プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
また来年、きれいなお姿を^^
1月も下旬に差し掛かり
グッと気温の下がる日が続いていますね。

皆さま、風邪や体調など崩されたりはしていませんか?


私の住む関東でも、一昨日ついに初雪が降ったんですよ~

・・・降ったとは言え
数ミリにも満たずの地面が少し白くなった程度のものなのですが。

東北地方にお住まいの方々は
もっと極寒の中で雪と戦っているんですよね(ρ_;)


インフルエンザやノロウイルスも流行り始めているそうなので、
しっかり予防等されて下さいね。

マスク+イソジンでのうがいは基本の事ですが、意外と良い予防になるんですよ^^b



********************





12月下旬に購入し、ずーっとわが家の玄関先で
家族を見守ってくれていたお正月の祝い花 





7154.jpg



ついに寿命が訪れ、惜しく感じる気持ちを残しながら
泣く泣く処分の処理を行いました。





7147.jpg



約20日間・・・長い期間、よく頑張って咲いてくれた子達。


与えられた水と、自らがもっている力だけで育つ植物。
一生懸命に生きている姿を見ていると
『自分も負けていられないなぁ』と思わせてくれるんですよね(´-ω-`)


植物の持つ根気強さ。。。見習わなくては!



では。ここでひとつひとつの種類のご紹介でも^^






7149.jpg


まずは祝い花として代表的な菊。

圧倒的な存在感とハッキリした色味の黄色・・・
美しさの中にある、力強さとパワーを感じます(`・ω・´)





7150.jpg


脇役ながら、重要なポジションとして存在している松。

周りで咲く花たちをグッと引き締めてくれているお利口さん♪
トゲのように細い葉が、良いスパイスになってくれています。




7151.jpg



ぷちぷちとした小ぶりの実・・・
毎年ド忘れしてしまうのですが、〝千両〟という名前なんですよね^^

この赤があるかないかで大きく雰囲気が変わりますし、
お正月ならではの特別なオーラが伝わってきます。





7155.jpg



白ユリは悲しい事に、微妙な開き加減のまま終えてしまったの(>_<)

パッと華やかで凛とした花姿を見るのが
楽しみにだっただけに残念です


何がいけなかったのかなぁ(´・ω・`)




また今年の末、お祝いのお花がわが家に飾られる頃。。。。

私はどんな事を考え
何をしている時なんだろう。


春、夏、秋を過ごしてからのまだまだ先の話。

願わくば、幸福感で溢れる日々であってほしいと思う。



また玄関で静かに見守っていてね(´-`).。oO




スポンサードリンク



[わが家のお庭] トラックバック:(0) | コメント:(13)
<<よろしくね。自転車♪ | ホーム | 春の味が、少しずつ。>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪

昨日は「大寒」らしく本当に
寒い一日でした。
インフルエンザやノロウイルスも
流行り始めているそうなので気をつけないといけませんね
うがいと手洗いは忘れずにしていきたいと思います。
お正月の祝い花
我が家でも
もうそろそろと思っています。

二ノうめさん何時もありがとうございます。^^☆☆

今日も良い一日をお過ごし下さいね、
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。
[2014/01/21 07:55]URL | sakura #-[ 編集]

「花」は終わってしまいましたが
「鼻」に関係する「花粉症・インフルエンザ」

は、これからも続く・・・


一応 ダジャレ (○・v・)∩ ハイ♪

[2014/01/21 08:15]URL | ダジャレ作家タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
室内に飾られる花は心を癒してくれますよね。
寒い時期だから長く楽しませてくれますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
今日の花は“蝋梅”でした。
[2014/01/21 10:18]URL | 彦星 #-[ 編集]

はじめまして。

昨日はそれほど寒かったんですね。
一日こもってたのでわかりませんでした。
こっちではゆきは積もらないですねぇ。
むしろ関東のほうが雪積もるんですね。

またきますね。
応援。
[2014/01/21 10:55]URL | 洋子 #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは~。。
玄関に長らく飾られていたお正月花を処理されたのですね。。
捨てられる植物にも想いを込められるニノうめさんの優しさ・感性が素晴らしいと思います。。
ニノうめさんは心も体も成長し続けているさなかだから
今年の末でもきっと変化あるでしょうね。。
(おばさんくらいになると、何の変化もないのよ~笑)
ニノうめさんの成長が楽しみです^-^
[2014/01/21 11:32]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

昨日も寒かったですね。

お正月花がそろそろ駄目になったようですね。
我が家ももう取り替えましたが・・・

千両がいい赤ですが冬の花という感じがしますよね。
[2014/01/21 12:14]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめちゃんはロマンチストだわ
私もそんな時代があったのよね~←マジよ(*^^*ゞ
[2014/01/21 13:31]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

お正月の生花、ずいぶん長く
楽しませてくれましたね。
菊の花は持ちがいいですよね。
ニノうめさんのありがとうの
気持ちは、お花にもきっと伝わった
と思います(^^)
[2014/01/21 16:15]URL | おたべ #UZijoBHk[ 編集]

毎日寒いですが、ニノうめさんの方でも、雪が降ったのですね♪
マスクとイソジンは、風邪予防にやはり効くのですね☆★
ニノうめさんは、風邪をほとんどひかないのですもんね☆
私は、正月元日から熱を出してしまいましたので、ニノうめさんを見習って今年はこのあと風邪をひかないように頑張ります☆

素敵なお祝い花でしたね☆★
長い間咲いてくれていたのは、きっとニノうめさんのお気持ちがお花に届いていたからなのでしょうね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
私の方こそ、一週間ありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2014/01/21 17:24]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
お正月の花がきれいなままで長持ちしてくれました~
とてもおめでたいお祝花でしたね.*・゚
こんなに最後まで大切に思われて 
お花の精も感謝でいっぱいと思います
そのようなニノうめさんのお気持ち とても素敵だな~って思います^^

先ほどウォーーキングから帰ってきましたけど
今夜は雪になるような感じでした
雪の匂いって、、あるような気がするんです (;^_^A ・・・
ニノうめさんもあたたくしてお休み下さいね♥♡
  
[2014/01/21 18:16]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは~(*^^*)
20日間も元気でいてくれたんですね。
お水も時々変えていられたのかな?

1年がたつのは早いです。
ニノうめさん、そのころ何をされてるかなぁ~
もしかしたら花嫁さん、なんて事も
あるかもしれないですね(*^^*)☆
[2014/01/21 20:12]URL | クーチャンママ #-[ 編集]

東京在住ですか?
雪がうっすらでも積もると急に寒くなった感じがしますよね。
[2014/01/22 00:41]URL | GENKI #tHX44QXM[ 編集]

また来年、きれいなお姿を、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いいものですね。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/01/22 00:54]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1234-eb671e25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
