プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
具たっぷりチャーハン、大根のゴマ和え


消費税の増税後、4月に入ってから事。


バイト先のコンビニでレジを売っていて・・・
つくづく、いろんなものが高くなっているなぁと感じさせられる日々です。

自分のお金で買い物せずとも、
商品をスキャンするだけで実感させられますね。

たったの数十円の違いでも、塵も積もって多額な金額になるんだろうなぁ(´・_・`)


あるお客様が
『いくらに増税されても、結局買い物は続けていかなくちゃならんからなぁ』
と仰る方がいましたが、本当にその通り!!


2015年には10%にまで引き上げされる消費税。
今のうちから少しでも節約していかなくっちゃ~と改めて思います。





さてさて!本日はお料理のブログです 


メニューは日頃からよく作っている定番チャーハンと
ちょっと珍しいゴマ和えの2品^^





_7354.jpg


具材をたっぷり入れているボリュームあるチャーハン。
白ネギ、たまご、ハム、しいたけ、コーン、ちくわが入っています(っω・。)っ


冷蔵庫に何もない時や、時間がない時でもチャチャッと
調理できる簡単メニュー☆




7353.jpg



手間いらずなのはもちろんですが、
なにより低コストで済むのが嬉しいです( *´艸`)

キノコは食感アップの為に入れてみました☆

しいたけでなくとも、細かく切ったエリンギでも良さそう。
ハムはウインナーやベーコン、チャーシューでもOKですね。


私的、これだけは譲れない!というチャーハンに対してのこだわりがありまして・・・


ネギは絶対に白ネギ!!


青ネギだと細すぎて、イマイチ風味や香りが出なくなってしまうみたいで。
どうしても長ネギがない場合はみじん切りした玉ねぎで代用です


味の濃さを加減しながらキムチチャーハンにシフトしたり、
たたき梅を入れて和風にしたり、
細かく切った明太子を入れたりするとバリエも増えますね(о^^о)


ちなみに姉は明太チャーハンがお気に入りの様子♪






7340o.jpg



大根のゴマ和え


ゴマ和えと言えばほうれん草や小松菜、いんげんなどの
緑系のお野菜が代表的ですが、1センチ幅ほどに切った大根も意外と合うんです☆

塩を振り水切りした大根に
すりごま、しょうゆ、だしの素、砂糖を和えて。


水分が多いため、お砂糖は通常のゴマ和えより
少しだけ分量を控えます


ごまを根気強く、よーくすることにより香ばしさが出ます(*´ェ`*)


何か一品物足りない・・・という時にオススメですよ~!





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(10)
<<今年も、また桜の花が。 | ホーム | 春の苺がスキでスキで。。。>>
+comments+
はじめまして♪アオゾラといいます♪

料理おいしそうですね...(*´∀`*)ブログをはじめたばかりなので、色々なブログを訪問させてもらってます♪
[2014/04/05 07:06]URL | アオゾラ #-[ 編集]

消費税が10%まであがると悲鳴がきこえそう。
実際、私たちは日本へいけません。高いんだもの。レジのお仕事、私にはできない。あれ、
難しいですよね。
チャーハン、具沢山、そしてご飯がパラパラして
美味しそうですね。そして、大根。大好きです。
お料理お上手ですね。応援PPPP
[2014/04/05 07:27]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

おいしそう~♪
今日のチャーハンも春色卵の黄身が
よく目立っていて「春色チャーハン」ですね。

これはどうにでもアレンジできて素敵です。

大根も和風にもなるしサラダにもなるのでいいわね。
楽しそうです~❤
[2014/04/05 08:55]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます(o^-^o)♪
チャーハン美味しそうですね
全体の色合いもとっても
春らしくて食欲がそそりそうですね(o^-^o)♡
大根の胡麻和え初めて見ました!
美味しそうですね♪
私も今度作って見たいと思います♪

何時もありがとうございます。^^☆☆
素敵な週末をお過ごし下さいね。
凸ヘ(^ー^*)応援致します。
[2014/04/05 09:07]URL | sakura #-[ 編集]

チャーハン、簡単にできてエコで定番メニューですよね。。
うちも長葱は欠かせない具材です^-^
味付けには中華味のウェイパーを入れているんですよ☆
関東の人にはあまり馴染みがないかもしれませんが
中華料理がすごく美味しく仕上がりますよ♪
(赤い缶に入ってます)

う~ん、今日は午後からフクチョンの手術なので気が気でありません・・・。。
昼食はチャーハンにしようかな^-^
[2014/04/05 09:45]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

ランチ前
何食べようか迷ってたけど、
チャーハンに決定♪
[2014/04/05 11:59]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんにちは♪

ニノうめさん特製チャーハン、美味しそうです~♪
我が家は白ネギの代わりに玉ねぎを入れます^^

大根の胡麻和えは、初めて知りました!
湯がかずに塩もみなんですね?
今度チャレンジしてみたいと思います^^
[2014/04/05 12:00]URL | 音海 #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
わ チャーハン、おいしそう過ぎます♪
彩りもカフェ風ですね~
あ、ベトっとしないパラぱらの仕上がりなので
見た目にもこうして優しい彩りに見えるんですね
基本がしっかりしているから、ということなんですねv(*^^)v
青ネギ(万能ねぎ)って 余りお味がないような気がします
うちでも恥ずかしいくらい太いネギが好きです(;^_^A ・・・

大根の胡麻和えは初めてです
すっごく合いそうですね~
歯触りも楽しめそうですもの♪
ゴマ味大好きで、ダイコンサラダにはゴマドレッシングですけど
胡麻和えも作ってみたくなります(*^_^*)!
大好きな レシピさんばっかりです♥♡ 
今日もありがとうございます
[2014/04/05 17:27]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

本当に消費税が上がってから、高くなったと感じることもありますよね(;_;)
おっしゃられる感じで、塵も積もると大きな金額になっていきそうですよね(>_<)
そして、本当に来年は10%かもしれませんもんね(;_;)
またしばらく節約してしのがないといけませんよね(>_<)

ニノうめさんのチャーハンはとても美味しそうですね(^_^)☆
具もたくさん入っていて、食べごたえがあっていいですね♪
風味や香りには白ネギが欠かせないのですね☆
確かにそのような気がします☆★

大根のゴマ和えも、素敵な一品ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2014/04/05 18:32]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

今日はラーメンを食べにって
チャーハンを食べたかったけど
行ったラーメン屋にチャーハンが
無かったので残念でしたが
ここで見れました!
[2014/04/05 22:45]URL | せいパパ #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1345-6d23148b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
