プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
きのこたっぷり!豆腐ステーキ



今日はMYお料理のブログ記事です☆

メニューは豆腐を使ったヘルシーなステーキ




7182.jpg


こちら、ご覧の通りキノコをたっぷり入れていまして・・・
まいたけ、しめじ、しいたけ、長ネギ、すりおろした生姜を使用しています(o^^o)


これがかな~りのボリュームがあり、
食べ応えもバツグンなんです。


ついでに、食物繊維もたっぷり摂取できる一品




7177.jpg


よーく水切りした豆腐に塩コショウをまんべんなくふり、
片栗粉を全体的にまぶします。

ここでしっかり片栗粉をつけておくと、後で焼きやすくなりますよ♪





_7178.jpg



フライパンにうすく油をひき、
くっつかないよう間隔をあけながら豆腐を焼いていきます。

両面、きつね色になるくらいにこんがりと・・・が目安^^b

焼きすぎはNGですので、ひっくり返しながら様子を見ることが重要!




7179.jpg


だいたいこれぐらいでOK




続きまして、あんかけソース作りヽ(`・ω・´)ノ



_7181.jpg



醤油、料理酒、みりん、だし汁、少々のめんつゆを使い
水溶き片栗粉でとろみを出しました。


具材はえのきやエリンギなど他のキノコ類や、他だとえのき、
細切りしたにんじんを入れても良さそう(´ω`)


このあんかけキノコソースは結構な万能さんで・・・
冬はあたたかい湯豆腐にかけても良し、大根おろしをちょこっと添えて
ハンバーグなどのお肉料理に乗せても美味しいですよ~


片栗粉の量を調整し、お好みのとろみ加減にするといいと思います




主菜の1つにもなる、一皿で十分満足できるお豆腐料理・・・是非お試しあれ(*´ェ`*)





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(10)
<<コンビニバイトを始めて2年。。。 | ホーム | ついつい買ってしまうモノ。>>
+comments+
調理しながら写真を撮るなんて
神業だと私は思います。
時々写真を撮ろうと
チャレンジしますが段取りも悪く
焦げちゃいそうで難しかったので
凄いなと感心します。
[2014/04/26 05:52]URL | せいパパ #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます(*^_^*)♡
今朝も晴れの穏やかな朝になりました。
私もたまに豆腐ステーキを作ることがあります。
二ノうめさんのきのこソースとっても美味しそうですね(*^_^*)♡
私は時々シラスおろしにトマト入れた
あんかけを作ってかけたりしています。
豆腐ステーキはヘルシーでいいですよね(*^_^*)♪
二ノうめさん何時もありがとうございます。^^☆☆
どうぞ良い週末をお過ごし下さいね。
[2014/04/26 06:42]URL | sakura #-[ 編集]

豆腐ステーキは好きですよ~

この場合餡の中身がきのこだからなかなか
ヘルシーでうれしいですね。

昨日の嵐さん達の本の事、ファンはそういうものですよね。
大切にしていたらいいと私も思いますよ。
[2014/04/26 06:48]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

うっしし~♪
この一品いただき!
ダイエットにいいですね。明日にでも
材料を仕入れてきますね。サンキューです。
応援PPPP
[2014/04/26 09:46]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

とても美味しそうですね~♪
我が家もよく豆腐を塩コショーしてゴマ油で厄のですが
片栗粉は付けないし
こんなきのこ類のソースも作りません~^^;
これならボリュームも出て、栄養のバランスもよく
メインディッシュになりますね♪
ぜひ挑戦してみます☆
今日も美味しいレシピをありがとう~^-^
[2014/04/26 10:47]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

豆腐ステーキ、私もよく作ります。
豆腐って偉い子ですよね♪
淡白な味なので食材を選ばないで美味しく
出来ますね。
きのこのソースもハンバーグなどにも合いそう
ですね。
[2014/04/26 13:05]URL | おたべ #UZijoBHk[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
豆腐ステーキ 美味しそうですね~
焦げ付かなくて、片栗粉がだまになったりしないでお上手です♪♪

しっかりお味のきのこのとろみソースが利いていますね
おかずになりそう~♪
淡白なお豆腐とも相性ばっちりに思います^^!
ヘルシーでご飯が進んで、ワタシもぜひ作ってみます=*^-^*=
[2014/04/26 16:40]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/26 19:17] | #[ 編集]

小腹が空いたなーっと思いつつ
ネットしていたら豆腐ハンバーグの
記事とは(^¬^)
夜も遅いので水で我慢です。。
[2014/04/26 23:23]URL | VIA♪ #-[ 編集]

きのこたっぷり!豆腐ステーキ、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/04/27 00:51]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1372-b23b9482

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
