プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
キャベツのお花と恋するパンジー
今日は久しぶりに
わが家のお庭に咲いている花たちの写真を撮りましたので、
アップさせていただきますねヽ(´・`)ノ


冬に購入したばかりの苗になります 

この時期はやはり、寒さに強い品種に限りますね~!!




まず、うちでは初挑戦となる葉ボタン




6888.jpg


何かの葉っぱのようにも見えるこの子・・・
どことなく、あの野菜に似ていませんか?




6892.jpg


2つ仲良く花壇に植えてみました♪


クリーム色と紫色がありますが、
左の色に関しては・・・もはやキャベツにしか見えません(笑)


この野菜ちっくなビジュアルからなんとなく
購入に目を背けてきたお花だったのですが、いざ植えてみるとアラ不思議!


こじんまりとしている姿が可愛らしいじゃないの(*´pq`)

家にお迎えしてみないと
わからない可愛さや魅力があるんだな~と学びました。





お次は・・・



6965.jpg



ほぼ毎年と言っていいほど購入しているパンジー


この小さく可憐な姿から
弱々しい繊細さが感じられますが、すごーく寒さに強いんですよね!


珍しいピンク色は母と私で一目惚れ♪
ポッと照れたような濃い色味に乙女心がくすぐられました。

どうか春先まで元気でね~(´∀`)ノ






昨日行った嵐のコンサートの記事なのですが・・・
ゆっくり書き始めていきますので、もう少し待っていて下さい


少し時間がかかるかもしれませんが、
本当に本当に最高だったコンサート。きちんとした文章でレポを書きたくて。


伝わりやすい記事作りを心がけ、
2つぐらいに分けて作成しようと思っています☆



幸せすぎた昨日から一転、
いつもの朝が当たり前に訪れた現実が辛いと感じるニノうめでしたw




スポンサードリンク



[わが家のお庭] トラックバック:(0) | コメント:(15)
<<ササミの梅肉チーズ巻き♪ | ホーム | いざ。大好きな5人のもとへ>>
+comments+
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
嵐のコンサートd(-_^)good!!でしたか。☆ъ(*゚ー^)v♪

葉ボタンは初めて植えるのですか。
確かにキャベツ見たいだね。(*'‐'*) 笑^^
我が家は毎年植えていますけど・・・
パンジーは冬の庭を明るくしてくれますね。
応援ポチッ☆彡
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
[2013/12/13 06:05]URL | 彦星 #-[ 編集]

ハボタン、バラのお花みたいできれいですよ♪
わたしは種から育てたことがあります
でも、鳥がかじって縁がレースみたいになって^^;
そんな品種もありますけどね
から、ちょっとおせっかいw
ハボタンは鉢植え、地植えともにすこ~し手前に傾けて植えると
見栄えがよくなります
て、説明がうまくいっていない^^;
[2013/12/13 06:56]URL | キッツCat #roOum4UQ[ 編集]

パンジーの花言葉
「物想い   純愛   心の平和」


フランス語の「考える」を意味する語「パンセ」が名前の由来だよ~。


一般には、花の直径が3~5センチ以上のものが「パンジー」と呼ばれ、3センチ以下のものを「ビオラ」と呼ぶみたい。 d|`・∀・´d|デス
[2013/12/13 07:54]URL | ダジャレ作家タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪

昨日は嵐さんのコンサートに
お疲れ様でした。
いっぱい
楽しんで来られましたか(*^_^*)♡
レポートとっても楽しみにしております。

葉ボタン私の実家にも
毎年うえてあります。
色づいて来ると綺麗で
とっても可愛いですよ(*^_^*)♡
寒さにも強いんです。

パンジーも寒さに強くて
周りをパット明るくしてくれる
とっても可愛いお花さんですよね♪

二ノうめさん何時もありがとうございます。^^☆☆

今日も良い一日をお過ごし下さいね。
ポチッと応援します。
[2013/12/13 08:17]URL | sakura #-[ 編集]

葉ボタンもそれなりに可愛い植物ですよね。。
(若い頃はやっぱり苦手でした、私もキャベツにソックリだと思います~笑)
パンジーやビオラは寒さに強いですよね。。
我が家でも、冷たい雨に打たれながらでも花を咲かせていますよ^-^

嵐のコンサートへ行って来たのね♪
楽しかったでしょう~。。
レポ、楽しみにしています^-^
[2013/12/13 10:50]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

こんにちは(^^)
葉牡丹、キャベツに似ていますね♪
寄せ植えにすると、他のお花たちを引き立ててくれて私も好きなお花です。

パンジーも珍しい色で可愛いですね(*^^*)
[2013/12/13 12:15]URL | クーチャンママ #-[ 編集]

寒さに強いパンジー
だけど、こっちでは無理かも
部屋の中ならいいけど、外は雪で埋もれちゃいます(ーー;)
[2013/12/13 13:18]URL | みゆきん #-[ 編集]

葉牡丹、私も買わなきゃ~
最近は薔薇そっくりのも出てるのよね~
最早、和の花じゃなく・・・

でね、園芸系のTV番組で見たんだけど
最新品種で芽キャベツとの交配で
1株で沢山花が咲く品種があるの。
それ見ていたら
「葉牡丹ってやっぱりキャベツ!?
食べられるのかな?」と思ってしまったわ(^^;
春に黄色い本当のお花が咲くのだけど
キャベツのお花に似てるしね(笑)
[2013/12/13 14:43]URL | ROUGE #-[ 編集]

こんにちは♪

まだまだ嵐の余韻に浸っていたいという感じでしょうか^^
そうですよね~、必ずやってくるチャンスじゃないですもんね
じっくりゆっくり納得いくまで温めていてください♪

葉牡丹、私もどうしても食べるキャベツに見えちゃいます( ´艸`)ムププ
[2013/12/13 15:41]URL | 音海 #-[ 編集]

言われてみれば、確かにキャベツに似ているように見えますね(^w^)
でも、とても愛らしい感じがいいですね♪

パンジーもとても素敵ですね♪

コンサートのご感想楽しみにしています♪
でも、ゆっくり書いてくださいね♪
二回にわたってということは、やはりたくさん楽しめたのですね☆★
本当によかったですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
つたない写真ですが、そのように言っていただきありがとうございます♪
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2013/12/13 18:03]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんにちわ♪
葉ボタンさん ペアで可愛いです~♪
そうですね クリームさんはおキャベツに見えますけど^^ 
これから間がくっついてきてやさしいハーモニーになりますね♪
恋ピンクのパンジーさん 私も一目ぼれしていいでしょうかぁ(*'-'*)”
すっごくラブリーですね、なかなかお目にかかれないお色ですv(*^^)v

最高のコンサートだったんですね.*・゚
ニノうめさんの素適な記事、ゆっくりと楽しみにお待ちします=*^-^*=
[2013/12/13 18:19]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ニノうめちゃんコンニチハ

葉ボタンさん可愛らしいですよね^^
内側から外側にかけてのコントラストが美しいですね♪
ご近所の庭先でもお見かけしました。
確かに^^キャベツにそっくりですねぇ
左の葉ボタンさんは食べられそうな気がします^^

そしてパンジーさんはこんな寒い中でも
こうして花を咲かせてくれると
見てるあたし達に元気をくれているような気がしますね
シクラメンもこの時期よく見かけるので寒さに強いのかなぁ~

お見舞いコメントありがとうございました。
まだ本調子ではありませんが栄養補給して
たっぷりの睡眠とお薬で撃退したいと思います^^
[2013/12/13 19:18]URL | JUN #-[ 編集]

ニノうめさん、こんばんは!

嵐のコンサートたいへん盛り上がったようでよかったですね!
きっとニノうめさんにとって夢のような時間だったのでしょうか。
ゆっくりでいいので、ぜひレポをアップしてくださいね(^o^)

葉牡丹…本当にキャベツみたい!
でも可愛いです(´ω`*)

パンジーやビオラはいろいろな色合いがあって、可愛らしくていいですよね~!

ではでは、また伺わせていただきます(^o^)ノシ
[2013/12/13 22:36]URL | 小宵 #-[ 編集]

キャベツのお花と恋するパンジー、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつも、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2013/12/14 00:24]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

葉ぼたん
正月用に紅白の葉ぼたんが人気みたいですね。
[2013/12/14 01:53]URL | GENKI #tHX44QXM[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1169-afd31398

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
