プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
春を彩るお花達☆

ポカポカと暖かく、春の陽気が感じられるようになってきたある日・・・・

家の花壇や玄関前にある植物達の
写真を撮りました(ノ・ω・)ノ゙



母がガーデニング好きなので、春にはいろんなお花が
咲いているわが家なのです。




7484.jpg


まるでマツボックリのような形をしていますが・・・・
一応、葉ボタンですヽ(゚~゚o)ノ

見ないうちに随分大きく成長してしまったみたい(笑)




7485.jpg


2月に何度か降った雪にも負けることなく、よくここまで立派に育ってくれました。


この強さ、見習いたいものです。

サツマイモみたいな紫色とピュアなホワイトの組み合わせ♪
キャベツと薔薇を混ぜたような独特さが好きなんです^^





7486.jpg



毎年、この時期に咲き始めるクリスマスローズ


うちにはワインレッドと白のクリスマスローズがありますが、
今は赤のみ花開いてくれているみたい。

渋めの色が落ち着いた印象を与えてくれます^^

この何とも言えない寂しげな表情に惹かれるものがあります。





7489.jpg


寒さに強い品種のパンジー


可愛らしさのあるピンクカラーです。
確かカタログを見ていて母と私、2人で一目惚れしたんだっけなぁ(*´pq`)

光にあたると淡い紫色にも見えて
良い抜け感を出してくれる子☆





7490.jpg


この花の名前は・・・何だったっけかな(´Д`;)ノ

茎は少し太めのようですが。。。うーん。ちょっと思い出せません

高さがある為か、結構な存在感を放ってくれています。



こうして写真を見て見ると、うちって赤やピンク、紫系のお花が多いのかも!!


決して色合いを合わせようとか
意識して購入したわけではないのに。。。
偶然にも、見事に統一されているから凄い(´艸`)笑



夏に向けて、黄やオレンジなど
パッと明るい気持ちになるビタミンカラーが欲しくなりそうです。





スポンサードリンク



[わが家のお庭] トラックバック:(0) | コメント:(16)
<<神様のカルテ2・・・公開です! | ホーム | パインで夏を先取りです。>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます(o^-^o)♪

今日は割と暖かな朝になりました。
もうすぐ3連休ですね♪

二ノうめさんのお家のお庭は
何時も綺麗なお花が咲いていて
良いですね。(*^_^*)♡
家のベランダには今は2本のスイセン
の花しか咲いていません。
寂しいベランダです。
あっ小さな苺の花も咲いています♪
クリスマスローズは
素敵なお花ですね(*^_^*)♪
二ノうめさん何時もありがとうございます。
応援致します。
[2014/03/19 05:25]URL | sakura #-[ 編集]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
少しわかぶってこんなのが出てきましたので使ってみました。

お花は本当に頑張っていますね~
最後のもクリスマスローズの八重ではないかしら?

これだけ暖かくなるとお花を触るのが楽しくなりますね。
[2014/03/19 08:39]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめ さま

ニノうめさんちのお花たち、優しいピンク系の
メンバーがナチュラルな雰囲気で、なんか
とってもイメージに合ってる気がします!
お花ってどの子をおうちに招こうか考えて
いる時も世話をしている時も、もちろん見事に
咲いてくれた時も、いっぱいシアワセを
もらえますね☆
これからのシーズンも楽しみですね。
[2014/03/19 09:06]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

二ノうめさんのお母様だもの、きっと
素敵な女性なのでしょう。お庭のお花たちの
お手入れも行き届いていますね。
お花もお嬢様も同じよ。大切の育てないといけないよね。
[2014/03/19 11:28]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

最後のもクリスマスローズだと思うわ~
品種名はわからないけどダブルの♪
私は育てるのヘタなので諦めちゃってるの。
[2014/03/19 12:08]URL | ROUGE #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

ニノうめさんのおウチのお庭には
丹精込めて育てられたお花がたくさん
咲いているんですね。
葉ぼたんは、最近オシャレでかわいい
品種が出ていて、いいなと思います。
クリスマスローズ、パンジー、どれも
春を彩るお花たちですね♪
[2014/03/19 12:46]URL | おたべ #UZijoBHk[ 編集]

こっちは、雪に覆われて、花壇の中の様子が分からないのよ
5月になれば土が見えます
なので、こうして雪の少ない、ニノうめちゃんの葉牡丹なんかの写真を見ると羨ましいわ♪
[2014/03/19 15:51]URL | みゆきん #-[ 編集]

どれもきれいですね。
[2014/03/19 15:59]URL | ジャッキー・カン #-[ 編集]

こんにちわ♪
お母さまの素敵なガーデニングですね♪
明るい彩りのお花さんで、気持ちも明るくなりますv(*^^)v
ハボタンがこの季節までこんなに綺麗なお色というのは 
丹精込められたお手入れだからこそですもの^^!
クリローさんも元気に、花弁の色も濃くて華やかです♪

お玄関周りが楽しそうに華やかって絶対イイです=*^-^*=
出掛ける時も帰ってきた時も、あたたかく迎えてくれますね^^
[2014/03/19 17:55]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

お母様はガーデニングが趣味なんですね。
どの花も綺麗で花が好きなんだなと
写真から伝わってきました。
[2014/03/19 23:17]URL | せいパパ #-[ 編集]

葉ボタンなど、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつも、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/03/20 00:27]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

昨日のコメントを探したのですがなかった~
どうしたのでしょうか?

時々こんな風でごめんなさいね。
今日は雨、お庭の花たちもちょっと一息ついています。

我が家も食いすますローズすごく咲いてきました。
いつもありがとう~
[2014/03/20 07:32]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。(*^_^*)♪
今日はお天気が悪くて
先ほどから雨が降り出して来ました。
こちらは最高気温も7度までしか
上がらず真冬の寒さだそうです。
昨日との気温差が大きくなりますので
お風邪を引かれない様にされて下さいね。
二ノうめさん
今日も良い一日をお過ごし下さいね(*^_^*)♡
何時もありがとうございます♪
本日の応援致します。凸\(*^ー^)♪
[2014/03/20 07:50]URL | sakura #-[ 編集]

二ノうめちゃん、おはよ!
応援のポチだよ。PPPP
[2014/03/20 11:02]URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]

ニノうめちゃんコンニチハ

華やかな色たちのお花ですねぇ~
ホント雪が積もってあんなに寒かったのに
こんなにキレイに咲いてくれると嬉しいですね^^
来週からは暖かくなるようなので
ニノうめちゃんのお庭のお花たちも次から次へと
咲いてくれることでしょう♪

そうそう
日曜日はプラチナデータがテレ朝で放送がありますね
映画をみてなかったので今から楽しみなんです^^
[2014/03/20 17:02]URL | JUN #-[ 編集]

葉牡丹、とてもきれいですね(^_^)☆
美しい紫色と純白な感じがとても素敵ですね☆★
今年は雪が降って大変でしたが、そんな大変なことを乗り越えて、しっかりと成長してくれたのですね(^_^)☆
本当に見習いたいですよね☆★

クリスマスローズも素敵ですね(^_^)♪
去年拝見したときのことも思い出しながら、見させていただきました♪

応援☆
[2014/03/20 18:59]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1315-993aa382

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
