プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ぶっかけ蕎麦とタコの酢の物^^


今日のお料理ブログは、夏に食べるのにピッタリなサッパリメニューを2品☆


冷たいアレンジ蕎麦と、酢の物です(о^^о)



8121.jpg


具だくさんのぶっかけ蕎麦


暑い夏は、手軽にサラッと食べられる冷たい麺類が食べたくなりますからねぇ。
皆さまの食卓にも多く登場していることでしょうと思います♪

蕎麦、パスタ、中華麺、うどんや素麺、ひやむぎなど種類も色々ありますが・・・
お蕎麦は上位にランクインする大好きなメニュー。


体にも良いイメージがありますね



8116.jpg


薬味と麺だけで食べるシンプルなざるそばよりは、
具だくさんで栄養もとれるぶっかけ系が好み(^-^)

食べ応えを感じられるのもいいですね~!



8117.jpg


角切りトマト、千切りきゅうりに




8118.jpg


ひきわり、とろろのネバネバコンビに
ピリッと辛いかいわれ大根



8119.jpg


ゆで卵にキノコのミックス炒め。
キノコはごま油で、ササッと炒めます!



_8115.jpg



最後は青ネギと白ネギ、お好きな方をパラッとふりかけて。

他にはオクラ、ナスの炒め物、アボカド、みょうが、ワカメを入れても美味しいですよ(*^_^*)b





8075.jpg


タコの酢の物


きゅうり、ワカメ、玉ねぎ、みょうがを一緒に入れました。

しかし・・・みょうがが良いアクセントになりますねぇ。
あるのとないのじゃ大違い(ノ∇≦*)



8074.jpg


ワカメはたっぷりがオススメです!

タコはちょっぴりお値段が張るので・・・安売りの時の限定メニューね(´艸`)
夏にのアッサリメニューとして一品、いかがですか^^




******************



今日お昼12時から夜の23時まで・・・11時間にわたり日テレで放送される
『THE MUSICDAY 音楽のちから』という
特別音楽番組が放送されますね!

総合司会を務めるのは嵐の翔くん、
司会には羽鳥アナウンサー他
出演者アーティストさんは総勢約70組の超豪華なメンバー。

翔くんは、すっかり日テレ歌番組の顔になりつつあって嬉しいなぁ^^


毎年、夏に放送される
この番組を見ると初夏の訪れを改めて感じさせられます。


私のお目当ては嵐さん、関ジャニ、西野カナちゃんなどなど・・・

翔くんが総合司会ですから、
テレビの前から離れられない11時間となりそうです(´艸`)



スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(18)
<<新しいレンジをお迎えしました。 | ホーム | 西野カナ Love collection * LIVE DVD>>
+comments+
暑くなってくると
ぶっかけそばは たまりませんね~
特にネバネバは 最高(^O^)
先日VS嵐みました?
ニノの必死な顔 へ~って思いました
そうそう! 関ジャニの村上君もなかなか
良いアクセントになってました(笑)
[2014/07/12 06:02]URL | bongo #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます♪
台風が過ぎた昨日は暑かったですね
昨夜は熱帯夜で、今朝は細かい
霧雨の降る朝になりました。
今日も暑くなるそうです。
そんな時は麺類が一番ですね♪
具だくさんのぶっかけ蕎麦
美味しそうですね
ネバネバコンビ最高に美味しそう~♪
見ているだけで食欲が湧いて来て食べたくなりました。(*^_^*)♡
「THE MUSICDAY 音楽のちから」を
私も見てみたいなって思っていました。
二ノうめさん
どうぞ素敵な週末をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと応援します。
[2014/07/12 06:45]URL | sakura #-[ 編集]

昨夜は冷やし中華でした。
この季節さっぱりしてて好きです。

これってとてもねばねばがいいですよね。
そして薬味もいいなあ~

お蕎麦というのにこれだけの具材楽しいですね。
[2014/07/12 07:16]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

夏には良い料理だね~
あ!


ナビのコメント補足

「おきてがみ・ことづて」に、少しだけ記入しました[●´・Å・]φ.....メモメモ

[2014/07/12 07:52]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ニノうめ さま

これはトッピングの種類も多くて、なかなか
贅沢なお蕎麦ですね!
それぞれの具材の切り方や準備の作業も
丁寧、細やかで感心です。
いつも、間違いなく美味しいであろう
ニノうめさんレシピ☆
お料理上手はお母さま譲りなのでしょうね。
[2014/07/12 08:46]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
「ぶっかけ蕎麦」美味しそうですね。
「タコの酢の物」も暑い時はあっさりした物が食べやすいです。(*'‐'*) 笑^^
応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして♪
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
[2014/07/12 09:54]URL | 彦星 #-[ 編集]

暑いと食欲が無くなって
素麺や蕎麦を食べる機会が多くなりますね。
これなら栄養バランスもバッチリ!
真似させて貰うわね(*^_^*)

ニノうめちゃん料理本出せそう♪
[2014/07/12 10:21]URL | ROUGE #-[ 編集]

お久しぶりです、ニノうめさん♪
日本の暑い夏にぴったりのメニューですね。
タコとわかめの酢の物。具沢山のそば。
最高じゃないですか?!応援PPPP
いつも応援とコメントありがとうございます。
[2014/07/12 12:27]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

見てたら腹減った~(・・;)
トロロイモ蕎麦をつくるかな
ニノうめちゃん、ダイエットしてる私には美味しそう過ぎて、目の毒だわプププッ (*^m^)o==3
[2014/07/12 14:31]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

ぶっかけ蕎麦、いいですね♪
蕎麦、うどん、そうめん、何でもいけますね(^^)
具をたくさん乗せて。。ホント美味しそう。
たこの酢の物。
これも夏にぴったりですね。
[2014/07/12 16:48]URL | おたべ #UZijoBHk[ 編集]

ニノうめさん 
ぶっかけ蕎麦 すっごく美味しそうですね~
お蕎麦と言ったら、どうしても薬味だけでいただいてますけど、、
そうですよね、こうして具だくさんでいただくの絶対ありですね( *^^)(*^^*)ッ!
とろろも擦られたんですね~
ほんとに丁寧なお料理で今日も感心いっぱいしています☆

お酢のものにミョウガ コレ絶対違ってきますね~~
ミョウガも買えた日はしゃーわせですv(*^^)v
[2014/07/12 17:29]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

具だくさんのぶっかけ蕎麦、とても素敵なメニューですね☆★
お野菜もたくさんとれて、体にとてもよさそうですね(^_^)☆
お好みで色々入れられる感じもとてもいいですね(^_^)♪

タコの酢の物もさっぱりしていて、この時期いいですよね(^_^)☆

音楽のちからは楽しみですよね♪
翔くんは、本当に日テレの顔になりましたよね(^_^)☆
長丁場の司会大変ですが、頑張って欲しいですよね☆★

応援☆
[2014/07/12 18:16]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

ニノうめちゃんコンバンハ

ぶっかけそば美味しそうです^^
暑くなった時はこういうメニューが一番ですね
家はお昼ご飯に冷やし中華を頂きました^^

たこの酢の物もいいですねぇ
そうそう!たこって意外とお高いんですよねぇ
ニノうめちゃんはお買い物上手ですね

『THE MUSICDAY 音楽のちから』はずっと見ています
好きなスキマスイッチをチェックしたり^^
今はSEKAI NO OWARI^^好きなんですー
嵐の出番ももうすぐですね!
これから晩ご飯なのでアタシも楽しみに待っていようと思います♪
[2014/07/12 20:32]URL | JUN #-[ 編集]

こんばんは
蕎麦、美味しいですね~蕎麦とうどんと
どっちを選びますか?
[2014/07/12 20:39]URL | ytakei4 #-[ 編集]

こんばんは。

番組、楽しみましたか?
職場にはジャニーズファンが多く
月曜はきっとこの話題でもちきりでしょうね~
よかった、私は見てないけどこの記事読んでいるので
話についていけそうな気がするわ。

夏メニューいいですね~
ニノうめさんが全部作ったのかしら?
我が家も今夜は
素麺とナスの揚げびたし
スナップエンドウ・トウモロコシ
エビのてんぷら、同じく夏メニューでした。
[2014/07/12 22:10]URL | thumoria #-[ 編集]

やってましたね。
そんな長丁場の歌番組とは知らなかった〜
私に好きなテクノ系も
出演したかな。
嵐の勢いは止まらないですね!
[2014/07/12 22:45]URL | せいパパ #-[ 編集]

ぶっかけ蕎麦とタコの酢の物、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

大好きな食べ物です。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/07/13 01:49]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

そば,麺類っ
麺類は割合好きです。
お若いのに日本そばがお好きとは。
若いときには年越しそば以外は,あまり食べなかったおそばも年齢を重ねるにつれ好みとなってきました。
近くに,高橋名人の指導されたそば処があり,そのスッキリとしたものよりは,田舎そばが好みということに気がつきました。挽きぐるみの黒い出雲そばが好物です。割り子と呼ばれる少量ずついただくスタイルです。お気に入りのお店は「一福」というお店で,島根県の頓原で側から作っておられます。
家ではこんなにおいしいおそばが食べられないのであきらめています。
あっ,今日のお昼はうどんでした。チェーン店ですが,「丸亀製麺」の新作のピリ辛をいただきました。
[2014/07/14 00:11]URL | annpapalinusf #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1503-da501294

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
