プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
猫ちゃんと食卓を♪


先日、ニノうめ家に新しい食器が仲間入りしました☆

朝はパンを食べる習慣のあるわが家・・・
食パンがのるくらいの大きさが欲しくって。

毎日使うお皿が可愛いと、気分も上がりますからね(。・ω・)ノ゙



デザインされているのは大好きなあの動物





7370.jpg


猫のみなさま(=`ω´=)




7372.jpg



通販にて購入^^

シルエットに肉球、魚の骨がナチュラルに描かれています。
食べ物をのせるお皿ですから、あんまり派手な絵柄でも・・・ねぇ。


シンプル・イズ・ベストが1番美味しそうですし、
お料理の見栄えもよくしてくれる気がするなぁ(´ω`)




7373.jpg


ちょっとした野菜のおかずの時に使うのも良さそう♪
清潔感ある白は万能ですね^^


すごく可愛く、気に入りました。




ただ・・・ただですよ?





7374.jpg




大きさを間違えて測ってしまったみたいで(。´Д⊂)
(もしくはカタログの記載ミスかも!?)


この写真を見てく頂くとわかるとおり、
小さいスプーン1本がちょうど乗るくらいのサイズだったんです。


これじゃあ、もともとの使用目的だった食パンは無理そう

あら嫌だ。でも、もう仕方ないわね (/_<。)



届いた時、入れられている箱がやけに小さくて。

嫌な予感がしたんですよねぇ。



似たような形のお皿は既に2セットほど持っていたのですが、
デザインが気に入ったので良しとします!



夕飯時、さっそく取り皿として出してみたら
母が『このサイズなら買わなくてもよかったかもねぇ』な~んて
悲しい一言をポツリとつぶやきました(^^;)ノ




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(12)
<<じゃことキノコとほうれん草のパスタ | ホーム | ゼリーって宝石箱のようね(´-`)>>
+comments+
ネットだから仕方が無いですが
返品は出来ないのかな?
そういったトラブルがないのが
リアル店舗の強い所ですが
ネットとリアルは一長一短ですね。
[2014/03/14 07:07]URL | せいパパ #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます♪

ねこさんの絵柄が
とっても可愛いですね (*^_^*)♡
こんなに可愛いお皿でしたら
sakuraも欲しいなって思いました。
ネットで観た時のサイズと
違っていたのかしら?
思っていたより違うって事
よくありますよね。
二ノうめさん
何時もありがとうございます。^^☆☆
良いホワイトデーをおすごしください(*^_^*)♡
応援致します。
[2014/03/14 07:27]URL | sakura #-[ 編集]

案外、発想の転換で
食パンの大きさを

2分の1



4分の1 

にして、「ミニトースト風」の雰囲気を味わうのもGOOD☆( ゚Д゚)b かも?
[2014/03/14 08:30]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

そうかもしれませんがこの大きさも何かと使い勝手がいいと思いますよ。

白だしネコちゃんの柄がうるさくないから
きっとこの後よかった^なんていうかもしれませんね。
[2014/03/14 10:44]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます。

可愛いお皿ですね。
新しいお皿をお迎えするとお料理も楽しくなります♪

通販あるあるですね^^;
私もしょっちゅう通販で買い物しますが
サイズミスよくあります(笑)
[2014/03/14 11:04]URL | 音海 #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

私もよくやらかします^^;
お皿のサイズをちゃんと測らないで
注文しちゃったり。
せっかくお気に入りのお皿を見つけた
のに残念でしたね。
でも可愛いサイズですから、いろいろ
使えそう♪

[2014/03/14 13:53]URL | おたべ #UZijoBHk[ 編集]

そこが、ネットの落とし穴なのよね
私も失敗談は山のようにあるわ(≧m≦)ぷっ!
[2014/03/14 16:29]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪

トップのお写真から すごく可愛いお皿と思っていて( *^^)(*^^*)ッ!
やっぱりネット通販さんはあかぬけてるw~っと思っていたんです!
それが サイズが小ぶりさんだんですね・・
お皿って、大きさが違ってしまうこと多いですね・・
私はパルさんへ注文する時、やっぱり3度ほどお丼で失敗してます(’▽`;;
白いお皿は何と言っても一番映えますね♪
とっても可愛いですので、出番もこれから増えるように思います^^
[2014/03/14 18:12]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

猫シルエットの可愛いお皿。。
こういうの大好きですヽ(゚ω゚*)ノ
[2014/03/14 18:35]URL | VIA♪ #-[ 編集]

きゃ~~ん♪
猫好きにはたまらないわ~

サイズ違い、わかります。
私も通販でやりました。
薔薇のお皿を買ったのだけど
小さな小皿でした(^^;

でもこれはケーキとかや取り皿に使えそうね
[2014/03/14 19:44]URL | ROUGE #-[ 編集]

猫ちゃんと食卓を♪、・・・・・・。
良さそうですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/03/15 00:21]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。(*^_^*)♡
何時もありがとうございます♪
3月も早、半分になりましたね。
季節は冬と春を行ったり来たり、
お風邪を引かれない様にして下さいね。
どうぞ素敵な週末をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
本日の応援をさせて戴きます。
[2014/03/15 06:48]URL | sakura #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1307-a23fc7da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
