プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
3月。それは春の匂いが。


寒い寒い2月が終わり、今日から新しい月に入ります。

積雪量も多く、各地で多大な被害を及ぼした影響で
お騒がせな空模様だった雪。

これから訪れる3月・・・・・忘れ雪なんてことにならないといいのですが

冬は好きな方ですが、
交通機関にまでに影響する雪は本当に困っちゃうw

早くサヨナラしたいものです(´・ω・`;)





私の中で〝3月〟といえば
はじまりの季節であり、春の訪れをイメージさせます。

少しずつ気温が高くなり、植物達も元気になってくる♪

どこかホッと安心できるようなポカポカ陽気と
明るい景色を感じられるようになりますね*。+




7349.jpg



最近出会ったお花の写真

桜や梅など、春ならではのピンク色の花を咲かせてくれる木が好きな私。

満開が見られる日を
今から待ち遠しく思います(*^_^*)




7352.jpg




3月から4月にかけては、別れと出会いの季節でもあり、
心はどこか切なく、気はウズウズとしてくるもの。

何をするにも快適な気温でもありますから、何か新しいことに挑戦できる
きっかけをくれる季節でもありますね(*´ェ`*)






そして忘れちゃならない嫌~な事も・・・・


ついに消費税の値上げまで残すところ1ヵ月となりました 


5%から8%


数字だけ見るとなんてことないようですが、
これが塵も積もってと考えると堪えますよね(>_<)

自販機のペットボトルや缶を毎回買っていれば
かなりの金額になってしまいます。


お給料が増えないとなると、国民の所持するお金がマイナスになるということに。


電化製品や何か大きな金額のお買い物を予定されている方は
思い切って今、購入するのもアリかもしれません。


ちなみに・・・うちの姉は、前から替え時を迎えていた自転車を買う予定です( p_q)



100円ショップが108円ショップになる悲劇っておぞましい!


今後は1円玉がたくさん必要になってくるとのことですよ~w(゚ー゚;)w




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(10)
<<各地域、国へ旅するハイチュウ^^ | ホーム | サラダ・サラダ・サラダ☆>>
+comments+
詩的な文章から^^
消費税アップの記事まで
ニノうめさんは視野が広いですね♪
[2014/03/01 07:24]URL | キッツ #roOum4UQ[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。
何時もありがとうございます♪

こちらの今朝はどんより曇り空から
ぽつぽつと雨が降っています。
昨日よりも寒い朝になりました。
今日から早3月ですね♪
2月はオリンピックがあって
あっと言う間に過ぎて行った気がします。
4月からは消費税も上がってなにかと
家庭に負担がかかって来てやりくりが大変になって来ます。
100円ショップも108円になるのですね。
お財布の中に1円玉が多くなりそうです。
どうぞ素敵な週末をお過ごし
下さいますように(*^_^*)♡
本日の応援をさせて戴きます。
[2014/03/01 07:44]URL | sakura #-[ 編集]

今、税8%で、世間は慌てているけど
その後

10%時代が、直ぐに訪れる。

マ━ズ━Σ(・ω・|l|)━イ━Σ(・ω・|l|)━━ゾォ
[2014/03/01 08:15]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

↑の方が書いておられるように8%でとどまらないかもしれませんよね。

ですからハウスメーカーの頑張りはすごいです。
我が家は外壁工事を考えているようです。

108円ショップという名前になるの?(笑)
[2014/03/01 09:07]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
消費税は勝手にどんどん上げてくるので国民は何も言えません。
消費税で何が豊かになるのでしょうネ。
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
[2014/03/01 09:59]URL | 彦星 #-[ 編集]

買いだめしようって思ったけど、やめたわ
消費税アップになったら、今度は買い控えて無駄を無くす努力よん(*^^*ゞ
[2014/03/01 13:59]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
もう3月になりましたね
それなのに今日は、何というようなどんよりとしたお天気なんでしょう
でも、植物さんにはよい潤いになったようですね^^

消費税 
上がった分はきちんと政府に納められて 
それこそ国民のために使ってほしいですね!
いつもあたたかいコメントを頂いてありがとうございます.*・゚
[2014/03/01 17:15]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/01 21:28] | #[ 編集]

3月、・・・・・・。
それは春の匂いが、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心和みですね。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/03/02 00:27]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

今日はお雛様ですね~
そうちゃんは男の子だからママはちらし寿司
でもするのかな。


COOPさんの役員会に出かけますので・・・
応援です~
[2014/03/03 08:45]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1292-8be31099

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
