プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
キノコたっぷり蕎麦・・・の写真が消えるの巻き。
今日はお料理ブログを書かせていただきますね(*^_^*)

メニューは麺類と汁物の2品。


途中、ちょっとしたハプニングが起こるのですが・・・
どうか温かく見守ってやってくれると嬉しいです




6745.jpg


まず1品目はオクラのお味噌汁


『え?味噌汁にオクラを~?』と驚かれた方もいるかと思いますが、
これが意外と合うんです


他に入れた具材はえのき、長ネギ、豆腐の3種類。

なめこなどのネバネバ食材と組み合わせても♪

ポイントはオクラを薄~く切ること!
家族にも・・・特に母に大好評のお味噌汁でした。


お味噌汁はほぼ毎日食べるものだからこそ、一工夫をして飽きないようにと考えています☆






お次は、具だくさんのぶっかけ蕎麦


4種類の具材を乗っけます(ノ・ω・)ノ゙




_6762.jpg


まずはしめじ、まいたけをたーっぷりと!
少しのごま油と醤油、塩コショウなどで味付けた炒め物。

めんつゆをかけて蕎麦と一緒にを食べることを考え、味は薄めに☆




6759.jpg


次はトマトとアボカドを角切りに。
食べやすいよう、同じくらいのサイズでカットします


私、トマトとアボカドの組み合わせが本当に大好きでして。。。
このままポン酢と、わさびをちょろっとかけて食べちゃいたいくらい好きなのです(笑)


あとはひきわり納豆!!
粒の納豆より麺によくからむので、こちらをチョイス。




・・・ここでお蕎麦の完成写真を載せたいところなのですが、


まさか、まさかの
写真が撮れていなかった事態が発生(´Д`;)




確かにシャッターの音を聞いたハズなのに。
誤操作で消しちゃったのかなぁ。


肝心の出来上がり写真がなくって、本当すみませんっ(´;д;`)


キノコ炒めとトマト、アボカド、
ひきわり納豆と・・・薬味にはみょうが、ネギ、大葉をパラッとかけたメニューです。

イメージできますでしょうか(´-`).。oO




なんとも微妙な料理記事を、最後まで読んで下さりありがとうございます。


どうか少しでも伝わるものがありますように><





スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(12)
<<さぁ。クリスマスのご準備を。 | ホーム | 動物のうしろ姿がスキ。>>
+comments+
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
オクラのお味噌汁♪具だくさんのぶっかけ蕎麦♪ご馳走様です。(*'‐'*) 笑^^
完成写真は想像豊かに浮かんで来ます。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問&応援に感謝しています。m(__)m
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
[2013/12/07 07:12]URL | 彦星 #-[ 編集]

おはようさんです
朝から私の好きな具材ばかりですよ。
温まるでしょうね。
お写真は分かりますとも。
でも諦めも肝心です。
心に響く記事ですよ。応援☆
私的にこのチャンネルもおすすめ。
カズさんの男の料理です。
http://www.youtube.com/channel/UCVPz_nauEJpqPxxvYiOpCHQ
[2013/12/07 08:48]URL | 敷島 #25NQ9L7Y[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます (*^_^*)♡

オクラのお味噌汁は
作った事がありませんでした。
薄くスライスして使うといいんですね
丁度オクラがあるので
明日の朝のお味噌汁に
作ってみたいと思いました^^☆☆

具だくさんのぶっかけお蕎麦も
美味しそうですね♪
アボカドとトマトが入った
ところが新鮮な感じしました(*^_^*)♡
お写真残念でしたね。

二ノうめさん
何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ
[2013/12/07 08:51]URL | sakura #-[ 編集]

オクラのお味噌汁とはかなり栄養がありそうですね。

お蕎麦にかけるには盛りだくさんんで以外と若い方にあうのかしら?
以前お店で食べたのにトマトが乗せて会ったのでそれはおいしかったです。

朝早かったりで記事の更新に間に合わない時は置き手紙でごめんなさいね。
応援はもちろんしています・・・
[2013/12/07 10:06]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ヘルシーで最高の料理だわ
何で私に娘が居ないのかしら?←しつこい(笑)
[2013/12/07 11:55]URL | みゆきん #-[ 編集]

ご自分でお料理されるなんて尊敬しちゃいます!
私はたまに自分の作りたいものを作るくらいなので…(^-^;)

私も料理してみようかな~と思わせてくれる記事でした!
[2013/12/07 13:29]URL | 小宵 #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
オクラのお味噌汁~うちでも今まで一度もありませんでしたけど
ネバトロリ~がお豆腐ともあって美味しそうです\(*^^*)/
お星様の形も可愛いですよね( *^^)(*^^*)ッ!
こんど入れてみますね♥♡

おそばにアボガドとトマトと納豆~
フレッシュな組み合わせですね♪
アボガドとワサビ醤油があんなに合うんですから
おそばのたれとも絶妙でしょうね☆^^
・・お写真が消えちゃったのが残念ですぅでも、こうかな~って想い描いてます~=*^-^*=
[2013/12/07 16:54]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ニノうめちゃんコンバンハ

お料理ブログ週末更新されるので
楽しみにしているファンの1人です^^
お味噌汁うちも和食の時は毎回作っています

スープにはオクラ入れた事がありますが
お味噌汁には入れたことがないので1度試しに作ってみようと思います♪

出来上がりのお写真はありませんけど
ニノうめちゃんの説明とアタシの豊かな想像力でwww
美味しそうなぶっかけ蕎麦が浮かびました^^

お母さんお気に入りのオクラ入りのお味噌汁今度作ってみますね^^
[2013/12/07 17:28]URL | JUN #-[ 編集]

お料理ブログ楽しみにしていました♪

お味噌にオクラ、想像してみると味が意外と合うかもしれませんよね☆
あと、ねばねば感がいいのかもしれませんよね♪

ハプニングは、完成写真が撮れてなかったことだったのですね(>_<)
私もよくあります(;_;)
一番気に入った写真がこの前消えていてショックでした(>_<)
でも、お蕎麦は説明だけで十分イメージできて、とても美味しそうに感じます(^_^)♪

応援☆
[2013/12/07 18:19]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

とろみ付きの味噌汁はホント体が
温まりそう!
そしてぶっかけそば。。
トマトとアボカドという組み合わせは
意外ですが、ヘルシーで体にも
良さそうですね^^
[2013/12/07 21:50]URL | VIA♪ #-[ 編集]

キノコたっぷり蕎麦、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日のご質問についてですが、・・・。
→ 牛の餌のようですよ。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2013/12/08 00:18]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

大丈夫です!
何故なら・・・


最終的には「胃袋に」消える (* _ω_)...アヒョ
[2013/12/08 08:15]URL | ダジャレ作家タカやん(^_^)/ #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1160-1e6e0c04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
