プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
キノコの煮物とアボカドトマト
今日2月22日は、
2・2・2・と2並びにちなんで

〝にゃんにゃんにゃん〟と読む『猫の日』・・・なんだそうですよ


自由気ままに、我のままに生きているマイペースな猫さん。
ちょっとした何気ない仕草でさえ癒しを与えてくれる
彼等が大好きです♪


猫を飼っていない私は、外へ出たときに野良ちゃんに会えたら
縁起が良さそうだなぁ~なんて勝手に解釈しています(*≧m≦)





さて!本日はお料理の記事をアップさせていただきますねヽ(´・`)ノ


最近、レシピ通りではなく何か一工夫したり・・・
好きな具材をプラスしてアレンジする事が多くなりました。


それにより新しい発見や、
相性の良いコンビを見つけることもできますし・・・
何より、作る側としても楽しく調理できるんですよね♪



メニューはキノコと根菜、しらたきを使った煮物アボカドとトマトのサラダです。





7054.jpg


根菜ときのこの煮物


キノコ類はしいたけ、エリンギ、しめじ、しいたけの4種類を。
根菜はれんこんとにんじん、食感を出すために
しらたきを入れてみました^^




055.jpg


醤油、めんつゆ、みりん、料理酒、だし汁を調味料によーく煮込ませて。


あらかじめ茹でておいたいんげんをパラッとトッピングするだけで
グッと見栄えがよくなります☆


野菜を使った優しい味付けの煮物は、作るのも食べるのも大好き!


白滝の他にこんにゃく、ひじき、切り干し大根など
合わせられる具材が豊富なところも嬉しいです。






7024.jpg



2品目はアボカド、トマト、ミックスビーンズのサラダ



オリーブオイルに酢、めんつゆ味がベースになっています^^
トマトにアボカド・・・見事に私の好きな具材3トリオ



このサラダ、結構色々使えまして・・・
キャベツやレタスと一緒に食べるのはもちろん、
パンなんかに挟んでも美味しく食べられると思います。


アボカドは柔らかめで、熟したものを使うといいですよ~!



美肌に効果があると言われているトマト、アボカド。
良質なたんぱく質を含むお豆で体の内部から綺麗に・・・♪



栄養バランス的にもオススメの一品です(´-ω-`)





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(9)
<<鏡、割りすぎ事件w | ホーム | 『メダル』ではなく納得できる演技>>
+comments+
おはようございます
今朝はとても寒いです。
これは驚きました。
猫にゃんにゃんにゃん犬わんわんわんカエルもアヒルもガーガーガー♪
これを連想しました。スキやねん。
元祖はあのねのねです。
http://www.youtube.com/watch?v=yxElNyv1MGs
では平成22年2月22日22時22分はとってもうるさかったのでは。
私的に記念切符買いましたが(--〆)
http://akakage886.blog50.fc2.com/blog-entry-561.html#comment_list
[2014/02/22 06:45]URL | 敷島 #25NQ9L7Y[ 編集]

そうなんですよ~♡
今日22日はにゃんこの日です。
どうぞ妹のみーみですが遊びに来てください。

アボガドのサラダ久しぶりに食べたくなりました。
明日あたり作ってみますね。
[2014/02/22 06:46]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

我が家のポンチャン
今日ものんびりと生活してる事でしょう。
サラダ美味しそうですね!
[2014/02/22 06:51]URL | せいパパ #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます♪

2並びの今日は猫さんの
日なのですね(*^_^*)♡

私も猫ちゃんを飼って
いないのですが猫ちゃんは
大好きです (o^-^o)♪

いんげんをトッピングするだけで
本当に見栄えが良くなりますね~♪

アボガドのサラダ美味しそうですね
食べたくなりました(o^-^o)♪

二ノうめさんいつもありがとうございます。^^☆☆
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
本日の応援させて戴きます。
[2014/02/22 07:38]URL | sakura #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
今回も美味しそうな献立ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
いつも上手く作りますね。
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして♪゜・*:.。. .。.:*・♪
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
[2014/02/22 11:16]URL | 彦星 #-[ 編集]

美肌にときめいたわ♪
(* ̄。 ̄*)ウットリ
[2014/02/22 16:53]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
にゃん・ヽ(=^‥^=)ノ・ニャンの日
うちではいうもの通りの、、 
これと言ってなんにもない日で終わりそうです(;^_^A ・・

根菜と白滝の煮もの 美味しそうですね~ 
レンコンのシャキシャキ感とこんにゃく系ってよく合いますね♪
いんげんのグリーン トッピングでよく映えますね
インゲンが散らしてあると、とっても私的にはクラス感がでますv(*^^)v
アボガドとトマトとさんのサラダ カフェランチのようにオシャレですね
m(^^)m
[2014/02/22 18:24]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

キノコの煮物とアボカドトマト、・・・・・・。
健康に良さそうなメニューですね。
いいですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/02/23 01:47]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

ニノうめちゃんコンニチハ

職場のネコ好きが昨日一日『ニャンニャンの日』と言っていました。
うっかり今日は何日だっけ?と言ってしまいドツボにはまりました^^;

うちもココ最近煮物を作っていますが
翌日の朝にもいただけるのでありがたいおかずですよね♪
キノコ4種類!!!
さすがでですね~
3種類以上使うといいって料理番組で言ってたような・・・・
とっても美味しそう!!!

アボカドちゃんのサラダも身体に優しいメニューでアタシも頂きたいなぁ♪
[2014/02/23 13:07]URL | JUN #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1279-c9230257

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
