プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
サラダ・サラダ・サラダ☆
今日のお料理ブログはサラダ特集です 


フレッシュな生野菜を使ったサラダが大好きなニノうめ・・・・
週に1度は必ず夕飯のメニューで用意するようにしています。

もちろんお肉料理の時にね☆


・・・とは言え、毎回キャベツ、レタス、トマト、きゅうりなんかの
定番具材ばかりですと飽きてしまいますから、
工夫をして野菜や味付けをチェンジするようにしてみたり。


どう変化をつけようか?と考えるのも楽しいんです^^





7170.jpg


まずは、お酢の味をきかせたコーススローサラダ。






7168.jpg



普通にキャベツを千切りしたものと半分半分に盛りつけしてみました(`・ω・´)

キャベツ、コーン、にんじんをお酢とお砂糖、塩コショウ等で味付け。
野菜がしんなりするくらいまでよーく下味を付けておくことがポイント!

彩りにトマトの角切りを添えて。







7198.jpg



海草をたっぷり入れたサラダ。


市販で売られている海藻を水に戻すだけで
10倍くらいの量に増えてくれるから凄い(´ω`)


この一手間で食感と味が全然変わります。
スライスきゅうりを入れて、青じそドレッシングかポン酢でいただくのがオススメ♪



7199.jpg



まだ何にも知らなかった小さい頃、この透明の海草の事を
『大変!サラダにサランラップの切れ端が入ってるよ~( ;゚Д゚)』
なんて慌てて報告していたっけなぁ。


自分のことながら、今となっては微笑ましい発言に感じます(笑)






7271.jpg



7270.jpg



最後はれんこんのカリカリサラダ


厚さ3ミリ程度の大きさで、輪切りにしたれんこんを
少量の塩を加えた熱湯で2分ほど茹でます。
塩コショウをまぶし、オリーブオイルをひいたフライパンで両面こんがりするまで焼くだけ♪

カリッとした食感が新鮮でクセになりますよ^^

ベビーリーフや水菜との組み合わせが合いますね。



基本、どのサラダにもよく乗せているのはアボカドトマトかな


アボカドは近所のスーパーで一個98円ほどで売られているので、
しょっちゅう買ってしまうんですよねぇ(つω`)゜


トマトは冬の間もずーっと食べていましたが
これからの暖かい時季、更に甘くなるのが楽しみです。




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(14)
<<3月。それは春の匂いが。 | ホーム | ココさんにとって大切なモノ。>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます♪
今朝も雲が多くてスッキリしない
お空になりましたが。
今日も日中は暖かくなるそうですね♪

サラダは好きでsakuraも良く作ります♪
れんこんのカリカリサラダ
初めて見ました。
とっても美味しそうですね(*^_^*)♡
今度作ってみたいなって思いました♪
二ノうめさんの所では
アボカド安く買えるんですね(*^_^*)♪

今日で2月も終わりですね
今月は大変お世話になりました。
3月も宜しくお願い致します。(*^_^*)♡
本日の応援致します。凸ヘ(^ー^*)♪
[2014/02/28 07:37]URL | sakura #-[ 編集]

レンコンのカリカリサラダは以前に飲屋さんで
食べたことがありました。

アボガドもいいわね~
今、そうちゃんママがサラダ水菜を育てています。
これもいいわね~

暖かくなると猶の事いいですよね。
[2014/02/28 10:36]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは~。。
やっぱりサラダ(生野菜)はテーブルに必要ですよね。。
生野菜が不足してくると
無性に食べたくなる時があります^o^

カリカリレンコン、美味しそうです♪
これ、チャレンジしてみようかな☆
金沢では加賀レンコンと言って美味しいレンコンがあるんですよ^-^
[2014/02/28 10:45]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
サラダ特集♪どれも美味しそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
[2014/02/28 11:07]URL | 彦星 #-[ 編集]

こんにちは♪

ニノうめさんは、サラダのレシピもバリエーション豊か♪

我が家も毎日食卓には用意してますが
定番なものばかりでお恥ずかしい(^^ゞ

食感を楽しめるサラダは、食べ応えもあるのでイイですね!
私も頑張って作ってあげないとなぁ・・・。
[2014/02/28 11:42]URL | 音海 #-[ 編集]

マジで料理上手ね
サラダは良く食べるけど、トマトって高いよね
ヘルシーでダイエットになるって言われてるトマト
ニノうめちゃんの料理を食べてみたいわ(*^^*ゞ
[2014/02/28 13:38]URL | みゆきん #-[ 編集]

サラダって無性に食べたくなる時があるよね~
でも今、野菜の値段が高騰してるじゃない?
なので中々・・・だけど
さすがニノうめちゃん、
旬の安い野菜と上手に組み合わせてるわね(*^_^*)

迷惑書き込み、サイバー警察に届出したらどう?
IP変えても最近は容易に相手が解るらしいよ。
私は過去にそれでストーカーを逮捕して貰いました♪
[2014/02/28 15:07]URL | ROUGE #-[ 編集]

特に脂っこいもの食べたときは
サラダ欲しい人です。
そんなときにすごく食べたいサラダですね。
[2014/02/28 18:19]URL | ジャッキー・カン #-[ 編集]

ニノうめさん 
サラダ特集~~ 素っごく美味しそうです
サラダ うちでもほの毎食欠かさないほどなのに、、
すっごくマンネリ化してしまっていて、、(/*^^*)/ハズカシ

海藻サラダミックスとして売られているのは、こんなに種類たくさんなんですね♪
そうそうこの薄透明の白いのは、最初は食べれるようには思えませんもの☆
うちはわかめだけなので、時にはミックスさん買ってみます^^!
かりかりレンコンサラダ すっごくおいしそう~♥♡
食感もいいですし、滋養豊富でですし、素晴らしいレシピですね
ニノうめさんお料理 
きょうも丁寧に紹介して下さってありがとうございます
m(^^)m
[2014/02/28 18:27]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ニノうめちゃんコンバンハ。

サラダいいですねぇ~
うちでも毎回の食事にちょこっと出しているけど
こんなにカラフルで美味しそうなサラダは出てきません^^;
ニノうめちゃんがお食事当番の日は
ご家族のみなさんも楽しみにしている事でしょう
サラダに蓮根♪
うちでも試してみようかな^^
素敵なアイディアをありがとうデス
[2014/02/28 18:30]URL | JUN #-[ 編集]

お肉を食べたときには、お野菜をたくさん摂った方がいいと言いますもんね☆
サラダにもちゃんと変化をつけてらっしゃるなんて、いいですね☆★
海草のサラダはとても体にいいですもんね♪

レンコンのカリカリしたのは、美味しいですもんね☆★
私も大好きです♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
牛子さんは、お話に入れるかずっと迷っていたキャラクターだったので、ニノうめさんに気に入っていただけて嬉しいです☆★
作品の方もそのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2014/02/28 20:59]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

綺麗にお洒落に盛られたサラダですね!
ワタシもサラダよく食べますが
雑に切ってマヨネーズを
かけるだけというか(-∀・)
[2014/02/28 21:56]URL | VIA♪ #-[ 編集]

最近は昼食はコンビニの
サラダを食べてますが
飽きてきました。
自分で作って持って行けば
飽きないかなと思うけど
同じ材料だと飽きるんですね。
[2014/03/01 00:19]URL | せいパパ #-[ 編集]

サラダ・サラダ・サラダ、・・・・・・。
健康に良さそうですね。
いいですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/03/01 01:29]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1289-74b60d97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
