プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ちまたでクルミが大ブーム!!


今、木の実の“クルミ”が大ブームを巻き起こしていることをご存知ですか?


そのままパクパク食べるのはもちろん、
パンに入れられていたり、ケーキやクッキーなどの焼き菓子に入っていたり・・・
お料理に使われたりなんかも♪

工夫次第でアレンジが豊富にある万能ナッツ^^b


そんなクルミが何故、今になって人気を呼んでいるのかといいますと。。。
テレビで体に良いと大特集されたからなんですねヽ(*゚O゚)ノ


私も実際、その放送を見たのですが

動脈硬化の予防に効果があるそうなんですよ~!

名医の方々が、声を揃えて太鼓判を押されていました。




7910.jpg



研究の結果から、くるみは動脈硬化の進展を抑制し、
心臓や血管の病気を予防する効果があるとのこと

あの小さなナッツを食べるだけで・・・・なんてお手軽!!

クルミに多く含まれる油分は
体にとって良質なものなんですって。




ここまで体に良い、健康的だと詳しく紹介されてはもう買うっきゃないですね((*ノωノ)




わが家では、食塩不使用のタイプを選んでいます^^


私はこれをサラダにトッピングして一緒に食べたり、
パンと一緒に食べたりしています。

クルミ好きの母はこのままの状態でポリポリ(笑)


実は、つい最近までナッツ類全般をそのまま食べるのが苦手だったのですが・・・
クルミだけはOKになりました


あまりの人気っぷりに、品薄となっているお店も多くあるんだそう。

(実際、うちの近所ではどこも売り切れ状態が続いていて買えないの><)



あくまで薬ではないので、即効性を期待してはいけません。
毎日コツコツと、続けていくことが大切なんですね。



私も、ちょっぴりぐらいは健康になっているのかなぁ^^



スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(12)
<<ココさん、ダイエット近況!! | ホーム | 雨降りの6月、始まります。>>
+comments+
「くるみ」って我家はパンかなあ~
昔から好きで買ってきます
美味しいもんね~ (^O^)
ただそんなに健康食品だとは思いませんでした
なんか得した気分です!
[2014/06/03 05:49]URL | bongo #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます♪
毎日暑い日が続いておりますね
熱中症にならない様にお気をつけ下さいね。
クルミにそんな効果があるの
知りませんでした。
ナッツ類は好きな方なので
これからは健康に良いと言われる
クルミを少しづつ毎日食べるようにして行きたいと思いました。
二ノうめさん嬉しい情報を
ありがとうございました。(*^_^*)♪
今日もよい一日をお過ごし下さいね。
ポチッと応援します。
[2014/06/03 06:31]URL | sakura #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/03 11:37] | #[ 編集]

ああ、そういえば最近よくクルミ見かける~
そういう事だったんだ。
ウチは知らなかったけど
美味しいからパンやスコーンに使うよ~♪
[2014/06/03 14:22]URL | ROUGE #-[ 編集]

私も、そのままポリポリ派です(≧m≦)ぷっ!
[2014/06/03 14:35]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんにちは♪

くるみ、私も好きです♡
くるみパンが一番好きかな?

そのまま食べることはほとんどありませんが
ミックスナッツなどは時々食べますよ~。

女性は特にアーモンドなんかも一緒に食べるとイイみたいですよ^^
あのくるみの食感がたまりませんよね♡
[2014/06/03 15:26]URL | 音海 #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

クルミ、まだ品薄ですね。
継続的に食べている人が多いのかも
しれないですね。
動脈硬化に効果があるって、これは
朗報ですね♪
1日数粒で血液サラサラになるなら
続けなければと思います。
ただ。。油脂分が多いので食べ過ぎは厳禁です^^;
吹き出物が・・(>_<)
[2014/06/03 15:30]URL | おたべ #UZijoBHk[ 編集]

クルミが流行っているのは、全く知らなかったのですが、テレビの影響はやはりすごいのですね☆★
テレビで体にいいと言われると、その食品が流行ることが多いですもんね☆
動脈硬化にいいと聞くと、やはり気にされている方には、食べておきたくなりますもんね☆
ニノうめさんのおっしゃられる感じで、サラダにトッピングしたり、パンと一緒に食べるととても美味しく食べられますもんね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
私の方こそ、一週間ありがとうございましたm(__)m☆
今週もまたよろしくお願い致します☆★
[2014/06/03 16:25]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
クルミ人気なのはいいのですが、
やはり食べ過ぎは良くないとか。
食べるだけでは健康になれない?
[2014/06/03 19:58]URL | ytakei4 #-[ 編集]

そんなこんなでうちにもクルミが
ありました。。やはりテレビで
動脈硬化に効くのをみたらしく(-∀・)
ワタシも朝食に幾つか食べています^^
[2014/06/03 21:02]URL | VIA♪ #-[ 編集]

ナッツは大好きです
クルミ入りのパンもおいしいですよね。
って,ニノうめさんには動脈硬化ってまだ心配しないでも大丈夫ですね。
私たちの年代だと気にするんですけどね。
ナッツ類はけっこう好きなので,マカダミアやアーモンド,カシューなど,種物はどれも栄養豊富みたいです。
ピーナッツも好きなのですが,結石ができやすいタイプなのであまりとらない方がよいみたいです。
[2014/06/04 00:45]URL | annpapalinusf #-[ 編集]

ちまたでクルミが大ブーム!!、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)
[2014/06/04 02:16]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1439-bf11da4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
