プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
夏の季節。7月が始まります。


今日から、また新しい月。。。7月がはじまります。

“夏本番”を感じさせる季節 


長らく続いている梅雨が終われば、ギラギラ太陽のムシムシとした湿気の多い日本の夏!
もう間もなく訪れようとしていますね。


とにかく、夏の暑さが苦手でめっぽう弱い私w

これが9月下旬くらいまで続いていくと思うと本当に憂鬱です( -_-)

早く秋にならないかなぁ。  ←真夏すら来ていないのに、何を言っているの。


日焼け対策も、更に強化していかなくては(`・ω・´)


夏バテや体調を崩したりなどしてダウンしないよう、健康面でも気を付けていきましょうね^^





_8053.jpg


家のお庭に咲いている夏椿。


春によく見かけていた椿とは、また違った雰囲気で・・・
気品ある爽やかさがあります。



_8053.jpg


純真な白を見ていると、ピュアな気持ちにさせられますね(´ω`)




_8054.jpg


お恥ずかしながら、名前がわからないのですが・・・
この子もうちで咲いてくれているお花のひとつ♪

濃淡の混ざったような独特な色合いがドリーミーな世界観を出してくれています。




8057.jpg


紫色と白のミリオンベルは、春に購入してからたくさん量が増えてきてくれました~
ワサワサと成長してくれると嬉しくなりますね



_8058.jpg


でも、赤いドラム缶くんは埋もれてきちゃったみたい。

あんまり増えてくるようなら、救出してあげた方がいいかしら(´・ω・`)





_8059.jpg



この固く閉ざされた蕾は去年、購入したピンク色のハイビスカス。

決して、お手入れが楽とは言えないハイビスカスちゃんですが、
どうにか一冬こえてくれてよかった(。´Д⊂)


今夏も、またトロピカルで魅惑的な花姿を見せてくれますように^^




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(18)
<<夏SALEの戦利品☆ | ホーム | 梅雨の時季に咲く宝物。>>
+comments+
おはようございます
夏大好きな bongoで~す(笑)
秋までまだたっぷり時間があります
汗をかきかき 楽しんじゃいましょう(^_^)/
ハイビスカス 子供の頃から好きな花です
冬越えましたか・・・頑張ったね~
[2014/07/01 05:39]URL | bongo #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。
今日から7月ですね♪
月日の経つのが早く感じます。
熱帯夜があまり無ければいいのですが・・
私も春と夏が一番大好きです。
お庭のお花さん綺麗に咲いておりますね♪
ハイビスカスさんも元気に夏を迎えられて良かったですね(*^_^*)♡
二ノうめさん
何時もありがとうございます。
今日も良い一日をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッっと応援します。
[2014/07/01 06:53]URL | sakura #-[ 編集]

いろんな、お花を育てているのですね~
種類によって

育て方が違う(のかな?)ので 


大変そう ・・・(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ・・・ウンウン・・・

[2014/07/01 07:49]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ポーチュラカですね
まえ知ったかぶりのオバサンが
うちのポーチュランカ、キレイでしょ?
って、ジマン
「ランカ」じゃなくって
「ラカ」となおしてあげられなかった^^;
だって、自信家なんだもんw
[2014/07/01 08:22]URL | キッツ #roOum4UQ[ 編集]

ポーチュラカですよ!
素敵な斑入りのお花がいいですね! あれは枝を切って挿しておけば・・すぐに根が出て
いくらでも増やせるから助かりますよね。
 たくさん咲かせてくださいね。
[2014/07/01 10:02]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
夏椿は真っ白く上品なツバキに似た花と
やや光沢の有る葉は夏には涼しげですよね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
[2014/07/01 10:10]URL | 彦星 #-[ 編集]

にのうめさん、こんにちは~。。
こちらは梅雨明けしたのかと思うほど
雨も降らず晴れの日が続いて暑いんですよ。。

お庭に花々が綺麗ですね♪
ハイビスカス、夏らしい花ですよね。。
咲くのが楽しみです^o^
[2014/07/01 10:26]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

夏の椿。綺麗ですね。
そうそう、思い出します、日本の夏。
蒸し暑いんですよね。ほぉ~!
[2014/07/01 12:21]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

こんにちは♪

今日から7月、早いですね~!
右に同じで、私も夏は苦手です^^;
もちろん私も「早く秋が来ないかなぁ」と思ってますよ(笑)

ハイビスカス、満開が楽しみですね♪
嫌いな季節を少しでもハッピーに過ごせるように
お花に癒してもらいましょ^^
[2014/07/01 14:55]URL | 音海 #-[ 編集]

9月まで?いいえここ数年
私は10月までが夏と自分では
定義しております。
10月下旬にやっと湿度が下がり始めると
体調が回復してきます。
でも夏は、花や野菜は元気になりますね。
植物からパワーもらってお互い、夏をのりこえましょうね。
[2014/07/01 15:33]URL | thumoria #-[ 編集]

今日から7月、今年も折り返しだね
北国にとって短い夏がきたわ
8月の終わりは秋の風が吹くのよΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
[2014/07/01 16:11]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめちゃんコンニチハ

今日も職場でもう半年過ぎちゃいましたねー
って話していたんです。
暑い夏は苦手なのであっという間に過ぎて
過ごしやすい秋。アタシも待ち遠しいです♪

ハイビスカスちゃん冬を乗り越えてくれたのですね!!
そして蕾をつけたお姿を見ると親心で見ちゃいますね”
育ってくれてありがとう☆”
[2014/07/01 16:44]URL | JUN #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪

夏椿 シャラの木の一種でしょうかしら・・
品のある美しさですね~
ポーチュラカもミリオンベルも愛らしくしていますね
こんもり盛り盛りに咲いている姿が心地よさそうで
見ているこちらの気持ちもパワーをいただいて和んできますm(^^)m

ハイビスカスが冬を越したんですね~~ 
そして今年のお花を~ 素晴らしいです=*^-^*=
私も今年初めてハイビスカスおむかえしたんですけど、、
元気に冬を越してしてくれるのでしょうか~・・
って、先ずは元気にお花を咲いてもらわなくっちゃですね(*'-'*)”
[2014/07/01 18:21]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

7月になると、暑さも本番になりますから、夏バテや熱中症などには気を付けないといけませんよね☆
ニノうめさんもお気を付けてお過ごしくださいね☆★

夏椿のお花、純白の色がとてもきれいで素敵ですね(^_^)☆
ピンク色のお花もとても素敵ですね(^_^)♪
赤いドラム君は、美しいミリオンベルに囲まれて幸せそうにも見えましたが、確かに埋もれはじめているようにも見えますね(^_^;)
ドラム君は、可愛らしくて、個人的にツボにはまっていました(^_^)ゞ

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
私の方こそ、1週間ありがとうございました(^_^)☆
今週もまたよろしくお願い致しますm(__)m☆
[2014/07/01 18:33]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

ああ、皆さんが答えてますね。
絞りのポーチュラカいいなぁ~
これ、切って水に挿しておくと
すぐに根が出て簡単に増やせるのよ~
お試しあれ!
(というか分けて欲しい位。笑)
夏椿、シャラもあるんですね。

私も夏ダメなんですよ~
毎年 熱中症になるのに
今年は抗がん剤飲んでるから
ちょっと不安なのよね。

早く過ごし易い秋になって欲しいね(^^;
[2014/07/01 19:24]URL | ROUGE #-[ 編集]

こんばんは
夏の暑さ耐えられないですね~
でも夏休みは好きです。
[2014/07/01 20:10]URL | ytakei4 #-[ 編集]

目が楽しいっ!!
ナツツバキ,ステキですね。

清楚っていうか,この蒸し暑い日々に一服の清涼感を味わわせてくれますね。

そして,見とれていると次々に花々が。

いいですね,お庭。
[2014/07/01 23:37]URL | annpapalinusf #-[ 編集]

夏椿など、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

心和みました。
ありがとうございました。

いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)
[2014/07/02 00:19]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1486-7adeadd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
