長いんですよねぇ(。´Д⊂)
去年は大丈夫だったけれど。。。
今年もバテないように気を付けなくっちゃ!



人間だけでなく、犬にも多いとされている熱中症

ココの部屋では除湿をかけ、
床には冷え冷えボードを置いて涼しくさせてあげるようにしています。



7965.jpg


大きいモノと小さいモノ2枚。
ステンレス製で出来ている冷たいペット用ボード。

右のミニサイズの方は、寝床に置いてあげる用♪


ココさん、これらがかな~りお気に入りでね・・・


_7954.jpg


夏はこんな風に、ボードの上でパタリと横になっている姿をよく目にしています。



_7958.jpg



7956.jpg


名前を呼ぶと、ウトウトしていようと
首だけ起こしてこちらも向いてくれるんです(´艸`)
『で、何か用?』とでも言いたげな表情(笑)



7963.jpg


両足もきれいに揃えて^^


7957.jpg


常に毛皮を身にまとっているような状態のワンコ 

だるいよね。暑くてぐったりしちゃうよね。


夏本番になれば、毎日の日課だったお散歩も当分お休みになります。


早く過ごしやすい秋が来ればいいのになぁ・・・なんて
真夏が訪れる前から願ってしまう私です(ノ_-。)





あ!そうそう。

先日、4個で1つのパックになっているヨーグルトを買ったらね・・・
ディズニーとのコラボパッケージ仕様になっていたようで


I8183.jpg



アロエにはプーさん。
でんぐり返しをしたようなお茶目なポーズと、おとぼけ顔が可愛い♪




I_8182.jpg



ブルーベリーには、今話題となっている映画『アナと雪の女王』の
キャラクターのアナとエルサが。



食べ終えた後、ゴミ箱いきとなる運命のフタだとしても
こういうのって嬉しくなっちゃいます(о^^о)


スポンサードリンク



[愛犬ココ] トラックバック:(0) | コメント:(13)
<<お気に入りは夏パッケージ☆ | ホーム | ミニチュアサイズの世界。>>
+comments+
こんにちは♪

私は今朝、今年初の蝉の鳴き声聞きました♪
そして本日晴れて梅雨明けです!はい、夏到来です^^

ワンちゃんも暑いでしょうねι(´Д`ι)アチィー
ご近所の方は、この時期あたりからは
朝早くのお散歩にシフトチェンジしてます^^
日中はとてもじゃないけど無理ですよね…。
[2014/07/16 15:41]URL | 音海 #-[ 編集]

こんにちわ♪
毎日が ほんとに蒸し暑いですね~
毛皮を着ているワンちゃん ニャンコ達はどんなにかと思います・・
ココちゃん専用に、よいひんやりボードですね~☆
ソレに気持よさそうにおねんねしてくれて飼い主さんは見るとほっとしますねm(^^)m
家ではひんやりボード系は ふたりとも苦手なようで・・
押し入れの奥やソファーの下や 
そんな暗いもんやりしたところへもぐってますw(;^_^A ・・・

楽しいイラストですね~☆
気持がぐ~んとupしますね♥♡
ちいさなちょとしたことですけど、私もこういう心弾みが好きです(*'-'*)”
[2014/07/16 18:13]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

我が家もヒエヒエボードが大活躍よ
ついでに、PCの下にも敷いてます(≧m≦)ぷっ!
[2014/07/16 18:26]URL | みゆきん #-[ 編集]

ココちゃん、気持ちがよさそうですね(^_^)☆
冷え冷えボードは、うちのも使っていて、気持ちがよさそうにその上で寝ていました♪
ココちゃんも気持ちがよさそうに寝ていますね♪
両足を揃えての考えすぎでしょうか がとても可愛らしいですね(^_^)☆

デイズニーとのコラボのヨーグルト、とてもデザインが可愛らしいですね☆★
特にプーさんがとても可愛らしいですね(^_^)☆
本当にこういうものを見つけたときは、嬉しくなりますよね♪

応援☆
[2014/07/16 18:48]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
コメントとご訪問いつもありがとうございます。昨日わたしの帰り道が今ニュースになってる小学校5年生の女の子のいなくなった時間と場所と重なるんです。夕方4時半頃。
[2014/07/16 22:33]URL | ytakei4 #-[ 編集]

冷え冷えボードが大活躍、・・・・・・・。
良さそうですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/07/17 01:23]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

ヒエニエボードはこの暑さにはうれしいでしょうね。
あんよも可愛いな~

ヨーグルトの蓋といってもうれしい気持ちですね。
今朝もとても暑そうです。
[2014/07/17 07:19]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
ココちゃん~♪
おはようございます。

毎日蒸し暑いですね。
昨日のこちらは高温注意報が出ていました。

ココちゃんは毛皮を着ているような
状態でしょうから私達人間よりも
暑いんでしょうね。
冷え冷えマットがあって良かったですね(*^_^*)♡
秋が早く来るように私からもお願いしちゃいますね。
二ノうめさん何時もありがとうございます。
ココちゃんにポチッと応援します。
[2014/07/17 07:36]URL | sakura #-[ 編集]

冷え冷えボード、
エアコンのない

私の家庭にも 床に必要かな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2014/07/17 08:28]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ココちゃん気持ち良さそう~
ルーシェはスノコ状のを持ってるんだけど
何故か今年は使ってくれないのよ(-_-;)
足が痛いから硬いのは嫌なのかなぁ~
[2014/07/17 09:28]URL | ROUGE #-[ 編集]

こんにちは
冷えひえボード。ネーミングからして、冷たそう。
ココちゃんも熟睡ですね。応援PPPP
いつもコメントと応援に感謝ありがとうございます。
[2014/07/17 11:46]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

ココ、かわいい~とくにそろえた足、
私ワンコのそろえたおててやあしフェチです。
うちにもアルミのボードあるよ。
呼ぶと頭だけおこすのは全く一緒。
蒸し暑いのがワンコにはこたえるみたいですね。
まだ梅雨も明けないのに、早く秋にならないかか~と思ってます。
[2014/07/17 21:22]URL | thumoria #-[ 編集]

気持ち良さそうに寝ていますね。
犬は暑さに弱いので注意が必要ですね。
[2014/07/20 00:41]URL | GENKI #tHX44QXM[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1510-a8c2124a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
