プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
新しいレンジをお迎えしました。

ここ2,3ヵ月くらいの間で
洗濯機の調子が悪くなったり、突然ポットが壊れてしまったり・・・
お風呂は部品のひとつが破損し、湯が浴槽にたまらなくなってしまったりと
電化製品が立て続けにダメになっているニノうめ家 



日々生活していく上で欠かすことのできない
用品ばかりですから、買わないわけにはいかないのが苦しいところ(^-^;)



『えいっ!』と思い切らないと、そう簡単に即決して買えないものですからねぇ。

確か、一昨年の夏頃は・・・・冷蔵庫の冷凍ものが全く冷えなくなってしまい、
新しいものに買い替えたんですよ~!


うちって、電化製品に恵まれていないのかしら。
それとも、ただの劣化によるもの?(´-`).。oO



実は数日前、ついに電子レンジまでもが壊れてしまったんです><

あたための最中に突然“プツン”という何かが切れるような音がして。
こりゃ嫌~な予感とおそるおそる再度あたためスタートを押してみると・・・



つ、つかない(´Д`)


コンセントもしっかり繋がっていますし、ブレーカーが落ちたわけでもない。

これで確信です。どうやら壊れてしまったみたい(泣)


かれこれ10数年は使い続けたおじいちゃんレンジでしたので、
こればっかりは劣化によるものだろうなぁ・・・と勝手に想像w



ほぼ毎日仕様するレンジですから、早々と近所の電気屋さんへ駆け込みましたε=ε=(ノTдT)ノ


多機能性、使いやすさ重視、値段もピンキリと迷うくらいに種類がある中で
ずーっと使用することを想定して選んだのがこちら^^




8187.jpg


HITACHIのヘルシーシェフ

以前使っていたレンジより、サイズが2周りほど大きくなりました。



8188.jpg


ドアのように横から開け閉めするタイプではなく、
トースターのように手前に向かって引き出すものが多くなっているんですね^^



8184.jpg


1400Wもあるので、とにかくあたたまりが早い!
ボタン操作も簡単で、何より使いやすい!


ヘルシーシェフの名の通り、ボタン1つでいろいろなお料理が作れるみたいなんですよ~

お肉やお魚のメインから蒸し料理、油を使わずにできる揚げ物まで

なんとご飯まで炊けるというからビックリ!


知らぬ間に、レンジはここまで進化していたんですねぇ。

今度おニューのこの子を使って、
滅多にしないお菓子作りでもしてみようっと☆




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(23)
<<ミニチュアサイズの世界。 | ホーム | ぶっかけ蕎麦とタコの酢の物^^>>
+comments+
うちのがニノうめさんちの
何年かまえのモデルなの
温めることしかしない母が選んだやつね
号はこんなの恐ろしくて使えないって言っていますよ^^;
なのでやっぱり温めるだけw
[2014/07/13 07:14]URL | キッツ #roOum4UQ[ 編集]

良いキッカケですね~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
中途半端に壊れるより

いいタイミング(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!
[2014/07/13 07:25]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。
電化製品の壊れる時って
立て続けに壊れるんですね
あれって不思議ですよね。
家も去年はそうでした。
友達に聞いても皆そんな事を言います。
二ノうめさんのお家は
新しいレンジをお迎えされたんですね。
いろんな便利な機能が満載なんですね♪
清掃、脱臭機能まで付いているんですね。
ご飯まで炊けるってびっくりしました。
二ノうめさん♪
何時もありがとうございます♪
どうぞ素敵な休日をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
本日の応援を致します。凸\(*^ー^)♪
[2014/07/13 07:25]URL | sakura #-[ 編集]

二ノうめさん

10年とはよく持ったのではないでしょうか。
今は電子レンジなしの生活は考えられませんものね。
最近のは手前に開くようになりましたね。
今度はお菓子など作って楽しんでくださいね。
[2014/07/13 07:43]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
電化製品はいつかは壊れちゃいますよ。
新しい製品は便利になって使いやすいでしょうね。
二ノうめさんも料理がもっと楽しく作れますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
[2014/07/13 08:34]URL | 彦星 #-[ 編集]

おはようございます
今は白物家電の性能が桁違いに良くなってます。
ここはレンジは1997年製。
全自動洗濯機は1992年製。
さすがに冷蔵庫は2007年に壊れましたが。
でも炊事を放棄した私には
当時のレンジでも多機能すぎるので
必要以外のボタンはテープで封印してます。
正直、単機能で温められたらいいだけ(+o+)
炊飯器も高価なものを買いましたが放置。
なんでも使用しないと値打ちがないですね。
最近は修理しようにも部品確保がてきてない
メーカーが多いから残念な事が多いです。
お菓子づくり頑張ってね(^_^)/
そうそうアナログテレビ(1999年製)は数年前
自分で修理して今も使用してます。
http://akakage886.blog50.fc2.com/blog-entry-659.html#comment_list


[2014/07/13 09:41]URL | 敷島 #25NQ9L7Y[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは~。。
電化製品って壊れ始めるとパタパタあれもこれも壊れちゃうんですよね^^;

最近の電子レンジは優れものみたいですね☆
いろんな料理ができて、レパートリーも増えそうな感じです。。
ニノうめさんはどんなお菓子を作るのかしら??
我が家でも古い旧型の電子レンジでそろそろ買い替えの時期にきているんですよ。。
[2014/07/13 09:59]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

ニノうめさんこんにちは。
きょうは礼拝に出かけます。 遅れましたが今日もぼやけた写真見てくださいね苦笑

いつも応援有難うございます。 私もレンジまっさらです・・まだ充分使い方が分りません・・古いのは温め専用でしたから(ドジでした機能を使いけれないまま古くなって・・)恥ずかしい 

今度はよく読んで上手く使いたいです。
[2014/07/13 10:06]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

電化製品は当たり外れがあるものね
新しいレンジで1番先の料理は何だろな♪
[2014/07/13 13:29]URL | みゆきん #-[ 編集]

いいなぁ~!新しいレンジ。
ウチ、これの初期型。
まだスチーム機能が無い頃の(^^;
でも結構気に入ってますよ。

これで益々お料理の幅が広がるね(^_-)-☆
[2014/07/13 15:28]URL | ROUGE #-[ 編集]

今のレンジは凄いですね
多機能すぎちゃって ビックリです
使いこなすのも大変そう(^_^;)
さてこれからどんなお料理アップしていただけるかなぁ
楽しみにしてますよ(^_^)/ 
[2014/07/13 16:25]URL | bongo #GNDURU2Y[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

電子レンジ、洗濯機、冷蔵庫。
この3つは壊れると本当に大変ですよね。
いつもは感じていないけれぢ、壊れると
有り難みを痛いほど感じます。
新しい電子レンジ。。いいなあ、
私も買い換えたいです~。
[2014/07/13 16:30]URL | おたべ #UZijoBHk[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪

新しいレンジ そこんまで進化してるんですね♪ 
多機能の新しいの、いいな~~☆^^
ニノうめさんなら サッと使いこなせちゃいます!!
今度はニュージャンルのお菓子づくりなんですね~ 
Waho!! たのしみにしています~~( *^^)(*^^*)ッ!
・・うちは お壊れ連鎖
洗濯機だけで止まってほしいです!!
[2014/07/13 17:19]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

電化製品は、壊れ始めると、何故か続いてしまったりしましすよね。。
新しいレンジ、とてもいいのですね☆★
私もHITACHIのヘルシーシェフ、いいなぁと思っていましたが、やはりよさそうですね(^_^)♪
レンジの進化もすごいですよね☆★
ニノうめさんのお料理のレパートリーも、また広がりそうですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
私の方こそ、一週間ありがとうございました(^_^)☆
また今週もよろしくお願い致しますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2014/07/13 17:43]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
わたしもエアコンと冷蔵庫がそろそろ
買い替えです。お菓子あまり作ってない
とは意外。
[2014/07/13 19:12]URL | ytakei4 #-[ 編集]

おはようございます。
古いレンジの故障はガッカリだけど、
新しい商品への買い替えができるチャンス
でもあるようですね。懐は痛いけど、科学の進歩を
見るようですよね。実は、我が家の電子レンジも
買い換えたばかりです。汗
いつも暖かいコメントと応援に感謝いたします。
[2014/07/14 03:38]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

今のレンジはご飯まで炊けるとは
優れものですね!
ボタン操作が簡単になってるのも
ポイントが高いです。
料理が好きになるアイテムは必要ですから
いい進化を遂げてますね!
[2014/07/14 05:05]URL | せいパパ #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。(*^_^*)♪

早いもので7月も今日はもう14日ですね、昨日から7月のお盆が行われている地域もありますね。

全国的に暑い日が続いております。
二ノうめさん体調を崩されない様にして
お過ごし下さい。

先週はありがとうございました。
今週もどうぞ宜しくお願い致します。
良い一週間をお過ごし下さいますようにポチッと応援します。(*^_^*)♡
[2014/07/14 06:44]URL | sakura #-[ 編集]

新しいレンジでさっそくケーキを作られたかな。

暑い時ですからまだでしょうね。
電子レンジは今は必需品ですものね。

いつも応援ありがとうございます
[2014/07/14 07:39]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

そうなんですよね!
ワタシも引越しに伴い電化製品を
色々買うことになったのですが
非常~に賢く調理してくれるんで
びっくりしています(*>ω<)=3
[2014/07/14 20:04]URL | VIA♪ #-[ 編集]

家電が壊れるのって続きますよね・・・
[2014/07/14 23:56]URL | GENKI #tHX44QXM[ 編集]

新しいレンジをお迎え、・・・・・・・。
良かったですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/07/15 02:01]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

朝です おはよう。
レンジの調子はいいですか!
よく使うなら専用コンセントをね・・・i-194
[2014/07/15 04:35]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1505-d777e2db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
