プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
トマトと新玉ねぎの春パスタ♪


今日のお料理ブログは、だ~い好きなトマトをたっぷり使ったパスタと
5種のキノコの煮物をご紹介させていただきますね^^



まずはパスタから♪

普段よく夕食のメニューで登場するのは
ナポリタン、ボンゴレ、キノコのパスタ、明太子や納豆の和風が
多いのですが・・・・たまにはガラリと変えてみたくなって考えました。





7716.jpg



トマトと新玉ねぎのパスタ


旬の新玉ねぎは、血液サラサラ効果が期待できる健康野菜!
今しか食べられない玉ねぎ。春にたくさん食べておきたいです^^


トッピングとして、サッとごま油で炒めたじゃこや
大葉、青ネギを散らしても良さそう。



I701.jpg


食べやすい一口サイズに角切りしたトマトは、
オリーブオイル、塩コショウ、醤油、酢、だしの素などで味付けした特製ダレに漬け込みます。





7715.jpg


スライサーで薄くカットした玉ねぎはナムル風に(´ω`)ノ

こちらも、しっかりと味が染みこむよう
4、5時間ほど冷蔵庫に入れておくことがポイント


オリーブオイル、砂糖、酢、塩コショウで味付けです。



家族みんなから「また作ってね」・・・の再リピートの声をいただきました(≧∇≦)
これを言われるのは、本当に本当に嬉しい。

調理をする側にとって
言われて1番幸せを感じる一言だろうなぁと思います。






_7665.jpg



しめじ、えのき、エリンギ、えのき、舞茸と5種類のキノコ入った煮物。


ちくわ、にんじん、大豆を一緒に入れて
彩りにインゲンを添えました☆


キノコを5パックも使っていて・・・ちゃっかり贅沢だったりするの(´艸`*)

食物繊維がしっかりとれる
キノコ特有の食感がアクセントになるヘルシーな一品です^^


前の晩に作って、翌日のお弁当に詰めるのもオススメですよ~!





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(10)
<<雨降る日もHAPPYに☆ | ホーム | ベジタブル×フルーツ>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。
今日も素敵な献立を紹介して下さって
ありがとうございます(*^_^*)♡
パスタにトマトがたっぷりと
新玉ねぎのスライスがのって
健康的でとっても美味しそうですね♪
sakuraもパスタが大好きでよく戴きますが、二ノうめさんの作られたトマトと新玉ねぎの春パスタを是非作って見たいと思いました♪
今朝は風が少し強く吹いておりますが
雲一つない快晴の朝になりました。
富士山も今日は綺麗に見えています♪
どうぞ素敵な良い週末をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと応援致します。
[2014/05/17 07:12]URL | sakura #-[ 編集]

食べたいな~❤
ほんと爽やかな感じがしてすぐにでも試したくなりました。

今度お昼に人が来た時に作ってみましょう。
トマト大好きさんなので余計に喜ばれそうです。
ジヤコの使い方もうれしいですね。

きのこの時の大豆もママが喜びそうです。
[2014/05/17 07:42]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめちゃんのお料理の良い所って
ヘルシーなのは勿論だけど
何処の家にあるような材料なのも良いのよね♪
トマトと玉葱あるから
今日作ってみようかな(笑)
[2014/05/17 09:24]URL | ROUGE #-[ 編集]

ニノうめちゃんコンニチハ

トマトと新玉葱のパスタとっても美味しそう
美味しくなるポイントは新玉葱を冷蔵庫でタレに漬け込むところなのかな
お味がなじんでトマトとの相性もバッチリですね^^
煮物もお野菜ときのこたっぷり身体に優しいメニューですね♪
ご家族の健康を考えて作っているニノうめちゃんは偉いなーって思います
参考にさせて頂きます☆”
[2014/05/17 10:23]URL | JUN #-[ 編集]

トマトと玉ねぎのパスタには、思わず、ヨダレが出たわ、ちょうどランチの時間
私もチャレンジしてみるよん
有難う、ニノうめちゃん♪
[2014/05/17 11:46]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは~。。
大好きなパスタに大好きなトマトの食材で
一挙にテンションが上がりましたよ~^o^
これは冷たいパスタになるのかしら??
これからの季節、良いですね。。

きのこの煮物も彩のインゲンとニンジンがとても綺麗で
食欲をそそりますね^-^
[2014/05/17 12:03]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

ヘルシーなパスタですね。
ご家族から大好評でよかった。
みんなに喜ばれれば、また作りたくなりますね。
キノコとお野菜の炒め物も美味しそうです。
応援PPPPP
[2014/05/17 12:15]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
旬ものパスタですね~ 新タマネギが登場~.*・゚☆
しかもナムル風にお味が染みているんですね~
トマトとの酸味も効いて、これからも季節にもぴったりですね~^^
私も、また作ってねって絶対いいます~(*'-'*)”

きのこも身体によくって低カロリーでお通じにもよくて
ありがたいうれしい食材ですね^^
5種類ものきのこ~ 食感も楽しめましたでしょう
ほんとに今日もナイスレシピさんばかりですm(^^)m
[2014/05/17 16:55]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

フレッシュなトマトがゴロゴロ入った
ヘルシーなパスタですね。
さっきパスタを食べてきました
美味しかったな〜
トマト美味しかったな〜
[2014/05/17 22:30]URL | せいパパ #-[ 編集]

トマトと新玉ねぎの春パスタ♪、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/05/18 00:31]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1406-94166be1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
