プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
師走の月と、あの子の豊作。
今日からいよいよ12月に突入しますね~


本格的な冬の訪れを
吐く息の白さが物語ってくれています。


朝、あたたかい布団から出るのが惜しい・・・と感じられている方も
多いのではないでしょうか(´艸`)


私も寝起き30秒ぐらいはそう思ってしまうのですが、
グッと気を奮い立たせてシャキッと起きてしまえば
空気の寒さで目覚められるものですよ☆

あえて冷たい水で洗顔をしてみたりとか。。。


あくまで私の実践方法なので、ご参考までに^^b



12月の大イベントといえばクリスマス

年末に向け、何かと慌ただしくなる季節でもありますね。
お部屋の掃除や片付けをしたり、知人や親戚へ年賀状を書いたり・・・


残り1ヵ月もない今年〝2013年〟

どうか悔いのないよう、1日1日を踏み締めながら過ごしていきたいものです(´ ` )





最後に・・・今、うちで大、大、大豊作となっている
あの子のご紹介をさせていただきますね^^







6903.jpg




_6904.jpg


冬が旬のゆずちゃん達~!!

この立派な木、わが家で育てているものなんです^^b

今年は異例なまでの豊作になっておりまして・・・その数、もはや計算不可能なくらいで





6905.jpg


この写真、まるでどこかの農園みたい(笑)


ゆずってお店で買うとなると高くつきますからねぇ。

収穫しても収穫しても
なくなる気配をみせないニノうめ家のゆず。。。嬉しい限りです(*/ω\*)


お料理の薬味や風味付けにはもちろん、
お風呂に浮かべてみたりなんかもして。


いろーんな活用方法で楽しませてもらっています



こんなに大量に収穫できるのは、最初で最後の奇跡かもしれないなぁ。




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(17)
<<この1枚で夢が見れるんだ | ホーム | しらたきの煮物と、大好きなお味噌汁>>
+comments+
すごい柚子様ですね@@

寝起き、わたしもバツグンにいいですよ^^
でも、ニノうめさんみたいにお水で顔はちょっとだわw
[2013/12/01 06:38]URL | キッツCat #roOum4UQ[ 編集]

おはようございます

水で顔を洗い・・・は同じです~
すっきり朝が来ますものね。
12月に入りましたね。
クリスマスの飾りであちこちにぎやかですね。

まあ、たくさんのゆず!
そういえば前のお宅の奥さんがどうぞと言ってくれてました。
豊作なのね~
[2013/12/01 06:43]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます♪
何時もありがとうございます。^^☆☆

いよいよ今日から12月ですね。
お水で顔洗い
二ノうめさんと私も同じなんですよ^^☆☆
体がスッキリとしますよね♪
昨日あたりから街並みが一層
クリスマス一色に飾られて来たような気がします。

柚子がいっぱい生ってこちらまで良い柚子の香りがして来そうです^^☆☆

何かと忙しくなる師走ですが
二ノうめさんも風邪などひかぬようご自愛下さいますように・・・ (*^_^*)♡
今日も良い休日をお過ごし下さいね。ポチッと応援致します。
[2013/12/01 07:43]URL | sakura #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
柚子が豊作ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
我が家は不作です(*'‐'*) 笑^^
ステキな香りが届きそうです。
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
[2013/12/01 07:52]URL | 彦星 #-[ 編集]

こんにちは♪

とうとう12月ですよ~!
朝は、一番に起きる私が部屋を暖める番^^
ストーブを点けてしばらくぼ~っとコーヒーを
のんでる時間が意外と好きだったりします♪

柚子がいっぱいですね!
実家にも生ってますよ~^^
でもこんな量はないです(笑)

冬は大活躍してくれるから、どんどん消費しないとですね♪

[2013/12/01 11:31]URL | 音海 #-[ 編集]

えーーーーーーーーーーーーっ
この柚子は、ニノうめちゃん家のお庭?
凄い
こっちは北国だから、ミカンや柚子は無理だろうな、せいぜい柿だわ(*^^*ゞ
[2013/12/01 12:44]URL | みゆきん #-[ 編集]

柚子いいなぁ~。
冬至には入れてお風呂入りたい!
[2013/12/01 13:22]URL | ジャッキー・カン #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
ほんとに12月にはいっちゃいましたね♪
気持ちは焦りますけど、私は頻パク症にならないように笑)
なるべく伏し目がちにボソボソと暮らしますぅ(;^_^A ・・・

まぁぁ 柚子が大豊作ですね~♪
それにお肌が艶々として、シミ一つありませんねv(*^^)v
ホント買ったら一個で結構なお値段ですもの^^
身体にも美容にもお料理にも~ うれしいの3乗ですね=*^-^*=
柚子のおいしいレシピも楽しみにしています( *^^)(*^^*)ッ!
[2013/12/01 16:58]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

お庭に柚子の木があるんですか?
いいなぁ~。
お庭があるおウチが羨ましいです。
庭に柿の木や柚子の木があったら・・と
見かけるたびにため息をついています。
今年は豊作なんですね(*^_^*)
柚子のジャムやジュース、お料理にと
重宝しますね。。
[2013/12/01 17:26]URL | おたべ #TluyS4YI[ 編集]

寒い朝は、起きるのが辛いものですよね(>_<)
ニノうめさんの寒い朝の克服法、私も辛いときやってみます☆
やはり気持ちですもんね☆★

ニノうめさんのお宅では、ゆずが大豊作なのですね☆★
本当にきれいな色になっていますね♪
これだけたくさんなると毎日柚湯ができそうで、いいですね(^-^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
いつもバリエーション豊かな記事を楽しみにしています♪
私の方こそ、あたたかいメッセージをありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
ニノうめさんも一週間お疲れさまでしたm(__)m☆
よい日曜日でありますように…☆
[2013/12/01 18:21]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

きゃ~~ん♪
凄い柚子~!
羨ましいな~(笑)

柚子、ジャムにしてお湯に溶いて柚子ドリンクも美味しいし
これから冬至もありますしね~
お家にあって大豊作!
いいな~(笑)
[2013/12/01 19:00]URL | ROUGE #-[ 編集]

冬が旬のゆずちゃん達、・・・・・・。
家で育ててみえるもの、・・・・・・。
今年は異例なまでの豊作、・・・・・・。
とても、とても、良かったですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

さぞや、嬉しかったでしょうね。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2013/12/02 01:19]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

ニノうめちゃんコンニチハ

柚子豊作ですねー!!!!
とっても羨ましいです。
スーパーで買うと1個150円くらいしたと思います。
お料理に!そしてお風呂に・・・・いい香りがするんですよねぇ~
柚子風呂大好きです!!!
お写真をみると毎日お風呂に入れても消化しきれないくらいですね^^
柚子風呂アタシの分まで満喫してくださいね♪
[2013/12/02 17:58]URL | JUN #-[ 編集]

こんばんは(^^)
朝晩、寒くなりましたね~
お布団から出るのが辛い季節になりました。
クーチャンも鼻だけ出して後はお布団の中でスヤスヤねています^m^

ゆずがいっぱい!(^^)!
こちらまで良い香りが届いてきそうです。
大根の甘酢漬けにゆずを入れると美味しいですよん(*^^*)
[2013/12/02 18:36]URL | クーチャンママ #-[ 編集]

ゆず・・・活用術(案)
まずは・・

ご近所さんにお裾分けしてその分 何かを貰う
「もしくは(あらニノうめさん代わりに( ・∀・)つドゾー)と、何か戴く」感じの(わらしべ長者)


行きつけのお店のスタッフ(店員)に、売ってもらう ← これは不可能!(* _ω_) 
[2013/12/02 19:09]URL | ダジャレ作家タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ニノうめさん
おはようございます♪♪

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2013/12/03 01:01]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

実のなる木
大豊作の柚子、色々と楽しめそうですね。
柚子湯にしてポッカポカ、あたたまるのもいいな~。
柚子ドリンクにしても美味しいし、
醤油とつゆの素に本みりんと酢を加え柚子を絞れば、
ぽん酢醤油も出来そうです。

私のところにも食べきれないほど実った柿の木がありましたが、
老木になって枯れてしまいました。
実のなる木が家にあるといいですね。
[2013/12/03 16:02]URL | neko3578 #9XmQcx3o[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1151-549a9c44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
