プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
レモンスライスに惚れぼれと。


春から初夏と・・・・季節の変わり目になったということで
先日、母と2人でホームセンターへお花の苗を買いに行きました(。・ω・)ノ゙


新しい子達をお迎えしにいく時って、本当に幸せを感じますし
多品種、色とりどりのお花達を眺めているだけでもワクワクしてきます(о^ω^о)


2人で配置や色合い、大きさのバランスなど
あれこれ相談しながら購入した苗。

ひとつずつ紹介させていただきますね




7911.jpg


まずは今回、1番のお気に入りでイチオシであるこの子~!



7912.jpg



高さのあるサルビアの手前に植えたスーパーベル“レモンスライス”

その名の通り、スライスしたレモンの断面のような
黄×白の色合い。珍しいでしょう^^

母が発見したのですが、この個性ある可愛さに一目見て惹かれてしまって。

ストライプ柄のお花って初めて見ましたもの( ゚д゚)




_7874.jpg



ミリオンベル

ピンク系や黄色、オレンジなどの暖色系もあったのですが
爽やかさのあるこちらのカラーに。

なんだかポツンと寂しく、鉢にも余裕がありますが、
これからどんどん増えていくとのこと!

ボリュームアップを想定して、今はスッキリした物足りない状態のまま成長を見守ります☆


_7875.jpg


赤いドラム缶くん、な~んにも考えてなさそうなお顔がツボなのです(笑)





_7877.jpg


久しぶりにニノうめ家、ラベンダーを買っちゃいましたよ~

1つ約1000円前後と
ちょっぴり値の張るお値段に迷ったんですけどねぇ。



_7878.jpg


うさぎの耳のように、ひょこっと出ている花姿。

あまりの可愛さに『うーん。もう、頑張って買っちゃう!!』・・・と母が^^

リラックス効果のある良い香りに包まれてハッピーです♪


これから家に帰ってくる度に
この子達が出迎えてくれると思うと明るい気持ちになりますね




**********

そうそう!昨日の夜、
AKBの総選挙の結果がテレビ生放送で発表されましたね~

今や、日本中が大注目している大イベント。

他の番組を見ながらだったので
チャンネルをパチパチしながらだったのですが・・・
やっぱり気になるので見ていました^^


1位を勝ち取ったのは、初となる渡辺麻友さんでしたね(о^^о)
指原さんは連覇とはならず。


私の応援していたこじはるちゃんは8位だったなぁ。

大勢いるメンバーの中でも、ぶっちぎりの美人で
性格も可愛いのに。。。
なぜか毎年順位が思うように上位にいかないんですね(つω`;)



・・・でも、結果がどうであれ自分の中では こじはるが1番です☆



スポンサードリンク



[わが家のお庭] トラックバック:(0) | コメント:(14)
<<季節はずれのさくら味・・・♪ | ホーム | 冷や奴・・・何をのせるのがお好き?>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。
何時もありがとうございます♪
こちらは今朝も雨も様です。。。
梅雨らしい雨がシトシトと
降り続いております。
お庭に綺麗な可愛いお花さんが
仲間入りされましたね(*^_^*)♡
レモンスライスと言う
お花さん初めて見ました♪
本当にレモンをスライスした時の
様に見えますね♪
ミリオンベルも初めて知りました。
可愛いお花さんですね(*^_^*)♡
ラベンダーの香りが漂うお庭って
素敵だなって思いました。(*^_^*)♪
二ノうめさん♪
お花さんの成長が楽しみですね♪
どうぞ良い休日をお過ごし
下さいますように
本日の応援を致します。凸\(*^ー^)♪
[2014/06/08 05:34]URL | sakura #-[ 編集]

ニノうめちゃん、おはよう~
新しい花苗、いいなぁ~
私もお迎えしたいと思ってます。
真夏は薔薇も半分お休み状態だから
暑さに強い草花に頑張って貰わないとね。
レモンスライス本当に綺麗☆
[2014/06/08 07:44]URL | ROUGE #-[ 編集]

寄せ植え
二ノうめさん

楽しいペチュニア?レモンスライスなんて名前がついているのですね。

私もウサギの耳のようなの去年買いました。
最近ようやく咲いてきました。
先日カッテモラッタラベンダーは1800円もしたので自分ではまず買いません。
でも鉢もいいのを買いに行こうかな・・・
楽しい時間でしたね。
[2014/06/08 08:09]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめさんのファンタジアね!
お庭を見ていると毎日が楽しくなりますね。
[2014/06/08 09:34]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

AKBの子達はみんな同じく見えちゃう私
でも今年は大変な年だわね
誰って言わずに、みんな頑張って欲しいわ♪
[2014/06/08 16:32]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪

そうですね お花を選んでいるときって すごく幸せ感じますね( *^^)(*^^*)ッ!
そういう時でも 誰かと相談しながら選ぶのって、
もっともっと幸せになるような気がします
お母さまと御一緒に、素敵なひと時でしたね

レモンスライス~ ぱっと明るくなるお色のコンビですね^^
それに赤いドラム缶~ とっても可愛いです♥♡
ウサミミのラベンダーさん これから何年ももちますもの~ 
こちらもナイスセレクションと思います
これからも楽しみにしています、また見せて下さいねm(^^)m
[2014/06/08 17:40]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
AKB順位付けるのかわいそう。
どの子も輝いていますね~
[2014/06/08 18:38]URL | ytakei4 #-[ 編集]

素敵な花々ですね(^_^)☆
レモンスライスのお花は、本当に黄色と白がレモンの断面のようになっているのですね☆
でも、そんなストライプな柄がとても可愛らしくて、素敵なお花なんですね♪

ミリオンベルも、とても素敵な色で、きれいですね(^_^)♪
お隣にちょこんと座っているドラム缶君が、とても可愛いですね(^_^)☆

ラベンダーも素敵ですね♪
私も大好きです☆
香りも素敵ですよね(^_^)♪

応援☆
[2014/06/08 18:53]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

ワタシもホームセンターよく行くの
ガーデニングコーナーもさらりと
立ち寄ります。ドラム缶君のような
小物コーナーもみていて楽しいですね!
[2014/06/08 20:36]URL | VIA♪ #-[ 編集]

レモンスライスなど、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
眺めて、心がほっこりしました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/06/09 02:49]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。♪
何時もありがとうございます。
こちらは今朝もどんよりとした空模様の朝ですが珍しく雨が降っていません♪
新しい週の月曜日になりましたね♪
二ノうめさん♪
今週もどうぞ宜しくお願い致します。(*^_^*)♡
良い一週間をお過ごし下さいますように(^ー^*)♡。
☆応援致致します♪
[2014/06/09 07:11]URL | sakura #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは
応援にて失礼いたいます。
[2014/06/09 07:25]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

レモンスライス、なんて魅力的なネーミング♪
さわやかで美味しそうで(^^)
ツートンカラーのきれいな色ですね(^^)
お花って眺めているだけで癒やされますよね。
AKBの総選挙、私も観ていました。
一人一票じゃないのが私としては?なところですけれど、
夢がないことを言っちゃえば、いかに自分のファンが
お金を使ってくれるかにかかっているという
ことですよね。
堅く考えないでお祭として見ればいいんでしょうね。。
こじはるちゃんのスピーチには驚いで、そして
笑わされました(^^)
[2014/06/09 17:40]URL | おたべ #UZijoBHk[ 編集]

ニノうめさん
おはようございます♪♪

昨日も、大変にあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)
[2014/06/10 02:29]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1448-5a08825e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
