プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ごぼうサラダ&ナムル風チャンプルー
本日は恒例の
MYお料理ブログを書かせていただきますね(*^_^*)ノ


メニューは副菜にピッタリ合う
サッパリとしたヘルシー料理2品です。

どちらのレシピにもお酢を使っているんですよ~☆






6906.jpg


ごぼうサラダ


シャキシャキとした食感が楽しめる根菜のサラダ・・・
たまに食べたくなるんですよねぇ(*´pq`) 

マヨネーズは控え目に、大量のゴマをすって
お酢、ポン酢、砂糖などでゴマだれを作り和えました。


ごぼうは固すぎると不味くなる為、
若干やわらかいかな~と感じる程度の堅さ加減が丁度いいかも


冬はごぼうなどの根菜が旬を迎える季節!!

ゴマ風味がお好きな方、是非作ってみてはいかがでしょうか。




6909.jpg



アッサリといただきたい方はポン酢を多めに・・・
まろやかさを出したい方は、マヨネーズをたっぷりめにね^^






_6910.jpg



野菜と豆腐のナムル風チャンプルー


こちらはちょっぴり珍しいメニューかも。



名の通り、ナムルとチャンプルーが混ざった一品になります。

いつもと違ったナムルを作りたいなぁ・・・と思って。
自己流にアレンジし、少しだけ冒険してみましたヽ(`・ω・´)ノ





6911.jpg



具材には豆もやし、ほうれん草、にんじん、しめじ、しいたけ、
水切りした豆腐を入れています。


味付けは通常のナムルを作る時と同様
お酢、ごま油、しょうゆ、ポン酢、辛みにはラー油を★

料理酒を使って蒸し煮にしまして、
全体がしんなりしたら調味料を入れて煮立たせます。




みんなに(特に姉)から好評のレシピでした~!



作った事のない未知の料理にチャレンジする時って
それなりの勇気がいるし、反応を確認するまでドキドキするけれど。。。
新鮮さを感じてもらえると嬉しくなりますね。


たまには、新しい領域のアレンジメニューもいいかもしれません





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(8)
<<新年から嬉しいサプライズ | ホーム | この手帳と1年を共に☆>>
+comments+
おはようございます

さっぱりと箸の進む料理ですね。
酢を使っているのがとてもいいですね。
ごぼうは体にもいいし確かにおすすめです。

2つ目も隠し味にお酢を使っているところがいいですね~
[2014/01/04 07:37]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます。

ごぼうサラダ美味しそうですね♪
私は自分で作った事が無いんです
お惣菜屋さんで買って食べた事がありますがごぼうサラダ大好きです♪
今度作って見ようかしらって思いました。(*^_^*)♡
お正月三が日も終ってしまいましたね。
あっと言う間でした。
今年のお正月三が日は暖かくて
穏やかな日が続きましたね(*^_^*)♡

今日からはまた通常に戻ってしまいますね。
今日も良い一日をお過ごし下さいね(*^_^*)♡。
ポチッと応援します。凸ヘ(^ー^*)☆
[2014/01/04 09:53]URL | sakura #-[ 編集]

さすが、ニノうめちゃん
ダイエットになりそうな料理
o(´○`)o アァーーーン♪
[2014/01/04 14:33]URL | みゆきん #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ごぼうサラダ&ナムル風チャンプルー♪
美味しそうですね。(#^ー°)v
応援♪ポチッ☆彡

ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございました。
                                     彦星
[2014/01/04 16:41]URL | 彦星 #-[ 編集]

ニノうめさんを奥さんにしたいわ^^
号は生ものだったら手がかからないらしくて
そんなのが多いから(/ω\)
[2014/01/04 16:45]URL | キッツCat #roOum4UQ[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪

今日もさっぱりとお酢のきいたレシピ 美味しそうです
ゴボウも思った以上に滋養豊富なんですもんね!
こうしてサラダでしたら たっぷりと食べれていいです~v(*^^)v
ナムルチャンプルーもおかずにもなって ご飯も進みそうです♪
ニノうめさんは楽しく作られるから、ますます美味しくできるんですね 
私も見習わなくちゃデス~( *^^)(*^^*)ッ!
☆☆♪
[2014/01/04 18:56]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

どちらもあっさりと
さらっと食べられそうで
良い感じですね!
[2014/01/04 23:36]URL | せいパパ #-[ 編集]

おはようございます♪♪
ごぼうサラダ&ナムル風チャンプルー、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

健康に良さそうなメニューですね。
いいですね。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2014/01/05 00:17]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1205-95fd43a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
