プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
熱湯注意報!
2014年・・・初の大失態をやらかしてしまいました。


完全なる自分の不注意による出来事なのですが、
こんなに悲惨な経験ってはじめて。


もう軽くトラウマです。
恐怖心すらあります(´Д`;)



『どんな事件が起こったの?焦らさないで早く教えてー』
との声が聞こえてきそうですので・・・もうハッキリとお伝えしてしまいますね。





アッツアツの熱湯が入ったマグカップ
自分の方に向けてこぼしてしまったの。



沸騰させたばかりの熱いドリンク。。。



夜、寒い部屋の中で
ゆっくり飲もうと置いておいただけなんです(´・_・`)


それがどうしたことか ←
自分の方向へバッシャーンと!!!


右足を半分くらい、あとお腹を少しやられてしまいました><


恐るべし熱湯の威力。

ものすっっっごく熱く痛いんですね(;へ:)



・・・しかし私は痛みに強い人間らしく、普段から
痛いことが起こっても基本無言でいる人でして。


例えば指をどこかに挟んだ時とか、体のどこかしらをぶつけた瞬間だとか。

今回の熱湯もかなりの温度でしたが・・・
やはり悲痛の叫び声は出ませんでした(´▽`;)





着ていた洋服はほとんど濡れてしまうし、
履いていたスリッパや床のカーペットはビショビショ。。。散々すぎる事件。


すぐに氷枕や保冷剤で患部を冷やした甲斐あってか、痛みは一晩で治まってくれて。

ヤケドしたては真っ赤に腫れあがっていた足。
少々跡は残りそうですが、ホッとしちゃいました(ノωノ)




あたたかい飲み物が恋しくなるこの季節。
ご自宅のポット、やかん等でお湯を沸かし
入れられることも多いかと思います。


くれぐれもこぼさないように気を付けて><

沸かしたばかりの熱湯は、思っているよりずーっと熱いものですよ~!



十分注意しながら飲まれて下さいね。




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(21)
<<はじめて女性セブンを買いました。 | ホーム | まるであなたは天使のようね>>
+comments+
あら!!><
火傷はだいじょうぶかしら
お湯をかけてしまったときは
すぐに衣類を脱がないと熱をもっていますからね
ジーンズがそれであとになってからジワ~っときます(いちどだけ経験^^)

わたしはジブンがそそっかしいので
熱いモノにはすごく、気を使います
あと、湯気も気をつけていますね
[2014/01/15 07:31]URL | キッツCat #roOum4UQ[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪

二ノうめさん今は大丈夫ですか?
本当に大変なことがおきましたね!
二ノうめさんは我慢強いんですね
私だったら大騒ぎになると思います。
火傷の痕が残らないと良いですね。
私は会社で一度火傷をして労災で
病院にかかったことがありました。
腕でしたが綺麗に治りました。
二ノうめさん
本当に気を付けて下さいね。

何時もありがとうございます。
ポチッと応援します。(*^_^*)♡
[2014/01/15 07:44]URL | sakura #-[ 編集]

熱湯は危険ですねぇ!
私の場合

基本的に飲むのは

「砂糖入りコーヒー」
「hot牛乳」
「甘酒」  等

こぼすと、『火傷』の危険以上に

【直ぐに拭かないと、蟻さんが来る】飲み物
w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!
[2014/01/15 08:48]URL | ダジャレ作家タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

ニノうめさん♪大丈夫!?
熱湯だと火傷しちゃうでしょう。
傷が残らなければよいのですが・・・
応援♪ポチッ☆彡

ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
[2014/01/15 10:10]URL | 彦星 #-[ 編集]

あらら、本当に大丈夫なのですか??
お医者さん、行かれましたか??
まだ若いのだから、痕が残らないように痛みがなくなっても適切な処置をしてくださいね。。
本当に何て言うことでしょう・・。。
可哀想に。。
痛みをこらえて声を出さないなんて。。
私の娘だったら私の方が泣いちゃいます~。。
ニノうめさんも可愛い娘みたいな気がしますから
本当に適切な処置をしてくださいね。。
[2014/01/15 11:12]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

うわぁ~
災難だったね~
私も結構やっちゃうんだけど
まだ飲み物でよかったかも。
熱々出来立てのシチューとか
天麩羅油だったら・・・
考えただけでもゾッとしちゃう。
気をつけてね~

かくいう私も火傷はかなりしてるの。
手の平の指紋が無くなる位の大火傷も経験者(^^;
[2014/01/15 11:58]URL | ROUGE #-[ 編集]

病院に行かなくて大丈夫なの?
やけどって思ったより中まで浸透しているものよ、心配だわ(・・;)
[2014/01/15 15:59]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

熱々の熱湯を・・!
それは熱かったでしょう。
私もやっちゃいましたよ。
去年、揚げ油をこし器に移そうと
して、左手の甲にジャーっと(>_<)
すぐに冷水で冷やしましたけれど、
まだ少し火傷の痕が残っています。
ニノうめさんはその後跡は残りません
でしたか?
ちょっとした気の緩みなんですよね。。
[2014/01/15 16:04]URL | おたべ #UZijoBHk[ 編集]

こんにちは♪

やけど大丈夫ですか?
やけどは空気に触れてると痕が残るので
病院に行かれた方が…。

気をつけないといけませんね。
袖が何かが引っ掛かったのかしら?
そのあとの片付けも大変だったでしょ。
自分で後始末してる時ってむなしくなっちゃうんですよね(*ノω`゚)。シクシク

どうぞお大事に。
[2014/01/15 16:28]URL | 音海 #-[ 編集]

ニノうめさん だいじょうぶですか~
大変でしたね~ 痛かったでしょう・・
マグカップって大きいですし、、 
でも最初の処置がよかったんですね^^
水ぶくれにならなくてほんとによかったです!
やけど、、辛いです。。 
私も電気ポットをひっくり返してかなりひどいやけどをしました
痕も残らなくてよかった~って思っていますm(^^)m

そうですね、 私などもバランスが悪くなっているので
よくよく注意したいと思います
ニノうめさん お大事になさってくださいね^^
[2014/01/15 18:43]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

何でも無くて良かったですね
私は経験した事が記憶の中では
全く無いので気を付けます。
[2014/01/15 19:49]URL | せいパパ #-[ 編集]

酷いやけどにならないでよかった。。
でもできれば医者に行って薬もらったほうがいいかも。痕が残らない(消える?)かもしれません。。
[2014/01/15 20:28]URL | VIA♪ #-[ 編集]

お大事に
熱湯をかぶってしまうとは‥。
お医者さんで診てもらったほうがいいかも‥。
お大事にしてください。
[2014/01/15 23:06]URL | neko3578 #9XmQcx3o[ 編集]

気を付けて下さいね~
[2014/01/15 23:34]URL | GENKI #tHX44QXM[ 編集]

熱湯注意報!、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。
大事にいたらなくて、良かったですね。

今後、気をつけたいものですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/01/16 00:30]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん 
おはようございます♪

昨日は雪が降る予報でしたが
雪は降らないで済みました。(*^_^*)
それでも昨日はこの冬一番の寒さでした。
今朝も寒いですね!
二ノうめさん♪
暖かくされてお身体をご自愛くださいね。
今日も良い一日をお過ごし下さいね、
二ノうめさん♪
何時もありがとうございます♪
応援凸\(*^ー^)♪
[2014/01/16 06:54]URL | sakura #-[ 編集]

大丈夫でしたか?
大変な目に会いましたね。
とにかく冷やすしかないみたいですね。

沸騰したてのお湯の威力は凄いという実感ですね。
でも顔でなくて良かったです。

お医者さんに行かなくても大丈夫かな。
[2014/01/16 09:46]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

こんにちは。
読んでいてドキドキしちゃいました。
大丈夫ですか?
皮膚が柔らかいところだから
水ぶくれにならなければ良いですが。。。

不意にこういうことってありますね。
お互いに気をつけましょうね(^^)
[2014/01/16 13:02]URL | クーチャンママ #-[ 編集]

沸騰したあとの飲み物は、本当に熱くて危ないですもんね(;_;)
ニノうめさん、痛みに強くても火傷はつらいでしょうから、早く治ってくれるといいですが…
どうか、お大事にしてくださいね。。

応援☆
[2014/01/16 18:15]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

大事に至らなくてよかったです!

記事を読んでいて、冷静に適切な処置ができていると感じ、素晴らしいと思いました。

女の子ですし、目立った痕が残らないことを祈るばかりです(>_<)

ニノうめさんの記事を読んで、私もこれから気をつけようと思えました!
[2014/01/16 18:59]URL | 小宵 #-[ 編集]

初めましてです。

ブログ訪問ありがとうございます。

なぜ、自分の方に向かってこぼれたのか解かりませんが、
火傷してませんか?してますよね?

跡が残ったら大変だからお医者に行くのがベストです。

ありえないこぼれ方が気になります。

応援していきますね。でわ
[2014/01/16 23:32]URL | やまぐっち #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1224-1064c2be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
