プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
五目煮物と春雨チャプチェ
本日はお料理ブログです(♯^_^♯)

相変わらず毎日包丁を握り、何かしらは作っている日々。

あの味をこうしたら・・・とか、
あの料理にこの調味料を加えてみたらいいかも・・・と
アレコレ試行錯誤しながら考えるのが大好きです♪



さて。そんな今回のメニューは五目煮物春雨チャプチェ






6619.jpg


にんじん、ごぼう、こんにゃく、ちくわ、しめじ、大豆が入った煮物、
もはや『五目』ではなく『六目』になっておりますけれども(笑)




6620.jpg



ちくわ、こんにゃく、にんじん、ごほうは同じくらいの大きさにカット!
大豆は大豆缶詰を使ってふっくらとさせました。

調味料には醤油、めんつゆ、ダシの素、料理酒、みりんなど

めんつゆって煮物や炒め物など
味を染みこませたいメニューに大活躍してくれる優等生なんですよねぇ。

まさに万能調味料!いつもお世話になってます(´-ω-`)







6648.jpg



こちらは春雨がメインのおかず、チャプチェ

お野菜にはもやし、にんじん、ピーマン、にらの定番シンプル具材^^
牛肉や豚肉などの肉類は一切入れていないのでかなりヘルシー!!

でも全然、美味しくいただきました☆



ポン酢を主に調味料として使っているので、食べやすくアッサリ風味です。
ラー油と豆板醤を入れ、ピリッとした辛みも忘れずに。。。


もやしと春雨をたっぷり入れればボリュームが出ますので、
お夕食のメインポジションとしていかがですか?



主菜は、旬のサンマを食べました。

サンマも、もう終わりの時期に近づいていますが
初物・・・約1年ぶりで美味しかったです(o^^o)




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(13)
<<個性豊かなカエルさん。 | ホーム | 〝アサイー〟の4文字に敏感です!>>
+comments+
ニノうめさんてお若いのに
大人のお料理をなさるんですね
うちの号にも作ってほしいななんて思いましたよ^^
[2013/11/16 06:33]URL | キッツCat #roOum4UQ[ 編集]

いいわね~
お豆さんを入れての煮ものは久しぶりでいいですね。
ちょっとあるとうれしいレシピですね。

これはお若いのにやりますんえ。
春さももいい感じに使っているし来週は献立に
入れさせてくださいね。

[2013/11/16 06:33]URL | hirugao #-[ 編集]

いいわね~
お豆さんを入れての煮ものは久しぶりでいいですね。
ちょっとあるとうれしいレシピですね。

これはお若いのにやりますんえ。
春さめもいい感じに使っているし来週は献立に
入れさせてくださいね。

[2013/11/16 06:34]URL | hirugao #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪

今回のお料理も美味しそうですね~♪

煮物美味しいですよね
大好きでsakuraも良く作ります♪
特に筑前煮が大好きです♪
チャプチェも美味しそうですね^^☆☆

二ノうめさん
レパートリーがいっぱい増えましたね。

寒い日が続いておりますので
風邪を引かないようにご注意くださいね。
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さい^^☆☆
凸\(*^ー^)♪応援致します。

[2013/11/16 06:39]URL | sakura #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/16 07:26] | #[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
今日の六目煮美味しそうですね~( *^^)(*^^*)ッ!
具材さんがみんなほっこりとして可愛いお顔ですね♥♡
こーゆーことって煮ものの時の大きなことだとおもうの♪
私なんて火加減がよくないのか お皺の寄った煮ものばかりです(;^_^A ・・・

春雨チャプチェもプロさんみたいでものね、もう~v(*^^)v
美味しくてヘルシーで、みなさんに大人気とおもいます♪
きっとお母様もお料理がお上手でいらっしゃるんですね=*^-^*= 
[2013/11/16 15:27]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

身体に良さそうなおかずがいっぱい!(^^)!
美味しそうですね。
うちも、めんつゆはよく使います。
大きいのを購入するのですが
すぐになくなってしまします(^^)

ニノうめさん、お料理上手ですね(*^^*)
[2013/11/16 16:31]URL | クーチャンママ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/16 17:22] | #[ 編集]

ニノうめさんは、お料理をご自分でアレンジなさるのですごいですよね☆★
五目が六目に…品目が多いのは体にいいので、いいですよね(^_^)☆
とても美味しそうですね♪

チャプチェもとてもヘルシーな感じの仕上がりがとてもいいですね☆★

しっかりとバランスも考えられたお食事を作れるなんて素晴らしいですね(^_^)☆

私の方こそ、一週間ありがとうございますm(__)m☆
ニノうめさんも一週間お疲れさまでした☆★
見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2013/11/16 18:12]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

ニノうめさん、本当にお料理するが
好きなんですね(^^)
私がニノうめさんの年の頃は、こんなに
お料理していなかったです(^^;
母任せで。
今月から息子が寮生活のために家を離れて、
なんだかご飯を作る気力が失せてしまっています。
ニノうめさんのブログを拝見して、元気が出て
きました(^^♪
[2013/11/16 18:15]URL | おたべ #TluyS4YI[ 編集]

おいしそう!
ご飯すすんじゃいそう!
食べたい!
[2013/11/16 18:31]URL | ジャッキー・カン #-[ 編集]

五目煮物と春雨チャプチェ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2013/11/17 00:34]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

ニノうめちゃんおはようございます♪

今日ご紹介してくれたおかずは
お野菜がたっぷり取れてご家族は幸せですね♪
うちにも家族の事を思って作ってくれる人がいたらいいのになぁ~^^;
お母さんも助かっていると思いますよ”

実は秋刀魚ちゃん・・・・
回る回転寿司でしか食べてない事に気づきました^^;
アタシも秋刀魚ちゃん食べたいなー
[2013/11/18 08:56]URL | JUN #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1127-132df61a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
