プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
キムチ炒飯と白菜スープ



今日のお料理記事は、夕飯メニューで作った
チャーハンとあったかスープのコンビをご紹介させていただきますね☆





7280.jpg




パパッと簡単に作れる手軽さが魅力のチャーハン。
時短したい時のお助けメニューでもありますね♪


ピリッとした辛みがクセになるキムチチャーハンの材料は・・・

材料は・キムチ・たまご・ネギ・ハム(チャーシューでもOK)
・冷凍コーン(あってもなくても)さえあればできます(о^^о)


味付けはキムチの塩分がある為、シンプルにコショウと少量の醤油のみ。
メーカーによりあっさりしたキムチもあるので
鶏ガラスープの素を入れたり、味を見ながら調節します。


炒め油はごま油にすると、香りが出ますし
キムチと相性がいいので風味良く仕上がりますよ~!




小学校の頃、辛さ控えめが
よく給食の献立で登場していたっけ。。。なんて思い出しながらの調理です。

キムチチャーハンがお昼に出る度、クラスにいた育ち盛りの食いしん坊男子達が
大喜びしていたの。懐かしいなぁ(*´pq`)笑







7255.jpg



白菜、しいたけ、溶き卵、すりおろし生姜を入れたスープ。

たっぷり入れてある生姜効果で体がポカポカになります

味付けはすごーくシンプルであっさり。
鶏ガラスープの素、しょうゆ、塩コショウ!



白菜はよく火を通し、トロトロになるくらいまでが美味しいですよ♪
体を芯からあたためたい時にオススメのスープです。




チャーハンだけですと、どうしても野菜が不足してしまいがち。

何か一品もの足りず、付け足したいと思ったら
もやしでもワカメでも、キノコ類や玉ねぎでも
残り物やあるもの野菜でスープを作るとバランスが良くなるんじゃないかなぁと思います^^b






スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(7)
<<ワンコも春が待ち遠しいみたい。 | ホーム | 神様のカルテ2・・・公開です!>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます♪

昨日は北風が強くて
寒い一日でしたね
今朝は風もなく晴れの穏やかなお天気
になりましたね♪

二ノうめさんの作られた
キムチチャーハン
美味しそうですね(*^_^*)♡
私もキムチチャーハンは家の子供達が大好きでよく作ります。
野菜の入ったスープがあれば
完璧ですよね~(*^_^*)♪
二ノうめさんいつもありがとうございます。
ポチッと応援します。
お天気が良いので
これから車で30分くらいのところにあるお墓にお参りに行って来ます。
道路が混雑しなければいいなって思います。
良い週末をお過ごし下さいね。
[2014/03/22 09:53]URL | sakura #-[ 編集]

韓国人が作るチャーハンにコーンを入れたものを
みたことはないのですが、美味しそう。
スープにもショウガが入っているのね。
こちらもゴッドアイデア!二ノうめちゃんの
お母様は、お仕事をされている?
うちの母がそれでね、私はずっと家事をして
いました。将来にためになるから、ガンバですよ!
応援PPPP
[2014/03/22 10:57]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

キムチチャーハンを初めて知った
歳の倍もいきてるのに
ニノうめちゃんから教わってしまった
有難う♪
[2014/03/22 14:27]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪

キムチチャーハン すっごく美味しそうですね~☆^^
キムチとゴマ油が相性がいいのも初めて教えていただきました!!
それにキムチと言っても、メーカーさんの味って違うので
それを調整しながら鶏がらスープの素を入れていくというのも
とっても丁寧な作り方ですね
お料理の美味しさはこういう愛情ののさじ加減なんですね♥♡
具だくさんなかき玉スープも
チャーハンとあっておいしそうですv(*^^)v
[2014/03/22 17:56]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ニノうめちゃんコンバンハ

キムチ炒飯とっても美味しそう^^
ごま油との相性もいいんですよねぇ
見ただけでお腹が空いてきちゃいました♪

給食でキムチ炒飯がでるなんていいなぁー
さすが平成生まれ!時代を感じます^^
アタシ達の給食の頃は揚げパンが出ると大変な騒ぎになったなー
と懐かしい事を思い出しました♪
[2014/03/22 18:04]URL | JUN #-[ 編集]

パラっとこんがり焼けた米!
チャーハンは本当に美味しいですよね。。
そしてキムチとの相性も最高(^o^)丿
いくらニンニクの匂いがしたって
やめられません。。
[2014/03/22 19:10]URL | VIA♪ #-[ 編集]

キムチ炒飯と白菜スープ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/03/23 01:29]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1318-f7e0e03c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
