プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
雨降りの6月、始まります。


今日から新しい月!6月がスタートしますね。

5月はさようなら・・・・また1年後にね^^
そしてお久しぶりです。6月。


ついこの間、GWの長期休みに入ったばかりだと思っていたのに・・・
月日の流れって本当にあっという間 

よくいう“5月病”なんて全然感じさせないくらいの
スピードで日々が過ぎていきました。


早く感じる月日。
これって、『当たり前の幸せ』を過ごせている証拠なんでしょうね(ノ・ω・)ノ゙




6月といえば・・・そうです。


梅雨の季節がやってきます(´Д`)


1年の中で最も雨が多いとされている月 


空気が乾燥し、ジメジメ~っとした湿度はホント嫌んなっちゃいますよねぇ。


悪天候が続くと、どうも気分が憂鬱になりがちですが。。。
変わらない表情で咲いてくれているお花ちゃん達を眺めて元気をもらいます!!



7851.jpg


なんていう名前かがわからないのですが、
淡いラベンダーカラーに中央にかけての濃い色加減が涼しげ♪




7852.jpg


この子は今、ニノうめ家で1番大きく成長してくれている元気いっぱいのお花。

鮮やかなイエローは見ているだけで
気持ちが明るくなってくるんです




7853.jpg


パンジー


冬場から春にかけて・・・初夏を迎えようとしている時期はずれの今でも、
シャンとしてくれています。

儚げなようでいて、実はとってもタフで丈夫みたい (*`ω´*)

風の強い日だって折れたりしませんよ~!



以上、6月はじめのわが家を代表する植物のみなさんでした^^


毎年近所に咲くアジサイは
いつ頃、満開を迎えるのかなぁ。。。今から待ち遠しく思います。




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(21)
<<ちまたでクルミが大ブーム!! | ホーム | れんこんサラダ&大根の煮物>>
+comments+
6月が来た
5月が去っていきましたね~
そして私の生まれ月の6月が来ました。

春の花は終わりでアジサイが大きく花芽を
色つかせてきました。

今年の梅雨はどうなのでしょうねえ。
やはり梅雨もないと困る日本ですものね。
[2014/06/01 06:41]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。(*^_^*)♡
何時もありがとうございます♪
二ノうめさんのお家のお庭の
お花さん達綺麗に咲いておりますね
二ノうめさんのお手入れがいいのだと思います。
パンジ大好きです♪
今日から6月ですが
本当に暑い日が続いておりますね
暑中お見舞い申し上げます。
くれぐれもお身体をご自愛くださいね。
どうぞ良い休日をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
[2014/06/01 07:19]URL | sakura #-[ 編集]

そっか、日本は梅雨に入りますね。
辛い時期になってくる。思い出しますよ。
せめて、お花で癒されたいね。
[2014/06/01 09:20]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

ニノうめ さま

> よくいう“5月病”なんて全然感じさせない
> くらいのスピードで日々が過ぎていきました。

こちらで拝見していても、ニノうめさんの
生き生きとした輝きを感じます☆
晴れの日はもちろん、梅雨時だってきっと、
爽やかに過ごしていかれる事でしょう~。

いつも変わらない表情で咲いているのは、
お庭のお花達とニノうめさん☆
[2014/06/01 09:56]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは~。。
今日はお休みかしら、それともバイト??
もうじき梅雨ですね。。
ジトジトと湿気の多いのは嫌ですが
雨降る音も心落ち着いて嫌ではありませんよ。。
ご近所の紫陽花もその頃に咲くのではないでしょうか。。
今日も一日、頑張ってね^-^
[2014/06/01 10:10]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

蘭も綺麗に咲いてますね~
好きだけど私はヘタで育てられないの。

6月は好きな季節なんだけど~
この所の猛暑は堪えますね(^^;

空梅雨で冷夏がいいなぁ~
なんて農家が困るわね
[2014/06/01 10:39]URL | ROUGE #-[ 編集]

6月は北国にとって、とっても素敵な月
けど、3ケ月後は冬支度(≧m≦)ぷっ!
[2014/06/01 13:24]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
そうですね 早いです あっという間の6月ですものね
5月病なども、お話のようにいつも爽やかで
笑顔と希望がお似合いのニノうめさんですものね
お邪魔させていただきながら 私も分けていただいているんですm(^^)m

お庭で咲いているお花さんたちも 可愛いです
こうして愛でて声かけてもらったているのでご機嫌で咲いてくれてますね♪
植物さんも絶対気持って通じますね( *^^)(*^^*)ッ!
[2014/06/01 16:58]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

早くも6月ですね☆
5月は、充実した一月だったようで、なによりでしたね(^_^)☆

6月は、梅雨の季節で、気持ちも落ち込み気味になりそうですが、きれいなお花を見ると気持ちも元気になりますよね(^_^)♪
ニノうめさんのお宅は、素敵なお花がたくさんあって素敵ですね☆★

応援☆
[2014/06/01 18:26]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんにちは!
二ノうめさんは充実した日を
過ごされてきたのでしょね 
これって素敵な事だね・・・(^_-)
6月の花のレギュラー陣 
梅雨に負けないように頑張ろうね
[2014/06/01 18:58]URL | bongo #-[ 編集]

アジサイは土の酸性、アルカリ性によって
色が変わると聞いたことがあります。梅雨も
間近ですね~
[2014/06/01 19:39]URL | ytakei4 #-[ 編集]

今年はどれくらい降るんだろう?
今年はエルニーニョ現象の影響が強いという見解が出ています。とはいうものの,実際にはなってみないと分からない。今のところ,変です。真夏になっています。
自然はきっと人間以上に敏感なのでしょうね。

梅雨もきっとすぐ近くまでやって来ているのでしょう。
でも,お米は雨が降らないとできないし,野菜も水と太陽が必要ですから。
[2014/06/01 22:47]URL | annpapalinusf #-[ 編集]

6月
一年が早いですよね。
新生活が順調だから早いんでしょうね。
[2014/06/01 23:52]URL | GENKI #tHX44QXM[ 編集]

雨降りの6月、始まりましたね。
季節に咲く花、嬉しいものですね。

楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

昨日も、拙い私のブログを見て、とても嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)
[2014/06/02 02:19]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。♪
何時もありがとうございます。
今日も暑くなるそうですが
この暑さも水曜日からは
24度くらいに落ち着くそうですね♪
先ほど全国の天気予報で言っておりました♪
今週も宜しくお願い致します。(*^_^*)♡
良い一週間をお過ごし下さいますように
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2014/06/02 06:36]URL | sakura #-[ 編集]

お久しぶりです(●´ー`●)
お久しぶりですヾ(*´▽`*)ノ
6月は、じめっとした暑さで嫌ですよね💦雨だと、なんだか気分もさがります(´・_・`)
[2014/06/02 07:20]URL | アオゾラ #-[ 編集]

こんにちは
今日の応援です。
[2014/06/02 14:22]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/02 15:32] | #[ 編集]

ニノうめちゃんコンニチハ

今年の梅雨は長いとニュースで言っていました
鬱陶しい季節になりますが楽しい事を見つけながら
過ごしていけたらいいなーって思ってマス

お庭のお花たちを見ながら梅雨の時期を過ごすと
毎日、花たちに元気もらえますね^^

連日暑い日が続いていますが体調には気をつけてくださいね♪
[2014/06/02 16:14]URL | JUN #-[ 編集]

ニノうめさん
おはようございます♪♪

昨日も、大変にあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)
[2014/06/03 01:16]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

一年が過ぎるのは本当に早い
しかも最近は気候変動が激しくて
毎年違うので種栽培が
難しいので去年の今頃はどうだったかなと
いつも考えてますが
あれから一年かと毎年
ため息が出てきちゃいます。
[2014/06/03 04:48]URL | せいパパ #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1434-96b7981f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
