プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
冷やし中華、今年もはじめました^^


ここのところ、日中の気温がグッと高くなり
初夏を感じさせるお天気の日が多くなってきましたが・・・
急な暑さでバテてしまったりなどされていませんか?


短い春が終わると、あっという間に“夏”がやってきますからねぇ。


正直に言うとね・・・・これから訪れる季節がすごーく苦手なの(´Д`)

ダンゼン寒さの方が強く、冬派である私。

あの蒸し蒸し~とした気温が当たり前になってくると思うと
ちょっぴり憂鬱になってしまいます(´・_・`)




そんな最近、ニノうめ家。。。今年もはじめました




7901.jpg



冷やし中華~♪


夏に食べる麺類の代表ともいえる冷やし麺類。
日本の風物詩のひとつでもありますね^^

家族み~んなが大好きなメニューなので、週に1度くらいと頻繁に登場させています!


定番の中華ダレからごま風味ダレ、どちらも好きなのですが。。。
少々こだわりの一工夫を♪

市販のタレにたっぷりのお酢をプラスして
あっさりといただくのが私流(`・ω・´)b




うちの冷やし中華は、とにかく具材がたっぷりで、、、



7830.jpg


彩りの良さも意識しながら用意しています(*^_^*)



_7831.jpg


もやし、ピーマン、にんじんの炒め物と



_7832.jpg


必需トッピングのワカメ、きゅうり




_7833.jpg



トマト、ハム、半熟ゆで卵ちゃん




_7836.jpg


やわらかく熟しているアボカドに・・・



_7834.jpg


最後に、ピリッとアクセントになる紅ショウガを添えて☆



その日の気分によって、斜め切りにしたちくわ、茹でて輪切りにしたオクラや
ごま油で炒めたナスを入れる事もありますよ~!



具材がちょこっと変わるだけでも
全然味が違ってきますし、何より楽しみながら食べられるから
毎回工夫して考えてしまうんです(´艸`)




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(12)
<<賢いのか、ずる賢いのか。。。 | ホーム | 完熟メロンと、春の味~>>
+comments+
おはようございます
すごい! 具材の豊富さに驚きです
やっぱりアボガドは入ってますね
出来るなら クール宅急便お願いします(笑)
昨日の完熟メロンさっそく購入しました
僕のようなおじさんでもOK 美味しかったよ!
[2014/05/24 05:53]URL | bongo #-[ 編集]

美味しそうな冷やし中華!
そうだよね~
そろそろ食べたくなるよね♪
先日コンビニのは食べたけど
こんな豪華でヘルシーな冷やし中華いいな~♪
[2014/05/24 06:37]URL | ROUGE #-[ 編集]

今年の冷やし中華は我家でももう始めました。

みんなが好きなのですものね。
二のウメさん家のはもうこれだけで十分メインになりますね。
もやしなどを炒めたのもいいしアボガドが意外と楽しいですね。

卵は茹でなのね、うちは薄焼き卵ですがこれもまたいいですね。
[2014/05/24 06:53]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。
今朝のこちらは湿度も低く
爽やかな朝になりました。
明日は全国的に暑くなるそうですね。
紫外線対策しなくてはと思います。
美味しそうな冷やし中華ですね(*^_^*)♡
アボガドも入っているんですね♪
私もアボガドが好きなので
今度入れてみたいと思います。(*^_^*)♪

二ノうめさん♪
どうぞ素敵な良い週末をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
[2014/05/24 06:54]URL | sakura #-[ 編集]

冷やし中華の季節になりましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
[2014/05/24 08:34]URL | 彦星 #-[ 編集]

ひゃーーお野菜たっぷりの冷やし中華。
ニノうめ家のものは、最高ですね!
応援ppppp
[2014/05/24 10:14]URL | みどり #eq.5iUkQ[ 編集]

大好きな冷やし中華
思わず、口の中がヨダレだらけよ(≧m≦)ぷっ!
[2014/05/24 11:50]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪

冷やし中華 夏の風物詩になってますね♪
それにしても まぁぁ なんて具だくさんで美味しそうなんでしょう~☆
ニノうめさん家の冷やし中華はスペシャルです~
これだけの具の用意があると 栄養的にも十分ですね~
楽しく美味しくいただいて、栄養満点~
最高のお家食ですもの~( *^^)(*^^*)ッ!
うちでももうちょっと手をかけるようにします~
・・うちはニノうめさんの半分ぐらいの、上にのせてる具です(;^_^A ・・・
[2014/05/24 17:34]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ワタシも冷やし中華大好きで本格的なシーズンになると週3ということもあります(笑)

なるほど、具材にアボガドってのも
美味しそうですね^^
パクらせて頂きます(^¬^)
[2014/05/24 21:06]URL | VIA♪ #-[ 編集]

冷やし中華、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

大好物です。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、とても嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/05/25 02:06]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

こんにちは♪

我が家も先月には始めました^^
と言っても、それ以来まだ食べてませんが(笑)

冷やし中華は、おそうめんの次に夏の必需品ですね^^;

今日はそんな冷やし中華が食べたくなる暑さですι(´Д`ι)アチィー
湿度がすご~く高いから、まとわりつく暑さです…。
[2014/05/25 15:57]URL | 音海 #-[ 編集]

アボカド流行ってますね
冷やし中華にも入れちゃいましたか
絶対美味しそうですす。
[2014/05/26 11:42]URL | せいパパ #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1418-75cb09d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
