プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
梅チャーハンと、炒り豆腐♪
今日は、恒例のお料理ブログを書かせていただきますね^^


メニューは2品!
梅入りチャーハンひじきの炒り豆腐です。





6709.jpg



このチャーハンは、姉に作ってあげることが多いかな~?


冷蔵庫にあるものだけでパパッとできちゃうので、
超簡単レシピのお助けメニューです(。-∀-) 


材料は梅干し大1つに(小さめなら2つ)
ちくわ1本、白ネギ少々、残り物のチャーシュー(ハムでもOK)、
冷凍食品のコーンのみを入れて作りました。


溶き卵は入れても入れなくても大丈夫☆


味付けは梅の塩分がある為、控え目に。。。
塩コショウ、鶏ガラスープの素、少量のしょうゆを回し入れただけ!


10~15分あれば完成するチャーハンなのに、毎回好評なのが嬉しい。
何度もリピしています(♯^^♯)


チャーハン=冷蔵庫にある具材で作る料理

・・・という方式が私の中にあるのかも(笑)







6712.jpg



こちらはひじきの入った炒り豆腐


ダシをきかせて、薄めの優しい味に仕上げてみました♪

たっぷりひじきの他には大豆、にんじん、しいたけとしめじの具材を入れています。


緑の彩りにインゲンもプラスしたところでしたが、
時季的に売られていなかったので(泣)


豆腐とひじきの水切りをよーくしておくことがポイントのお料理。


ボリュームもあるので、メインの他の
副菜にもなる一品ですよ~!




いつも料理の記事で感想コメントを寄せて下さること・・・
本当に嬉しく思います(*ノДノ)

まだまだ未熟者の私ですが、いろんなジャンルのお料理を研究中です





スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(10)
<<さすがに試食できません(笑) | ホーム | どこもかしこもミッキーだらけ!>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪

今朝もちょっと寒いですけど
良いお天気になりそうです。^^

二ノうめさんの
お料理記事何時も楽しみにしています♪

二ノうめさんが作られたチャーハン♪
見た目も美味しそうですね♪
チョットお醤油の香りがする
チャーハンが大好きです^^

栄養満点のひじきの入った
炒り豆腐も美味しそうですね~♪

ご飯と一緒に食べたくなりました。^^

何時もありがとうございます♪
ポチッと応援します。
[2013/11/23 07:27]URL | sakura #-[ 編集]

うあ~  おいしそうね
さすが梅ですね・・・
さっぱりとしていいものですね。
今度試してみましょう。

ひじきと豆腐もいい取り合わせね。
これもいただきだわ。
今夜は私のお料理なので頑張ります。

いつも応援ありがとう
[2013/11/23 07:46]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

『チャーハン』と『焼き飯』の違い\_(´∀`★)ハイ ココテストニデマスヨー
 焼き飯の発祥は、中国から日本に伝わってきたチャーハンが原型となったと言われています。

 しかし、日本においてはチャーハンと焼き飯は厳密な区分をされていないようです。

【チャーハンと焼き飯の違い】

■ 実は、炒飯と焼き飯にはれっきとした違いがあります。

チャーハンが「卵を先に入れてからご飯を入れて炒める」のに対し・・・


焼き飯は「ご飯を先に炒めてから卵を入れる」のです。


【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !
[2013/11/23 08:10]URL | ダジャレ作家タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:
チャーハンに梅が入っているんだね。
美味しそうですね。
炒り豆腐も美味く出来ていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
[2013/11/23 08:28]URL | 彦星 #-[ 編集]

この料理は、高校生のレベルを超えてるわ
(^-^)//""ぱちぱち
[2013/11/23 11:13]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
ムリですけど、、
私もチャーハン およばれしたいです~( *^^)(*^^*)
チャーハンにちくわも いがいと合いますのよね♪

入り豆腐ができちゃうなんて大拍手です~☆^^
しっかりとお豆腐の水切りができているんでしょうね
私はどうしても水分が出てきてしまって、、失敗が多いです・・グズン
椎茸もお豆腐と相性がイイですねv(*^^)v
今日もおすっごく美味しそうなレシピさんです.*・゚
[2013/11/23 16:06]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

美味しそうなチャーハンですね☆★
私も残り物で作るのですが、ニノうめさんのように美味しそうにはなかなかできません(>_<)
お姉様もお喜びになるでしょうね♪
梅の風味というのがまた美味しそうですね☆★

ひじきの入った炒り豆腐もとても美味しそうですね♪
薄めの優しい味もまたいいですね(^_^)♪

応援☆
[2013/11/23 19:13]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

梅が入ると全般的に食欲が増しますよね!
そうかあ、炒飯に入れてもいいですね^^
[2013/11/23 21:54]URL | VIA♪ #-[ 編集]

梅チャーハンと、炒り豆腐、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2013/11/24 00:17]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

ニノうめちゃんコンニチハ^^

アタシもそう思います♪
冷蔵庫のモノでチャチャっと出来ちゃうメインはやっぱり炒飯だと思います。
ひとりお昼ごはんで頂く事が多いデス^^
ニノうめちゃんならではのテイストが効いた炒飯の梅いり^^
後味も良さそうですね!今度入れてみようと思います

アタシは卵とレタスの2種で作る炒飯が多いかもぉ
見習わなくてわ~^^;

彩のためのインゲンですが
冷凍のものも最近は美味しくなっているよ
参考まで^^
[2013/11/24 14:53]URL | JUN #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1139-7a6c4283

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
