プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
手羽元のお酢煮込み・・・etc


先日、お夕飯をぜーんぶ1人で考えて作る日がありました^^


家族みんなが用事で出かけており、
私は留守番でヒマをしていたもので・・・

せっかくですので、メニューを一通りアップしてみますね☆



サッパリとしたお肉と副菜、スープの献立です(*-ω-)ノ





7576.jpg


メインは手羽元のお酢煮込み


この日は気温がグッと高くなった為、お肉料理でもこってり系よりは
アッサリとしていて食べやすい方がいいかなぁと思いまして。

手羽元は滅多に買うことがないニノうめ家。


たまには目新しいものでも・・・とチョイスしたお肉です



7574.jpg


水、お酢、だしをお鍋に入れて沸騰させ、
手羽元を(10本)を並べてコトコトと30分ほど煮込みます。

こまめにアク取りをしながらね♪


よーく煮立ってきたら醤油とお砂糖を入れ、さらに煮ます。
今回、たまたま家にハチミツがあったので
砂糖の代わりに少し入れてみましたヽ(`・ω・´)ノ


これからの季節にピッタリのお肉料理は、
家族みんなが『美味しい美味しい』と言って食べてくれました。

また作ろうと思います*^^*






7571.jpg


付け合わせにはもずくの酢の物


旬の新玉ねぎ、もやし、きゅうり、しめじを一緒に入れました。
野菜のシャキシャキ感にキノコが加わると
新鮮な食感が楽しめるんですよ~!




I7314.jpg


お豆腐の写真はないけれど・・・冷や奴☆

このネギソースをかけていただきます。


ごま油やラー油、醤油、お酢などを入れて作った特製ダレに
長ネギと大根おろしを混ぜました!

1度作ってしまえば何日かは保存OK^^b





7570.jpg


具材たっぷり野菜スープ

キャベツ、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、まいたけ、ミックスビーンズの
6品目が入ってます。

味つけはシンプルに固形コンソメ&塩コショウを。




ooi-.jpg


大好きなオクラ納豆


オクラを茹でで切って、納豆と混ぜるだけの行程なので
これは〝料理〟とはいえないかなぁ (;´艸`)


これらに、白ご飯の献立でした。



光栄なことに。。。どのメニューもビックリするくらい
好評で、お皿が全部スッキリしたのは本当に嬉しかったなぁ



自分なりに栄養バランスを考えて、作った甲斐がありました^^



スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(19)
<<カンデミーナを噛んでみーな | ホーム | 弱くても勝てます>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます^^☆☆
昨日はフルコース全部
二ノうめさんが作られたのですね
すごいなって思いました。
どのお料理もとっても美味しそうで
家族の皆さんが喜ばれたのが分かる気がしました♪
栄養のバランスや綺麗に色どりされた
二ノうめさんらしい優しい心使いのお料理ですね(*^_^*)♡
二ノうめさん
何時もありがとうございます。
素敵な休日をお過ごし下さいね。
ポチッと応援します。
[2014/04/13 06:47]URL | sakura #-[ 編集]

凄いですね~

夕飯の支度が全部できて凄いですね。
手羽もとにお酢を落とすと柔らかくなるし
さっぱりしますものね。

納豆とオクラは抜群です。
さぞかし皆さんが喜ばれたことでしょうね。
[2014/04/13 08:30]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノさんのフルコース、素晴らしいですね☆★
どのお料理も美味しそうですし、健康的なのがいいですね(^_^)☆
ご家族の皆様が喜ばれた姿が見えてくるようです♪
手羽元のお酢煮込みは、特に美味しそうですね(^_^)☆
参考にさせていただいて、うちでも試してみたいです♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2014/04/13 09:27]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

美味しそうね!
酢で似た手羽先。さっぱり系で食も進みそう。
そして、モズクの酢。納豆も私の大好きなもの
ばかりです。ジャンクではない、ヘルシーな
お料理が作れる二ノうめちゃん。
うん、いい子だ!応援PPPP
[2014/04/13 09:56]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

ニノうめ さま

「ご馳走」のカテゴリーの中にある絶対的なもの、
それは「おうちご飯」だと思うのですが、
ニノうめさんのこちらのフルコースはまさに
ぴったり金賞のメニューですね!
どれもが身体によくて美味しそう~。
こんな娘(妹)がいたら、ご家族の皆さんは
かなりご自慢でしょうね☆
[2014/04/13 10:14]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

毎回毎回、
お料理上手だな~って思います!!
女子力が高い!!笑
ただつくるだけではなく、
ちゃんと栄養バランスも
考えているのが良いですね!
私もニノうめさんのお料理
食べたいです(笑)
[2014/04/13 12:00]URL | しょうこ #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
わぁぁ なんて美味しそうなんでしょう~~
これ全部 ニノうめさんが作られたんですね~
Waho!! 直ぐにも素敵若奥さまにです( *^^)(*^^*)ッ!

鶏手羽元のお酢煮こみ 絶対美味しそうですね♪
こうして煮こむと酸っぱさはあまり感じなくて 
まろやかなコクが出ますね^^!
もずくの酢のものも身体にいいですし、ねばねばオクラ納豆まで~☆
滋養的にも満点ですゎ
具だくさんなスープは女性にはうれしいお通じちゃんを助けてくれますね^^
ニノうめさん もう頭がさがりっぱなしです~=*^-^*=
[2014/04/13 18:29]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

料理の腕前
参りましたぺこ <(_ _)>
[2014/04/13 19:44]URL | みゆきん #-[ 編集]

手羽元のお酢煮込みなど、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/04/14 01:05]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。♪
何時もありがとうございます。
今朝はどんよりとした空模様の
朝になりました。
一週間の始まりですね
今週も宜しくお願い致します。^^☆☆
本日の凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2014/04/14 06:50]URL | sakura #-[ 編集]

おはようございます

皆さんが喜ばれたことでしょうね。
今日はhirugaoがcoopへ行ってオクラと
納豆を買って来ましょう。

ネバネバちゃんは身体にいいものね。
[2014/04/14 06:55]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます。

お酢でさっぱり煮込んだ鶏手羽
食欲がない時や疲れた体にピッタリですね!

これだけお料理できたら、いつでもお嫁にいけますね♪
うちの娘もこれくらいしてくれると嬉しいけどなぁ^^;
[2014/04/14 07:28]URL | 音海 #-[ 編集]

フルコースで美味しそうな献立ですね~☆
それにとってもヘルシーな感じがします^-^
手羽元を酢で煮るの、うちも時々作りますよん。。

↓昨夜、見ましたよ~☆
ニノうめさんも必死になってみているだろうな~って思っていました^o^
[2014/04/14 11:01]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

こんにちは~応援の4ポチです!
[2014/04/14 11:45]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

こんなに夕飯のメニューがあるなんて
家族の人も帰宅してビックリですね。
自分で作ったご飯を食べてもらうのは
楽しいし嬉しいですね。
[2014/04/14 14:57]URL | せいパパ #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

すごいな~、ニノうめさん。
こんなにたくさんのメニューを一人で
作れるなんて。
私の娘になって欲しいわぁ(^^)
栄養面もちゃんと考えていて、その上
美味しくて。言うことないですね。
[2014/04/14 18:33]URL | おたべ #UZijoBHk[ 編集]

すごい!美味しそうなおかずが沢山!
全部食べないで翌日のお弁当に
持って行きたいくらいですなヽ(゚ω゚*)ノ
[2014/04/14 20:53]URL | VIA♪ #-[ 編集]

ニノうめちゃんコンバンハ

手羽元のお酢煮込みさっぱりしてて美味しそうですね^^
品数もたくさんあってご家族の方も喜んでいたことでしょう

ニノうめちゃんはいつも家族の健康を思って
作っているのでニノうめ家は幸せだなーって思います^^
アタシもそういう気持ちをわすれずに食事を作らなくちゃ♪
[2014/04/14 23:43]URL | JUN #-[ 編集]

ニノうめさん
おはようございます♪♪

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/04/15 01:22]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1354-18d604cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
