プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
梅雨の時季に咲く宝物。


咲き始めから少し日が経ってしまいましたが・・・
先日、近所に咲いているアジサイの写真を撮りに行ってきました 


ε=ε=ε=(o゜―゜)o

水彩画で描いたような淡い色から、主張の強い濃いめの色など
それぞれに個性のある色味と花姿が大好き。

雨が多くなる梅雨シーズンは、どうしても憂鬱になりがちですが
ピュアなアジサイ達を見ているだけで
本当に気持ちが安らぐんですよねぇ(´-ω-`)





8063.jpg


薄く紫色のかかったような、淡いブルー

優しげで涼やかさのある色味♪
ボリュームは少ないけれど、スッキリまとまってお上品に咲いてくれています。




8065.jpg


可愛らしい魅力がいっぱいに溢れるピンク

そういえば桜にも、こういう色味があったなぁと思い出しながら^^
右上に咲いている子が
丸みのあるハート型に見えます(*´pq`)


8068.jpg






8067.jpg


続きましてはガクアジサイ

その名の通り、周りを囲う花がガクのように見えることから
つけられたお名前(о^^о)

ガクアジサイを初めて見たとき、大、小と違う品種のお花が混ざり合って
咲いているのかと・・・えらい勘違いをした記憶があります





8070.jpg


紫、ブルーの2色が咲いていました。


誰かが丁寧にお世話しているわけでもないのに、
儚いその姿で一生懸命に、健気に生きているんだなぁとしみじみ感じてしまいました。


アジサイこそ、この季節にしか咲かない梅雨の癒しだと思っています 






スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(21)
<<夏の季節。7月が始まります。 | ホーム | ブロッコリーのパスタ&好評サラダ>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます♪
紫陽花のお花さんの
似合う季節になりましたね♪
昨日と今日は雨が降る朝に
なりましたが、ベランダの下に
咲く紫陽花のお花さんが活き活き
として雨の雫に輝いて見えます。
最近ガク紫陽花のお花さんが
大好きになりました。(*^_^*)♡
二ノうめさん♪
どうぞ素敵な休日をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
本日の応援を致します。凸\(*^ー^)♪
[2014/06/29 05:59]URL | sakura #-[ 編集]

きょうこちらは、晴れのようです。
雨に紫陽花がいい季節です。
降らないと元気なしになっていますからね・・
たくさん種類もあって素晴らしいです
ありがとうね。
[2014/06/29 07:12]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚

梅雨の時期に癒しの花が咲いてくれるのは幸せですね。
緑に艶を心に静寂をもたらしてくれます。
応援♪ポチッ☆彡
[2014/06/29 07:48]URL | 彦星 #-[ 編集]

雨は鬱陶しいけど紫陽花は輝いてるよね~
濡れた姿がまた綺麗☆

ウチは来年の為に、もう剪定しちゃったの。
その代わり、切花が沢山!
お部屋の中が紫陽花だらけよ(^_-)-☆
[2014/06/29 08:28]URL | ROUGE #-[ 編集]

おはようございます

近くのアジサイの花も見ごろですね~
雨が降ればその様子もいいのですが
かんかんでりではちょっとですね。

うちは昨夜降った雨で一番の見ごろです。
[2014/06/29 09:57]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

本当に、うっとおしい梅雨の時期に咲く
アジサイは素敵。心を和ましてくれますよね。
[2014/06/29 12:06]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

梅雨の癒しって言葉がピッタリのアジサイ
私は白いのが好き♪
[2014/06/29 15:23]URL | みゆきん #-[ 編集]

紫陽花のお花たち、とても素敵ですね(^_^)☆
この時期は、お天気がよくない日が多いので、いまひとつ気持ちもどんよりしがちになってしまいますが、紫陽花の花は、そんな気持ちをぱっと華やかにしてくれますよね(^_^)♪
最近は色々な色の紫陽花が見られて、眺めるのがより楽しくなりますよね♪
本当に梅雨の時期の癒しのお花ですよね(^_^)
素敵な写真を見せていただきありがとうございますm(__)m☆

応援☆
[2014/06/29 16:36]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
今こちらは雷から土砂降りの雨に変わってきました・・
あと少しで明けるといいですね^^

そんな中でも瑞々しく咲いてくれるアジサイ
梅雨の癒しッテ、ぴったりな言葉ですね~
アジサイん花を見ると ぶぅ~と言いたい気持ちがひっこみます(*'-'*)”
墨田の花火~ 元気のでてくる綺麗さですね( *^^)(*^^*)ッ!
ニノうめさんの楽しい気持ちがとても伝わってくる紫陽花ウォークですm(^^)m
[2014/06/29 17:43]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
写真うまいですね。いいカメラを使っている
のですか?アジサイ梅雨の花ですね~
[2014/06/29 19:40]URL | ytakei4 #-[ 編集]

あじさい、まさに梅雨時の花ですよね。。ワタシが小さいころには
自宅にあったのですが病気でやられて
しまいました;´・ω-)つ
[2014/06/29 23:42]URL | VIA♪ #-[ 編集]

二ノうめさんこんばんわ!
今夜は窓開けてると、涼しいですよ。
応援ポチしましたら 1位でした おめでとうです。
[2014/06/30 00:32]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

梅雨の時季に咲く宝物、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心和みですね。

昨日も、涙がでるほど嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)
[2014/06/30 03:14]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

おはようございます!
ほんとだね~
紫陽花は梅雨の楽しみですよ
晴間に見るよりも「露」で光るんだから・・・
あともう少し見ることができますね!
[2014/06/30 05:42]URL | bongo #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます♪
早いもので6月も今日が最後ですね!
今月はありがとうございました。
来月もまたどうぞ宜しくお願い致します。(*^_^*)♡
どうぞ素敵な一週間をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
本日の応援を致します。凸\(*^ー^)♪
[2014/06/30 06:31]URL | sakura #-[ 編集]

6月も今日で終わりです。
でも紫陽花はまだまだ元気ですよ。

最近は梅雨めいていてよりお花が喜んでいるみたいです。
今日は紫陽花散策に行こうかななんて思っています。
[2014/06/30 07:27]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

近ければ・・苗を差し上げたいなあ~
白いアジサイきれいですよ・・
皆さまに珍しいと喜ばれています。挿し木で根が出てきますのにねえ・・・。
[2014/06/30 08:07]URL | ちごゆり嘉子 #-[ 編集]

ニノうめ さま

ニノうめさんの紫陽花コレクション、
「そうそう!こんなのもあったわ」と
思いながら、興味深く拝見しました。
紫陽花は花色が本当に多彩で
そのステキなグラデーションにうっとり
してしまいます。
「梅雨の癒し」その通りですね!
明日から7月。梅雨のゴールもそろそろ
見えてくる頃でしょうか。
[2014/06/30 09:26]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
色彩豊かなアジサイを綺麗に撮られてステキですね。
水分の大好きな植物ですから今が一番元気でしょうね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
[2014/06/30 09:26]URL | 彦星 #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

ほんと、紫陽花が美しい季節ですね。
梅雨だけに咲く特別な花だなと思います。
紫陽花というと、チッチとサリーの漫画が
思い浮かびます。
まん丸で大きな紫陽花の花。。
[2014/06/30 13:41]URL | おたべ #UZijoBHk[ 編集]

うちの紫陽花
ニノうめさん,いつもお世話になります。

うちの紫陽花は,普通のです。この時期になると大きな葉っぱで,アンちゃんのお墓に影を作ってくれます。
悲しいのは花が終わってからですね。
きれいでなくなってしまいます。
しょぼくれた自分を見るようでちょっと苦手です。

[2014/06/30 23:25]URL | annpapalinusf #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1482-1448bf8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
