プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
こんなキモチにさせるのは、全部雪のせいだ
どこを見ても真っ白い景色、
道を歩けば頻繁に目にする雪だるま達。

埋もれる車や植物達・・・あれもこれも全部、雪のせいだ。





_7299.jpg





7296.jpg



今日は、先週日曜日に撮影をした雪の写真をアップしますね^^



不思議です。
雪なんて降っても迷惑なだけ・・・嫌いだったハズなのに
どうしたって銀世界の景色は綺麗で、魅力を感じてしまうんですよね。


普段、何気なく目にしている風景だって
全然違った表情に見せてくれている。




7298.jpg



もはやココは関東ではない、自分は一体どこにいるんだろう・・・
そんな気にすらさせられましたが、
山梨県や北の方にお住まいの方々はもっと凄い量の積雪を経験していらっしゃるんですよね。

あるサイトで、コンビニが一軒雪で埋もれそうになっている写真を見て衝撃を受けました。

それに比べれば関東の大雪なんて
まだまだ甘いものなんだろうなぁと。







7304.jpg


雪の中をザクザクと歩いているうちに
靴の中や靴下までビショビショになってしまうだろうと予想していたのですが、
この靴を履いていったおかげで水が染みこむことも
足先の感覚がなくなる事もありませんでした(゚ω゚)ノ


今年購入したネイビーのマーチンブーツ・・・なかなか良い仕事をしてくれます

きっと来年も、再来年もお世話になることでしょう(つω`*)








7295.jpg




積もるほどの雪が降った翌日は、かなりの高確率で晴れになる

これって〝雪降りあるある〟だと思うんです。
手袋もマフラーもいらないくらいの気持ちいい冬晴れとなりました。


『たくさん雪を降らせてごめんなさい。今日は笑顔でやりますよ』っていう
天からのせめてもの償いなのかなぁ。。。なんて。




足元に気を付けながら雪道をお散歩・・・清々しい気分になりますし
リフレッシュもできますから、案外いいものですよ♪




そして・・・今夜!いよいよ
オリンピックスケート女子ショートプログラムが始まります!
最もメダルが注目されている浅田選手は
30番目の最終滑走だそうで。

浅田選手とキム・ヨナ選手のメダル争いはもちろんですが、
個人的には、ロシアのリプニツカヤ選手が気になるんですよねぇ(´-ω-`)

とにかく体の柔軟性に驚かされる15歳の選手・・・年相応とは思えないくらいに綺麗な方で、
キャンドルスピンという技がとにかく凄いんです!


翔くんもキャスターとして
現地から報道するのですが、日本の放送時間は真夜中。。。
見ようかどうか迷うなぁ><




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(16)
<<『メダル』ではなく納得できる演技 | ホーム | 〝期間限定〟とは魔の言葉である。>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます♪
先週の大雪と先々週の大雪
本当によく降りましたよね
どの雪の記録的な大雪でした。
家の近所でもまだ雪かきをした
大きな雪の塊が当たらこちらで残っております。
二ノうめさんの写された雪のお写真素敵ですね♪
斜めに写されていてとってもいいなって思いました。 (o^-^o)♪
今度写す時は二ノうめさんの様に写して見たくなりました~(*^_^*)♡
雪の降った翌日は本当に晴れになるんですよね
ホント不思議ですネ^^☆☆
今晩からいよいよ女子フィギアスケートが
始まりますね、浅田選手をはじめ
日本選手の皆さんに頑張ってより
綺麗なメダルを取って欲しいと思います。
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
本日の凸ヘ(^ー^*)応援させていただきます。
[2014/02/19 07:12]URL | sakura #-[ 編集]

ニノうめさんのシューズはオシャレでおりこうさんですね♪
わたしのスノーブーツは雪国じゃないのに活躍だったので
持っていてよかったなあって思いましたね^^
[2014/02/19 07:54]URL | キッツ #roOum4UQ[ 編集]

大変な雪でしたね~
ほんとここはどこ?という感じですものね。

此方は山のほうに雪はあるようですが雪は消えました。
もういらないよ・・・・という感じです。
[2014/02/19 08:33]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
確かに 雪景色は絶景ですね。
後の雪解けが汚くなりますが・・・
大雪はいらないですね。(*'‐'*) 笑^^
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます♪
[2014/02/19 08:47]URL | 彦星 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/19 12:21] | #[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪

東京の中でも こんなに積もっていたんですね~
そんな大雪の中でも
ニノうめさんの素敵なブーツさんは大活躍だったんですね^^!
足元が濡れていないって、当り前のようですけど、、
それが 濡れた時のことを経験するとものすごくありがたく感じられますね(*'-'*)”
機能性もあってオシャレなブーツですね♪

いよいよ女子スケートSP が始まりますね
真央チャンの滑走順番が気になりますけど、、
真央ちゃんなら落ち着いて絶対がんばってくれると思います☆
女子選手を魂込めて私も応援します~m(^^)m 
[2014/02/19 18:20]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ニノうめちゃんコンバンハ。

関東では見たことがない真っ白な景色に
ビックリしました。
マーチンブーツ履いて快適だったことでしょう
靴底が少し高くなっているのも嬉しいですね♪
アタシも雪使用のブーツを5年位前にかったものが
まだまだ現役で頑張ってくれています^^
今週の雪マークは消えてホッと一安心デス。

明日明後日と仕事が休みなのでオリンピックリアルタイムで見られそうです
日本中の心がソチに届きますように☆
[2014/02/19 18:29]URL | JUN #-[ 編集]

ここのところの大雪には、驚きましたが、雪景色もいいものですよね♪
これだけ積もってしまうと、ブーツが活躍しますよね☆
関東の方では、本当にニノうめさんがおっしゃられる通りで、雪のあとは高い確率で晴れるものなんですね☆★
北海道育ちの私も今回体験させてもらいました☆
北海道は降ったら毎日かんべんしてというくらい降り続けるので…(^_^;)
次の日に晴れてくれるのは助かります(^_^)☆

フィギアは、楽しみですよね☆
でも、週中なので、起きて見るのか少し迷うところですよね(^_^;)

応援☆
[2014/02/19 18:38]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

良いブーツ買ったみたいですねヽ(゚ω゚*)ノ
ワタシの履いている奴は長靴なのに上から雪が入ってきます(笑)
[2014/02/19 21:00]URL | VIA♪ #-[ 編集]

こんなキモチにさせるのは、全部雪のせい、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/02/20 00:24]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

今回の雪には長い間長靴が必要でした。
まだはいています。
意外と分厚い靴下がはけて暖かいのです。

雪はなくなりましたが今日は暖かくなるのでしょうか。
[2014/02/20 07:21]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。(*^_^*)♡
何時もありがとうございます。
スノボーの女子パラレル大回転で
竹内智香選手が銀メダル取りましたね♪
あともう少しで金メダルでした。
真央ちゃんは転んでしまって
ちょっと残念でしたね
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
本日の凸ヘ(^ー^*)応援させていただきます。
[2014/02/20 07:55]URL | sakura #-[ 編集]

15歳の綺麗な方
しかし・・・

ニノうめさんの
写真画像の足(雪の写真下から二枚目)も 

細くて綺麗だよ~ (● ´ エ ` ●) ポッ

「注」 変な意味ではありません。
[2014/02/20 08:39]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは~。。
銀世界って汚いものを隠してくれて
モノトーンの世界ですよね。。
翌日の冬晴れも気持ち良いと思います^-^

今朝の真央ちゃんは残念でしたね^^;
転倒した時は悲鳴でしたよ。。
オリンピックの魔物が出たのかな~。。
[2014/02/20 11:00]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

こんにちは♪

お天気少し回復して、雪も溶けてきたころでしょうか?
今度はぬかるみがあったりでまた歩きにくいかもですね・・・。

真央ちゃんの演技、出勤準備しながら観ました…。
今夜のフリーでは、真央ちゃんらしい滑りが出来ますように。
[2014/02/20 14:04]URL | 音海 #-[ 編集]

ニノうめさん
おはようございます♪♪

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/02/21 01:57]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1276-13e6fd79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
