プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
パスタ屋さんになった気分♪
朝方、グッと冷え込む日が続いていますね。

風邪も流行りだしているようで・・・
マスクを着用されている方を多く見かけるようになりました。


皆さんは体調を崩されてはいませんか?

暦の上では立冬に入り
来週からさらに寒くなるそうですので、十分注意して下さいね(´・ω・`)


ちなみに私は、すでにマフラーに手袋、マスクにヒートテックを着用しているので
予防&防寒バッチリなのであります(^m^ )笑





さて!今日はお料理ブログです。

ある日の夕飯にパスタを2品作りましたので、ご紹介させていただきますね 


ミートソーストマトとアボカドのパスタ・・・という全く対照的なメニュー*^^*




_6870.jpg


まずはパスタ界の王道!ミートソーススパゲティ


小さい頃、よく母が作ってくれた一品です。
思い入れがあるパスタだなぁ(´-ω-`)

これだけですと野菜が不足する為、たっぷりのレタスを添えて♪





_6865.jpg



合い挽き肉に玉ねぎ、にんにく、トマト缶を材料に
塩コショウ、ナツメグ、砂糖、ケチャップにソース、隠し味に醤油を入れて煮込みました。


たくさん作って、あまった分はジップロックに入れて冷凍保存っ


一食分ずつ小分けにすれば
食べたいときにスグ解凍して食べられますヽ(´・`)ノ


冷凍ってなんて便利な機能なのかしら(笑)





6868.jpg



お次はアボカドとトマトが主役のヘルシーパスタ

玉ねぎと納豆も入れています☆




6867.jpg



同じくらいの大きさに角切りしたトマトとアボカドに、
ごま油とめんつゆをベースにして作った特製ダレをあえてるの。


玉ねぎは生の状態ではなく、少量のごま油で軽く炒めたものを^^b




6869.jpg


納豆と千切りした大葉は最後、てっぺんに盛ります。
彩りの良さも心がけてね(o^^o)


トマトソース好きの姉にはミートソースを。
アボカド好きの母と私は、こちらのパスタを用意しました☆


母は食事中、何度も『おいしいおいしい』と言いながら食べてくれました~!


作り甲斐を感じる嬉しい言葉。。。また作ろうかなぁ(*ノωノ)



家族1人1人、それぞれの好みに合わせてメニューを変えるのは
手間ではありますが喜ばれますし、いい方法かもしれません^^





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(11)
<<ワンコも歯の為にはガムを^^ | ホーム | 祝☆100周年>>
+comments+
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
うわぁ~~本格的なパスタですね。
料理を作って“美味しい”って言われるのが
最高に嬉しいでしょうね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援に感謝致します。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
[2013/11/09 06:51]URL | 彦星 #-[ 編集]

今日はお出かけでPCが違い苦労しています

おいしそう~♪
トマトとアボカドのが食べてみたいです。
いつも応援ありがとうございます。
ゆっくり夜に拝見しますね。
[2013/11/09 07:31]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

冷凍保存♪
特に密封ができる商品が開発されたので
最近は便利になりましたね~


これで 美味しさも長持ち

ЧЁ――d(,,Őฺ∀Őฺ,,)b――S!!♪
[2013/11/09 07:46]URL | ダジャレ作家タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪♪

今週に入って本当に寒くなってきましたね。
北海道で葉も雪の便りが届いて来ました。
家の職場でも今週は風邪で休んだ方がおりました。
二ノうめさんは防寒対策万全ですね。^^☆☆
私も風邪を引かない様に温かな服装をして
マスクをする様にしています。

二ノうめさん♪
今回のお料理ブログも
どれも美味しそうですね^^☆☆

特にトマトとアボカドのパスタに
目が釘付けになりました。^^

二ノうめさんのお母さんが
「おいしい おいしい」と行って
食べられたそうですね。

二ノうめさんが私のお家に来て下さって
作って欲しいと思ってしまいました。

いつもありがとうございます。
二ノうめさん素敵な週末を
お過ごし下さいね(@^-^)♪
ポチット応援します。
[2013/11/09 07:52]URL | sakura #-[ 編集]

めっちゃおいしそう!
冷凍できるのがいいですね。
弁当に持っていける!
[2013/11/09 12:44]URL | ジャッキー・カン #-[ 編集]

ニノうめちゃん
お願い、私の娘になってよ♪
凄い美味しそう
(^-^)//""ぱちぱち
[2013/11/09 16:07]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
素晴らしいです~ 2種類のパスタソースを作られたんですね~☆^^
それは喜ばれましたでしょう~
私がもしそうだったらホロリとなっちゃいます(*'-'*)”

ミートソースもアボガドトマトも手が込んでますね~
そして ニノうめさんアイディア 今日も美味しそうです♥♡
今度アボガド納豆にしてたべてみようかな!v(*^^)v
風邪がもう流行ってきていますね
風邪対策 
私もシッカリと見直して足りないモノ、用意しようと思います^^
[2013/11/09 17:03]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

暦の上で冬に入りましたが、本当に寒くなってきましたよね。。

ヒートテックは、優れもので、私も冬は手離せません(^_^)ゞ
いいですよね♪

ミートソーススパゲティ、とても美味しそうですね♪
やはりスパゲティといえば、ミートソースですよね☆

アボガドの…は、とてもヘルシーですね♪
野菜たっぷりで健康的で、納豆も入るのですね☆
そして、彩りも素敵ですね☆★
お母様も美味しく食べてくださったのですね☆
食べてくれる方が喜んでくれると嬉しいものですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
私の方こそ、一週間ありがとうございました☆★
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2013/11/09 20:18]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

ニノうめちゃんコンバンハ。

急に寒くなってきましたよねぇ
お出かけの時はアタシもマスクとヒートテック着用です^^

パスタ2種類作ったのですねぇ。お疲れさまです
そういう優しい心遣いが今から出来ちゃうなんて!
アタシは母さんのお手伝い止まりでしたもん。
家族の喜ぶ顔が見たいから・・・
素敵な心がけだと思います^^

ミートソースの冷凍うちでもやっています^^
便利なんですよねぇ~♪
ナツメグを使うなんて・・・・ニノうめちゃん料理人ですねぇ♪
[2013/11/09 21:47]URL | JUN #-[ 編集]

パスタ屋さんになった気分♪、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)
[2013/11/10 01:28]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

ミートソース大好きです!
美味しそうだな~
家族みんなの好みに合わせて
味を変えるなんて素晴らしいですね。
[2013/11/10 07:04]URL | せいパパ #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1117-e3ed6a7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
