プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
季節はずれのさくら味・・・♪


季節は初夏 


春に満開を迎えた桜の木を見た頃が
遠い、遠い昔の事のように思えて・・・懐かしさを感じるようになってきたこのごろ。


これからの梅雨シーズンはアジサイ、
真夏はひまわりが綺麗に咲くんだなぁ^^と考えていたらまさか、まさかの。。。。





_7907.jpg


さくら味の飴、発見しちゃいました~ヾ(゚Д゚)ノ


だって、もう6月なのに!?
季節はずれもいいところです。

売れ残っている商品のようにも見えなかったし・・・
どうしてこの時期に売られていたのか謎だわ(*´pq`)


な~んて色々言いつつ、さくらフレーバー系が大好きだから買っちゃうんですけどね♪


パッケージに書いてある『職人手造りの味』
こだわりありそうなフレーズにも惹かれます^^





7908.jpg



見て下さい!このガラス細工で作られたようなビジュアルを!!


ほんのり薄ピンクの桜色に、縦に入れられたホワイトのライン・・・
手芸屋さんでこのまま売られていても、まるで違和感を感じさせないだろうなぁと思います。



乾燥させた桜花の塩漬けを
練り込んであるおかげか、口に入れたときの香りが凄い。

フワッと桜独特の、苦味のある風味が広がります(´ω`)
甘さ控えめで、小っちゃいサイズも食べやすいですね。


これはまたリピート買いしたくなるくらいに美味しい☆




春を過ぎた頃に、また大好きな桜味が楽しめるなんて感激でした(*゚▽゚*)




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(16)
<<スヌーピーと共に雨を歩く。 | ホーム | レモンスライスに惚れぼれと。>>
+comments+
確かに 季節外れだけどね・・・

パッケージも派手さが無く

大きな宣伝を考えているように思えません

意図しての事なのか

職人の自信を感じます (^_^;)

ちょっと考えすぎでしょうかね~(笑)

川越の菓子屋横丁にありそうな雰囲気

一度試してみたいです!
[2014/06/10 05:43]URL | bongo #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます♪
桜の花に歓喜していた頃が
遠い昔の様に思いますね。
そんな中の「さくら味の飴」
チョット季節はずれに思いましたが
ガラス細工で作られたような
高級感を漂わせる飴細工に
びっくりしました。
職人さんのこだわりを感じました。
一度買って食べてみたくなりますね♪
今日は「時の記念日」だそうですね♪
今朝、平井堅さんの「大きな古時計」
がラジオから流れていました。♪
どうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと応援致します。☆
[2014/06/10 07:16]URL | sakura #-[ 編集]

チェリー味同様、桜味も大好き~
なので季節になると沢山買って
買いおきしてるのよ。

でもこれはリアルタイムで売ってるのね!
是非ともチェックせねば(笑)
[2014/06/10 07:46]URL | ROUGE #-[ 編集]

桜の花だけに
果汁●●%では、ないのでしょうね~


果物ではないから

あははは (≧∀≦*)

[2014/06/10 08:28]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

この時期に桜の味が楽しめるんだね。
いいかも(*'‐'*) 笑^^

応援♪ポチッ☆彡
[2014/06/10 08:41]URL | 彦星 #-[ 編集]

おはようございます。

この時季に桜フレーバーは珍しいですね♪
でも職人さんが作った飴は、特別な感じがして美味しそう♡
大事に味わって食べてくださいね^^

[2014/06/10 09:29]URL | 音海 #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは~。。
ちょっと季節外れって思ってしまうけど
それを払拭するほど美味しかったのね~♪
それにしてもニノうめさん、いつも変わった美味しそうなお菓子を
上手に探してきますね^-^
感心しちゃいます~☆
[2014/06/10 09:45]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

この飴。海外へ行くときの
お土産に喜ばれそうですよ。
綺麗な日本の飴ですね。
[2014/06/10 10:25]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

この飴、昔からあったような?
舐めたら若返るかな?笑
[2014/06/10 16:12]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
まぁぁ この時期にさくら味を楽しめるんですね~
ほんと、何ゆえこの時期にですね!!!
冬とかでしたら、季節先取りともおもえるのですけど、この6月に・・
面白い謎ですね~~( *^^)(*^^*)ッ!

でもしっかりとしたお味なんですね 
華美な装飾もなく、職人さんの自信が伺えますね~
私も出会えたらいいですm(^^)m 
なんだか「さくら湯」をいただいてみたくなりました^^
[2014/06/10 18:14]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

今の時期にさくら味のアメも珍しいのかもしれませんよね☆
でも、アメの外見もとても美しくて上品そうで、素敵ですね(^_^)☆
何より味もいいというのがいいですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
絵本へのあたたかいメッセージをありがとうございましたm(__)m☆
牛子さんのことも、そのように言っていただきありがとうございます(^_^)☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2014/06/10 18:38]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

ニノうめちゃんコンニチハ

今の時期にさくらって珍しいと思います
先日木村屋さんのあんぱんにさくらあんぱんが売っていました
桜の塩漬けがのったあんぱんなのですが美味しかったです^^
さくら味があるとついつい買いたくなっちゃう人が増えて
桜味も定番になって欲しいと思うアタシもさくら味ファンです☆”
[2014/06/10 18:41]URL | JUN #-[ 編集]

桜が咲いた春を懐かしむ
若いっていいな〜
歳をとると時の流れが一瞬になって
ちょっと前に桜が咲いた気がしてます。
若い頃に戻りたいな〜
桜の飴美味しそ〜
[2014/06/10 19:26]URL | せいパパ #-[ 編集]

こんばんは
桜、いいですね~サクランボもいいよ。
[2014/06/10 20:44]URL | ytakei4 #-[ 編集]

季節はずれのさくら味、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮です。

応援ポチ♪♪(全)
[2014/06/11 01:51]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

ニノうめさん、ポチ5にて退散いたします。
いつも暖かいコメントと応援に感謝します。
[2014/06/12 11:26]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1451-ead372c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
