プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ブロッコリーのパスタ&好評サラダ


春に旬を迎えていた野菜や、果物が終わりの時季になり・・・
スーパーでも夏が旬にあたる野菜達が多く並ぶようになりました*^^*


枝豆にトマト、きゅうり、かぼちゃやナス、ズッキーニ♪

フルーツではスイカやメロン、梨、桃など。



料理をする機会が多いため、何かしらを取り入れて
メニューを考えて作るのが楽しくってヾ(*`ω´*)


これからの季節に向けて、スタミナのある夏レシピやアッサリしたメニューを
研究していかなくっちゃ。




さ!そんな今日は具だくさんのパスタとサラダを一品ずつ紹介させていただきますね^^




I7492.jpg


ブロッコリーとナスが主役のパスタ


とにかく具材がたーぷり入っています☆

ブロッコリー、ナス、しめじ、エリンギ、しいたけ、まいたけ、
玉ねぎ、ベーコンに風味付けのにんにく、付け合わせとしてアボカドとレタスを添えました。


あらかじめ茹でておいたブロッコリーと
オリーブオイルで炒めた野菜を合わせるだけ。


ブロッコリーをほうれん草にチェンジしてみてもいいかも(´ω`)ノ

塩コショウに醤油とポン酢、パスタのゆで汁を入れて味を調えました。





I7364.jpg



コールスローサラダ


よくファミレスのメニューやコンビニで売られている定番サラダを自宅でも(。・ω・)ノ゙


千切りしたキャベツ、にんじん、きゅうりは塩もみして水気を切ります。

お酢、お砂糖、塩コショウ、少量のマヨネーズで味付け。
こってりさせたくなく、あっさり味でいただきたかったので
マヨネーズはほんの少しだけ!

マヨラーさんはお酢の量を控えて、たっぷりめでOKですよ



彩りと食感を楽しむため、ミックスビーンズを一緒に加えてみました。


家族みんなに好評で
作る度に嬉しさを感じるサラダです(´U`*)



スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(9)
<<梅雨の時季に咲く宝物。 | ホーム | キウイがしゅわしゅわサイダーに!?>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。
今朝は梅雨らしく雨の朝になりました。
今日は一日雨が降ったりやんだりの
お天気だそうで、明日も今日と同じ
お天気が続くそうです。
こんな時二ノうめさんの作られた
具だくさんのパスタとサラダを
sakuraも作って食べたいなって思いました。(*^_^*)♡
二ノうめさん♪
どうぞ素敵な週末をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと応援します。
[2014/06/28 06:20]URL | sakura #-[ 編集]

おはようございます
よく降りました・・・

パスタもこれだけお野菜があるともううれしいですね。
茄子とブロッコリーなんて最高かもしれませんね。
サラダがまた食べやすくしんなりさせて

お~、たくさん食べても大丈夫みたいですね。
[2014/06/28 07:57]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ブロッコリーって冷凍のだけど
いつも常備しているの。
これはいいかも~♪
(ちなみにキノコMIXも冷凍である)
茄子は旬食材で安いしね♪

経済的で栄養もバッチリ!
さすがはニノうめちゃんね(^_-)-☆
[2014/06/28 09:52]URL | ROUGE #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは~^-^
具だくさんのパスタが美味しそうですね♪
ニノうめさんはよくきのこ類も使って栄養満点ですね☆
醤油とポン酢の味付けもナイスですね。。

コールスローサラダ、美味しいですよね♪
ちょっと冷やして食べるのも好きなんですよ^o^
[2014/06/28 10:11]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

ニノうめちゃん、私に作って食べさせておくれ~
何て美味しそうなんだろ♪
ニノうめちゃんのお母さんが羨ましい♪
[2014/06/28 15:36]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪

夏野菜たっぷりのパスタ 美味しそうですね~
ブロッコリーのコロンコロンとしたところがグリーンアクセントになって 食欲そそられます~( *^^)(*^^*)ッ!
おなすソテーもとろっとしていて、見ているだけでジュルルですの♪
コールスローのドレッシングも自分の好みにアレンジ~☆
ニノうめさんのさっぱりタイプがすごく美味しそうです 
うちはコールスロードレッシングで、、、 
確かにこってり~としちゃってます(’▽`;;
コレからの季節 さっぱりなサラダなによりですものね
今日も素敵レシピさんですねm(^^)m
[2014/06/28 19:03]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

コールスロー、最初に知ったのは
ケンタッキーのサイドメニュー
でした。。なんとおしゃれで美味しい
サラダがあるもんだとヾ( ゚∀゚)ノ゙
[2014/06/28 21:15]URL | VIA♪ #-[ 編集]

こんばんは
野菜料理ヘルシーですね~
おいしそうです。
[2014/06/28 21:58]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ブロッコリーのパスタ&好評サラダ、・・・・・・・。
健康に良さそうなメニューですね。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつもながら、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)
[2014/06/29 01:49]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1480-15caedd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
