プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
Happy Valentine's day
今日2月14日は1年に1度、
女性が男性へチョコの贈り物と共に愛の気持ちを伝えるイベント。

バレンタインデーです


異性や、ご家族の方にでも渡す予定のある方・・・いらっしゃいますか^^


誰にも何にも渡す予定がなく、ごく普通の日常を過ごします!な~んていう方。。。

大丈夫!私もそうですから(*´_`*)b




去年は姉と一緒に、友チョコとしてクッキーを大量生産したっけなぁ。




014_5823.jpg



014_5825.jpg


(去年のバレンタインで作ったクマさんクッキーです)



今年は高校生活最後の冬ということもあり、
いろいろと忙しくパスしちゃいました

久しぶりにお菓子作りをしたいというやる気だけはあったんですけどねぇ(´_`)

次はケーキやマフィンのスポンジ系スイーツがいいかも♪

チョコチップやドライフルーツ、ナッツなんかを入れて・・・・
思い描く想像だけはどんどん膨らみます(笑)





先日テレビでやっていたのですが、近年のバレンタインデーは
〝女性から男性へチョコを渡し告白する〟の
昔からあるオーソドックスな方法は減少しつつあるんだとか。

定番化してきた〝友チョコ〟だけにとどまらず、
自分で好きなチョコを買う〝自分チョコ〟が流行っているんですって~!



1人の男性がチョコを購入している映像が流れた時、
なんだか可愛らしいなぁと思ってしまいました(*´pq`)


もちろん女性も自分チョコ、全然アリです!

普段コンビニやスーパーで市販のチョコを買われている方は
ちょっと贅沢してデパートで・・・・なんていいかもしれませんね♪



どうか1人でも多くの人が幸せを感じられる
 素敵な愛で溢れる日になりますように





2014, winter
Happy Valentine's




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(13)
<<1年に1度、GODIVAです。 | ホーム | ARASHI/Bittersweet>>
+comments+
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
家の娘も昨晩友チョコを沢山作っていたなぁ(*'‐'*) 笑^^
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます♪
[2014/02/14 06:03]URL | 彦星 #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。(*^_^*)♡
今日はバレンタインですね♪
先日、会社の男の人に義理チョコを
幾つか買って来ました。
その時自分の物も2つ買っちゃいました^^☆☆
少し高めのものです~♪

今日も各地で雪がふるそうですね
こちらでは先ほどから雪が降り出して来ました。
前回の雪がまだいっぱい残っているのに・・・このあとの凍結が心配です。
二ノうめさん防寒対策をしっかりされて
外を歩くような時は足元に気を付けて歩いて下さいね。(*^_^*)♡
素敵なバレンタインの日をお過ごし下さいね。♡♡♡
何時もありがとうございます。^^☆☆
本日の応援をさせて戴きます。♪
[2014/02/14 07:02]URL | sakura #-[ 編集]

ハイ!
あげる予定は皆無なわたしです^^;
どちらかとゆうともらう立場かな^^
これでもOLのときはあげたものですよ
同僚とわざわざ銀座のソニプラまでいってね
信じられます^^
[2014/02/14 07:25]URL | キッツcat #roOum4UQ[ 編集]

本日のブログのボツネタ♪
① お金がある人で、義理用

【高級お菓子店】 [5000]q(´д`。)三(((。 ´д`)-c◆ 私の手作りなの♪ 【 ← 嘘 w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 】



② お金がない人で、義理用

マーブル●● 迷う・・p(・ω・q`三´p・ω・)q・・う~ん ▲▲チロル  【← 駄菓子屋で購入可能♪ (●´ω`●)ゞエヘヘ】



③ お金に裕福で、相手に気持ちを込める人用


◆q(uωu*)ノ[\/] チョコと私の気持ちデス♪  【←  ★'.・.(-ω-*(-ω-*).・.・:☆ピトッ】


④ お金がないけど、気持ちを伝えたい人用


(*・∀・)つ─━━━━ ポッキ-あげる

(*・∀・)つ─━━ε・`○))))ポリポリ…

(●´з―━━━ε`●) ラブラブポッキー♪  【← そして、(*-ω(ω-`o ))) オカエシチュッ♪】
[2014/02/14 08:29]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

そうですね、バレンタインの今日は愛の溢れる日でありたいですね♪
私は身近な主人に優しく接してあげたいですね^-^
同居しているオババ様にも優しい言葉の一つもかけてあげようかな~笑

ニノうめさんも頑張ってね☆
[2014/02/14 11:32]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

義理チョコも本命チョコも全部なし
自分チョコオンリーよ(笑)
[2014/02/14 15:03]URL | みゆきん #-[ 編集]

私は毎年欠かさないかなぁ?
ダーリンへのは自分用でもあるし(^^;

友達にも配りますよ~
私の場合、ブログ友さんからの頂き物が多いので
その御礼として毎年贈るんです(*^_^*)
[2014/02/14 15:04]URL | ROUGE #-[ 編集]

こんにちは♪

最近は友チョコが増えたようですね。
そう!そう!自分チョコもじわじわと来てますね~♪

私は数年前から恒例になったワンピースのトランクスを旦那さんへ(笑)
チョコはあげても本人は食べないので自分チョコです( *´ω`)

[2014/02/14 15:56]URL | 音海 #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
去年は お見事なほどたくさんのクッキー焼かれたんですねv(*^^)v
ラッピングも可愛いです♪

うちではもう何年も いつものお茶時間で
何と言うことんなくチョコ食べてます^^
というか ほとんど毎晩 二人で別々に
チョコ食べまくりなのでした(*'-'*)”
あと少しの有意義な高校生生活 エンジョイなさってくださいね
m(^^)m
[2014/02/14 18:19]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

意外とバレンタインでも普通に過ごしてしまうものですよね(^_^;)
私もそうですから(;_;)

ニノうめさんの昨年のクマさんクッキー、可愛らしいですね(^_^)♪
ニノうめさんは、高校生活大詰めですもんね☆
お忙しい時期ですもんね。。
来年のバレンタインは落ち着いてお菓子作りもできますもんね♪

自分チョコも流行っているみたいですもんね☆
あれってテレビの中だけなのかと思っていたら、この前バレンタインのチョコ売り場で、男の人が買っているのを見かけて、もしかしたら自分チョコとか想像してしまいました(^_^)ゞ
そんな感じで本当に流行っているのかもしれませんよね☆

応援☆
[2014/02/14 18:41]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

かわいいクッキー!
ジャッキーも食べたかった。
[2014/02/14 19:34]URL | ジャッキー・カン #-[ 編集]

こんばんは!
こういうイベントの日は何だかウキウキしてしまいます((o(^-^)o))

私は毎年自分チョコしちゃってます(´ω`*)
百貨店にできるチョコの催し場でいつも購入しています。
可愛いチョコがたくさんで見てるだけでも楽しいですね~!
[2014/02/14 20:47]URL | 小宵 #-[ 編集]

自分で好きなチョコを買う〝自分チョコ〟も、・・・・・・。
いいものですね。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)
[2014/02/15 00:26]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1270-804e36cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
