プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ココさん、ダイエット開始・・・の巻。


春は、犬の予防接種がある季節

すなわちワンコにとっては恐怖のシーズンです(o´д`)=3



7711.jpg


お久しぶりの登場です



7705.jpg



毎日元気にしていましたよ~★


わが家の愛犬、ココ宛てにも狂犬病予防接種を促す
封書が送られてきました。

義務づけられている注射・・・犬を飼っている家は必ず受けなくてはなりません。


長い事行く機会を逃しており、保留となってしまっていたのですが
やっと時間を作ることができたので
かかりつけの病院まで行ってきましたε=ε=┌(; ・_・)┘




ずーっと気がかりだった予防接種。
無事、受けさせることができてひとまず安心♪






・・・・ところが。そこで獣医さん、衝撃の言葉を。



『あれ。ココちゃん、ちょっぴり太っちゃったかなぁ』



と一言。



( ゚ー゚ )!!?




え。やだ、やだ、まさかぁ。

トリミング前で毛がモジャモジャしてきているからじゃなくって?
と冷静を装いながらも、ドキドキで体重を聞いてみると・・・



ココさん、なんと去年に比べて約1kgの体重増!!!




現在の体重は4.1キロ。


い、いちきろって結構な重量じゃないの・・・ひぇ~(´□`;)ノ


こりゃあビックリを通り越して、飼い主もゲンナリ。




_7707.jpg


_7713.jpg



写真だとイマイチ伝わりにくいとは思うのですが・・・。

『だいぶお肉、ついてきちゃってますよねぇ』と獣医さんが言うの><



小型犬の太りすぎは、足にも負担がかかってくる為よくないとのこと。


ちょうど1年ほど前に骨折をして、
散歩へほとんど行くことができなくなり
室内で過ごさせることが多くなったからなのかなぁ。

何度も入退院を繰り返すココを見ていると、どうしたって不憫に思えてきてしまって・・・
甘やかせすぎてしまった私たちの責任でもあるのかなぁ。


思い当たる反省点はたくさんありますが、
こうなってしまった以上くよくよ考えていたって仕方がないっ!




7697.jpg



_7698.jpg




太りすぎ宣言をされた後、すぐに体重管理用のゴハンを買いに行きまして・・・
(まさかこのジャンルのフードを買う日が来るとは夢にも思いませんでした。)


気持ちを切り替え、ココのプチダイエットをサポートしていきます(`・ω・´)


まずの目標は-0.5㎏!!


順調に減っていくよう、飼い主である私たち一家も頑張ります^^




7708.jpg


ココも、自分の体の為にファイトだよ




また何日かして、経過が変わっているようならブログにてお伝えさせていただきますね。




スポンサードリンク



[愛犬ココ] トラックバック:(0) | コメント:(21)
<<アサイーボウルに憧れて。 | ホーム | 塩昆布のパスタ&えのき玉ねぎスープ>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪ ココちゃん♪
おはようございます。(*^_^*)♪

春は、犬の予防接種の
ある季節なんですね
ココちゃんも
注射は嫌いですよね(*^_^*)
予防接種を無事に終えられて
良かったですね(*^_^*)♡
ココちゃんにとって
1kgは大きいんでしょうね
ココちゃん
ダイエット頑張って下さいね。
応援しております。
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~
[2014/04/20 06:53]URL | sakura #-[ 編集]

ココちゃんもダイエットですか?

ココちゃんの健康のためがんばってくださいね~(*^_^*)

優しい家族に見守られ、ココちゃんは幸せですね(*^_^*)
[2014/04/20 08:00]URL | エミです(えだもと建具) #-[ 編集]

一㎏の増加


つまり・・・

人間でいうと


50㎏の方が・・・66.5㎏になったという計算になる?

【驚??】(☆゚Д゚)σ Σ((゚Д゚★)【驚!!】
[2014/04/20 08:13]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

二ノうめさん
  おはようございます。

ココちゃんもですか^
4K代の子の1Kは大きいですね。
冬は動きが少ないからかな??
なんて安易に我が家も考えていました。
マリオは18Kぐらいがベストなのに今回狂犬病の注射の時に19Kあったので1K減しなくてはならないのです。
まずは餌ですがシニアにはしてるのですが
そうちゃんから色々もらっていたので
・・・・
やはり恒例になって足に来るからというのが一番のようですね。
人間も同じね~
[2014/04/20 09:14]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは~。。
ココちゃん、いつものように可愛いな~って思って見ていたら
ダイエット勧告されたのですね^^;
見た目では全く分からないのですが
小型犬は関節などへの負担も考えてあげなくちゃいけないのですね。。
ココちゃん頑張ってダイエットしようね☆

↓塩昆布のパスタとスープ、とっても美味しそうです^-^

レオ君に応援のコメントをありがとうございました。。
また、一生懸命頑張りますね。。
[2014/04/20 09:32]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

健康ダイエット
ココちゃんのつぶらな瞳、かわいいです。
ちょっと太っちゃったんですね。

うちのニャンコは、時々体重計に載せてゴハンをグラム管理しています。
現在、ロイヤルカナンのメインクーン用を55.5グラム。
時々大好きなウエットフードも食べさせちゃいますが‥。

ココちゃん、元気に長生き出来るようにダイエットがんばってね!
[2014/04/20 11:42]URL | neko3578 #9XmQcx3o[ 編集]

相変わらず可愛いココちゃん^^

ワンちゃんのことは無知ですが、
やっぱり太りすぎは
体のこと考えると良くはないんですね。
って言っても、全然太ったようには
見えないんですけどね;;笑
ココちゃんふぁいと!!笑
[2014/04/20 13:41]URL | しょうこ #-[ 編集]

どうしても、冬は運動不足で太るのよね
人間も、ワンコも(^^;
[2014/04/20 15:46]URL | みゆきん #-[ 編集]

くぅ~ 他人ごととは思えません(^o^;A
ワタシもダイエット食+運動
しないとなあ…
[2014/04/20 15:47]URL | VIA♪ #-[ 編集]

ココちゃん!ガンバレ!
[2014/04/20 17:01]URL | ジャッキー・カン #-[ 編集]

こんにちわ♪

ココちゃん つぶらなお目目がとっても可愛いです( *^^)(*^^*)ッ! 
体重、そうですか、、・・
では楽しくダイエットしちゃいましょうね~♥♡
うちでもrinnが、これ以上は増えないようにしてくださいって言われて
それからダイエット食にして、毎日の食べる量を測って小分けにしていたら、、
少しづつ減ってきていました^^!
だいじょうぶ~~^^ココちゃん ふぁいてぃ~ん♪
足への負担は、ワンちゃんもネコちゃんも少ない方がイイですものね=*^-^*=
ッテ私もなんですけど(;^_^A ・・・
[2014/04/20 17:20]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ココさん、ダイエット開始、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご苦労様です。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/04/21 01:30]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

ココちゃん、私とおんなじ。
注射嫌よね。けど、ふんばって受けておいで。
ダイエット。うん、私もおんなじ。仲間だね。笑
応援PPPP
[2014/04/21 02:55]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

私もダイエット中だから
一緒に頑張りましょう
小型犬で1kgの増加は大きいですよね。
日々の管理が大変ですが
健康の為頑張って下さい。
[2014/04/21 04:24]URL | せいパパ #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪ ココちゃん♪
おはようございます。♪
何時もありがとうございます。
今朝は冷たい雨が降っています。
今日も20度に届かない肌寒い一日になりそうです。
一週間の始まりですね
今週も宜しくお願い致します。^^☆☆
二ノうめさん♪
良い一週間をお過ごし下さいね。
可愛いココちゃんにポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2014/04/21 06:33]URL | sakura #-[ 編集]

ココちゃん
これからは暖かくなるからお散歩も楽だとね。
やはり毎日の散歩とおやつかな?

マリオも母さんも頑張っています~

いつも応援ありがとうございます。
[2014/04/21 08:27]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

ココちゃん、ちょっと体重オーバー気味
なんですね。
ちょっとコロっとしているココちゃんも
かわいいけれど、
健康のためには・・なんですね。
今は、ワンちゃん用のダイエット食がいろいろ
あるようでいい世の中ですね。
[2014/04/21 15:48]URL | おたべ #UZijoBHk[ 編集]

ココちゃん、体重が増えてしまったのですね。
骨折など色々大変なことがありましたから仕方ないですよね(;_;)
でも、早速対策をたてられて実行されるところは素晴らしいですね(^_^)☆
ココちゃんのダイエットがうまくいきますように…☆★

応援☆
[2014/04/21 19:32]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

久しぶりの更新だったのにコメントをくださって、ありがとうございます☆

実は、私もトイプードルを飼ってるんです(*^^*)まだ5ヶ月なんですけど...
いずれブログにも載せようと思ってます♪
では(*^^*)
[2014/04/21 20:19]URL | アオゾラ #-[ 編集]

ニノうめさん
おはようございます♪♪

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)
[2014/04/22 01:50]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

うちのは「デカプー
かわいいですよね,ワンコは。
ココちゃんは,増えて4㎏とのこと,小さいですね。
うちのワンコは,トイプーでありながら5㎏です。
けっこうガリガリなんですが,デカプーです。

これからもよろしくお願いします。
[2014/04/27 00:10]URL | annpapalinusf #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1363-e0c1a372

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
