プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ダンディライオン、見つけました。



今まで、特に気にかけて見ることのなかった庭の隅っこの方。


久しぶりに覗いてみたら・・・なんとビックリ!!
小さなタンポポ畑ができているじゃないの~!!(゚ロ゚ノ)ノ





7771.jpg




あらまぁ・・・綿毛ちゃん達がこんなにも(゚ρ゚;)


前を横切る機会なんていくらでもあったハズなのに・・・
全然、存在に気がつきませんでした。





7772.jpg



白く、まぁるい綿菓子のような可憐さのあるビジュアル。

眺めているだけでほんわかとした優しい気持ちになれるんですよねぇ(´ω`*)



小さい頃はこの綿毛が大好きで大好きで・・・
お散歩中、発見する度に大喜びしながら手に取り、
息を吹きかけていた思い出があります^^


幼い心ながらに疑問に感じていました。



『一体、吹いた小さな綿毛達はどこへ向かっているんだろう』と。






7777.jpg






I776.jpg



大きく、立派に育ったタンポポのお花も♪


誰がお世話をしたわけでもないのに・・・よくぞここまで成長してくれました


太陽の光と自然の雨水だけなのに。
なんて強いんだろう。なんて大きな生命力がみなぎっているんだろう。


踏みつぶされても尚、元気に咲き続けるタンポポ。

ひたむきなこのお花のようでありたい・・・と思うこの頃(´・ω・`)



英語で言うと〝ダンディライオン〟


〝花びらがライオンのたてがみのように見えるから〟というのが
名前の由来になっているようですが、
タンポポが持つ芯の強さ、生命力の強さがライオンに見立てられて
いるのかもしれないなぁ・・・なんて想像を巡らせてしまいます。





7775.jpg



最後に・・・近くに咲いていた一輪。


決して目立つ存在の品種ではないけれど、
主張しすぎていない素朴さが最大の魅力なのではないかなぁ。




*******************



昨日、朝早くに伊豆を震源地とする大きな地震がありましたね。


長い揺れでしたが、皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしたか?


私はちょうど音楽を聞きながらパソコン作業をしている
時間帯で・・・突如訪れた揺れにドキッとしてしまいました。

すぐにおさまる揺れではなく、
結構な時間揺れていましたからね(>_<)

すぐにテレビをつえ、NHKにチャンネルを回しニュースを確認して。


津波の心配がないとのことに安心しました。





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(11)
<<ココさん体重停滞中w | ホーム | 食物繊維入りのキャンディー>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます♪

昨日の地震びっくりしましたね
揺れている時間も長く感じました。
最近各地で頻繁に起きている地震なのですが、昨日の地震は怖かったです。

お庭に可愛いタンポポさんが咲いていたんですね♪
綿毛のタンポポさんも可愛いですね♪
英語でダンディライオンと言うんですね
初めて知りました (o^-^o)♪
良く見るとそんな風にも見えますね(*^_^*)♡
二ノうめさん何時もありがとうございます。
素敵な最後のGWの日をお過ごし下さいね。
ポチッと応援します。
[2014/05/06 07:57]URL | sakura #-[ 編集]

ハルジオンが可愛いですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
[2014/05/06 09:24]URL | 彦星 #-[ 編集]

私は広島県でしたので
揺れは感じませんでした。ヽ(゚Д゚ヽ;))地震!? 《|壁|ヾ(дΦ+)←揺らしてる




地震が起きた時


民間放送局よりも


NHK放送を優先に観た ニノうめさんは正解!(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ


一番、NHKは冷静に報道してくれます(newsだけは正確)\_(´∀`★)ハイ ココテストニデマスヨー
[2014/05/06 09:27]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ニノうめ さま

昨日の早朝の地震、お見舞い申し上げます。
忘れた頃にグラリときて、日本列島が地震の国で
あることを改めて思い知らされます。
特に被害はなかったようで良かったです。

華やかなお花でなくても、わたし達にいっぱい
笑顔や勇気をくれるお花達がありますね。
タンポポもそんなお花のひとつ。
「気がついてくれてありがとう~」、
お庭のタンポポさん、きっとそう言ってますよ!
[2014/05/06 09:49]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

タンポポも飛び立つ時がきたのね
こっちは肌寒いので、タンポポは元気にまだ咲いてます(笑)
[2014/05/06 12:12]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
地震、随分と長いこと揺れていましたね
こちらではそのちょうど10分ぐらい前に、
もっと近い震源地での大きな揺れがあって、、、
何が何だかわからない状態でした。。
こういうガス抜きで消滅していってほしいです。

タンポポさん可愛いですね~
綿毛さんそうなんです~ この歳でも飛んでるのを見ると感激です^^
ハルジオンも姿もお色も儚げで可憐に咲いていますね♪
[2014/05/06 17:01]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんにちは♪

たくましいタンポポがあちこちで姿を見せましたね^^
ダンデライオンと聞くと、ユーミンを思い出す私です(笑)

ハルジオンも昔はあちこちで見ました~!
最近はすっかり見かけません。
というか、そういうところに目を向けてないのかもしれませんね^^;

たまにはのんびりお散歩でもしたくなりました^^
[2014/05/06 17:08]URL | 音海 #-[ 編集]

庭に咲いてたタンポポも
綿帽子もなくなり
寂しくなってました。
綿毛はどこまで飛んで行ってるのでしょうね?
ハルジオンが一輪咲いてらしたんですね
今はシーズンのようで
群生して咲いてるのを
見かけます。
写真で収めたいので
来週あたり撮影に近所を散策したいです。
[2014/05/06 21:07]URL | せいパパ #-[ 編集]

たんぽぽの綿毛、どこからやってきたのか車のボンネットに乗っていました^^
数日前風が強かった日に来たみたいです(-∀・)
[2014/05/06 21:23]URL | VIA♪ #-[ 編集]

ニノうめちゃんコンバンハ

公園に行くと見かけますが
近所を歩いているだけでは見かけない気がしますが
いるのに見つけられていないだけかもしれないです^^;
景色をみながらもう少しゆっくり歩いてみようかな

地震ゆれましたねぇ
仕事だったのでちょうど出かける所でした
都内の震度5弱はびっくりしましたね
うちは震度4でした。
最近、あちこちで地震が多いので気になっちゃうこの頃です。
[2014/05/06 21:26]URL | JUN #-[ 編集]

ダンディライオン、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/05/07 02:48]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1389-4790be34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
