プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
豚キムチと大根の箸休め^^
今日はお料理ブログです☆


毎日の日課となりつつある夕食作り。。。
相談しながらメニューを決めて、材料を買い足しにスーパーへ行き、
調理をするという全ての過程が楽しくって(o^^o) 

めんどうだと思ったことは1度もないの。


趣味は何か・・・?と聞かれたら迷わず『料理』と答えると思います♪





さてさて!本日はメインのお肉料理と、
大根を使ったサッパリ箸休めをご紹介させていただきますね。




6898.jpg



まず1品目は豚肉のキムチ炒め


ご飯が進む、スタミナ料理の代表ですね(`・ω・´)
 

材料はシンプルに豚肉、キムチ、ニラの3種類のみ!
味付けには塩コショウにめんつゆを少々。
意外な組み合わせですが、これがまた合うんですよ~


ごま油で炒めると風味よく仕上がりますね


キャベツなどの葉物野菜を添えれば、メイン料理一品の出来上がり(^^)/






6900.jpg


続きましてはコチラ。

大根ときゅうりを使った塩昆布和え


こってり料理やお鍋が献立だった日の
サイドメニューにピッタリなんですヽ(´・`)ノ


1、2ミリにスライスした大根ときゅうりに
ごま油とだしの素、塩昆布を入れました。

塩昆布は結構な塩分が含まれているので、味を見ながら調整を


好評だったから、また作ろうかなぁ。。。



アッサリした和え物やお漬け物系が大好きな私(´ω`)


歳をとっていくと共に、どんどん渋いものが好きになっていく気がします(笑)




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(11)
<<来年は健康で過ごせますように。。。 | ホーム | 腹巻きをしたヒヨコの魅力。>>
+comments+
おひさしぶりです!
久しぶりのコメントになってしまい申し訳ありません(^-^;)

ニノうめさんのブログで定番と化している素敵なお料理紹介ありがとうございます!

これまたおいしそうなお料理ですね!
料理が趣味なんて女子力高くてうらやましいです(笑)

ではでは、また伺わせていただきます(^o^)
[2013/12/28 06:54]URL | 小宵 #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪ 
おはようございます。(@^-^)♪

趣味がお料理の二ノうめさん♪
なんて素敵なんでしょう~♪

二ノうめさんの様なお嬢さんが
私にもいたらいいなって思います。

一緒にお料理作れたら
楽しいなって思います。

お正月の箸休めにピッタリの
大根ときゅうりの塩昆布和え
ですね♪

私も作ってみたいと思いました♪

二ノうめさん何時もありがとうございます
二ノうめさん何時もありがとうございます♪
昨日仕事納めで今日から
お正月休みに入りました。(*^_^*)
今年もあと僅かになりましたね
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいね♪
凸\(*^ー^)♪応援致します。
[2013/12/28 07:37]URL | sakura #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
豚キムチと大根の箸休め♪美味しそうですね。(#^ー°)v

忙しいので応援して帰りますね。
応援♪ポチッ☆彡
[2013/12/28 09:20]URL | 彦星 #-[ 編集]

豚キムチ、これは元気が出そうですね~
お昼にお試ししてみましょう。

2番目は良くやるのですがほとんど
味をつけなくてもいいから助かりますよね。

二ノうめさんは主婦のようですね。
はしやすめに作っておきましょう。
[2013/12/28 09:41]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは~。。
お料理のブログ、いつも楽しみにしていますよ♪
豚キムチは美味しいですよね。。
我が家でも良く作ります^-^
ダイコンとキュウリの和え物、ごま油と塩昆布がミソですね☆
今度作ってみようかな☆

ウフフ、ニノうめさんが歳をとったなんて、
まだまだお若いのだから可笑しかったです^-^
[2013/12/28 11:05]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

忙しい正月
ニノうめちゃん、正月だけでいいから、遊びにきてケロ~♪
[2013/12/28 12:46]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪

すごいです~ メニューを考えてお買い物までなさるんですね~♥♡
そして
献立のバランスの良さに今日も感心です
豚肉のキムチ炒めとサッパリ大根の塩コンブ和え~
栄養的にも満点ですもの*^-^*⌒☆
楽しく作られているから、お味も美味しいのだと思います♪
私も見習わなくては!! 見習います~v(*^^)v
[2013/12/28 17:44]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ニノうめさんは、学校とバイトでお忙しいのでしょうけれど、夕食の方もしっかりと作って、尊敬です☆★
でも、楽しくできているのが、いいですよね♪

豚肉のキムチ炒め、美味しそうですね☆★
本当にごはんかわ進みますね(^_^)☆

大根ときゅうりを使った塩昆布和え、さっぱりした感じがいいですね♪
こってり料理のサイドメニューには、本当にいいですね☆★

本当にレパートリーがどんどん広がっていきますね(^_^)☆

応援☆
[2013/12/28 18:04]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

お料理が趣味って素敵!
私は毎日の献立考えるのも億劫で
主婦失格ですね(^^;

キムチもお肉も残念ながら好きじゃないけど
大根とキュウリの塩昆布和えは良いなぁ~
早速真似しちゃおう。
私一人なら、これがメインでOKなのよ(^^;
[2013/12/28 18:28]URL | ROUGE #-[ 編集]

こんばんは~
どれもおいしそうですね。
お料理が面倒に思ったことがないなんて
きっと素敵な花嫁さんになれますね(*^^*)
私は、毎日、しんどくて^^;
ニノうめさんの爪のあかでも煎じて飲みたいくらいです(*^^*)
応援☆~
[2013/12/28 20:53]URL | クーチャンママ #-[ 編集]

豚キムチと大根の箸休め、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2013/12/29 00:31]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1198-50434bb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
