プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
塩昆布のパスタ&えのき玉ねぎスープ


今日は、最近よく作っているパスタとヘルシースープをご紹介させていただきますね♪


パスタは定番トマトソースから和風系、ペペロンチーノ風など。
飽きないようさまざまな味と具材も変えながら作るようにしています^^


唯一、クリームは苦手な人がいるため
登場させることができないのですが


何度も作るようになってから実感したこと。
結局のところパスタって、1度にフライパンで作る分量が2~3人前なのが
1番上手にできるみたい(´∀`;)


そういえばイタリア料理店など、専門のお店でも一人前ずつ調理していますよね。




_7616.jpg



ナスときのこの塩昆布パスタ



たっぷりのナス、まいたけ、エリンギ、玉ねぎ、アボカド、にんにくが入っています☆


味付けには塩コショウ、めんつゆにだしの素を少々。
最後、具材とパスタを絡ませるときに塩昆布を投入!



7603.jpg



使用したのはくらこんの塩こんぶ


これがもう・・・風味深く、絶妙に良い味を出してくれるんです
シンプルな和風系パスタに相性抜群の塩加減なんですよ~!


パケージに写真付きで紹介されている『ベー昆パスタ』も美味しそう*^^*




7604.jpg


塩こん部長・・・いつもお世話になっています(笑)

きゅうりと大根の和え物なんかに入れても美味しいですし、
何にでも万能な塩こんぶ。

いつでも戸棚の中のストックは欠かせませんっ(`・ω・´)ノ

レシピを調べると、いろんなジャンルでかなりの量が紹介されていますよ。






7601.jpg


えのきと玉ねぎのトマトスープ


このスープ、思いつきで作ってみたら好評だったの♪

オリーブオイルをひいた小鍋でたまねぎを焦がさないよう、
きつね色くらいになるまでよーく炒めます。


それからトマト缶半分、水、沸騰したら塩コショウと固形コンソメを1つ加えます。

えのきは火が通りやすい為、最後にサッとぐらいでOK!!


玉ねぎを炒めるのに多少の時間がかかりますが
材料も少なく、簡単にできちゃうスープ(о^^о)



サラッとお野菜の汁物をいただきたい時にオススメです♪





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(6)
<<ココさん、ダイエット開始・・・の巻。 | ホーム | 白桃タルトのキャンディ♪>>
+comments+
ナスもそろそろお安くなってきているの
でしょうね。
それにこの塩コンブは何かと使い勝手がよく重宝しますね。

さっぱりとしていていいかもしれませんね。
そしてスープもヘルシーだし・・・

今度作ってみますね。


[2014/04/19 05:59]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

相変わらず料理上手だわ
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
[2014/04/19 12:23]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
今日も美味しそうですね~
タイトル見た時からの予感が的中です( *^^)(*^^*)ッ!
塩昆布パスタはよく作るのですけど、おナスとも合いますのね~☆^^
茄子の優しい甘さと塩昆布とパスタ 絶対美味しそうですーー!

そして あっさり系のお野菜スープ
でもタマネギ炒めるのにしっかりお手間かかってますもの
いい香りがしてきそうです~
えのきちゃんもお汁物と合いそうですね♥♡
今度作ってみます~( *^^)(*^^*)ッ!
[2014/04/19 16:58]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ナスときのこの塩昆布パスタとても美味しそうで、野菜がいっぱいで、とてもヘルシーで、いいですね(^_^)☆
塩こん部長、いいですね(^w^)
格好いいですね☆★

トマトスープもとても美味しそうですね☆★
思い付きでこんなに美味しそうなスープが作れるなんて、やはりセンスがあるのですよね(^_^)♪
私も試してみたいと思います☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
私の方こそ、一週間お疲れさまでした☆★
ニノうめさんもよい週末をお過ごしくださいね♪
つたない写真ですが、そのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2014/04/19 18:13]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

クリーム系のパスタが苦手な方も
居るなんて想像したことも無かったです。
塩昆布がこんな所で活躍できるなんて
分からないものですね。
[2014/04/19 21:56]URL | せいパパ #-[ 編集]

昆布
昆布ダシ美味しいですよね。
そうそう、こだいな「コーラ味の豆乳」を飲みました。
[2014/04/19 23:57]URL | GENKI #tHX44QXM[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1362-476a3bb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
