プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
明太チャーハンとアレンジ冷や奴♪
本日はMYお料理ブログです(∩.∩)

今回は自分なりにアレンジしたり、あるもので作った節約メニューが多いかなぁ。
チャーハンアレンジ冷や奴の紹介です♪





6726.jpg



1品目は明太子が入ったチャーハン


前日の夕飯で食べた明太子パスタの残りモノが少しあまっていたので・・・
そのままご飯に乗っけて食べるよりは
何かにアレンジできないかな~と考えた結果、ライスと炒めてみることに


具材は明太子、ネギ、たまご、ハムのみと冷蔵庫にあるものだけで
作ったシンプル料理ですが、母にも姉にも好評で良かった~(≧∇≦)


ちくわやちりめんじゃこを入れても
風味や食感がプラスされて美味しいと思います。







6752.jpg




2品目は・・・定番の冷や奴を自己流にアレンジしてみたもの。

サラッと食べられるうえ美味しいお豆腐料理ですが、
毎回ネギに薬味、ポン酢や醤油のみの組み合わせでは飽きてしまいますよねヾ(´・ ・`。)ノ



雰囲気をガラリと変えるべく、かけだれを作ってみよう!と
合いそうな具材と調味料で作ってみました☆




6751.jpg


オクラとえのきの入った味噌風味ダレ


みそとは言っても、〝こってり〟ではなく、
豆腐と高相性になるよう〝サッパリ〟味を意識して。



6749.jpg



電子レンジでチンしたえのき、茹でて薄い輪切りにしたオクラと、
めんつゆ小さじ2、みそ大さじ1、みりん大さじ1、
少量の醤油とだしの素、一滴のラー油を混ぜただけ



かくし味程度のラー油ですが、香りとちょっぴりの辛みを
出してくれるかなり重要なアイテムです^^b




いつもの冷や奴に飽きてしまった方・・・・
ボリュームアップやグレードアップさせたい方・・・
是非参考にしてみて下さいね~




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(11)
<<今夜の月はどんなかな。 | ホーム | あら嫌だ。もう11月だったのね>>
+comments+
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
チャーハンが美味しそうですね。
冷や奴のアレンジもステキなアイデァですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
[2013/11/03 06:48]URL | 彦星 #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪

昨日も雨が降りましたが
今朝も雲の多い朝になりました。

二ノうめさんの
お料理ブログ毎回
とっても楽しみにしております。^^☆☆

今回の明太子が入ったチャーハンも
とっても美味しそうですね^^

二ノうめさんのお母さんとお姉さん
が喜ばれたそうで良かったですね♪

二ノうめさんのアレンジされた
オクラとえのきの入った味噌風味ダレ
の冷や奴も素敵なアイデアだと感心
いたしました。

二ノうめさん何時もありがとうございます。
楽しい連休をお過ごし下さいね。
応援します。
[2013/11/03 07:51]URL | sakura #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/03 07:57] | #[ 編集]

いいわね~♪
明太子の入ったチャーハン美味しいと思いますよ。
それも前日の残りとは・・・
これは楽しいですね。

お豆腐にこうしてお野菜載せるのはいいし味噌だれが
何かと役に立ちそうね。

こレは試してみる価値がありますね。
[2013/11/03 09:30]URL | hirugao #-[ 編集]

明太子入りのチャーハン美味しそうですね。
冷蔵庫にあるものと行っても、豪華ですね(^^♪
お豆腐も具沢山で。たれまで作られたんですね。
さっぱりしていて食欲をそそりそう(^^)
私もお豆腐に、オクラ、そして削りぶしを混ぜたおかずを時々作ります。
今度たれにも挑戦してみますね(^^)☆
[2013/11/03 13:40]URL | クーチャンママ #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
わぁぁ 明太子チャーハン めさめさ美味しそうです♥♡
中華屋さんのチャーハンみたいパラリンとできていますね♪
明太子も高級品でそう簡単にはって思いますけど 
でもそれだけのことはある美味しさと思いますv(*^^)v

変わり乗っけのやっこさんも
おかずになって美味しそうです
さっぱり味噌風味ダレ~ すすみそうですね~(v^ー^v)ブイ
お料理レシピ
どんどんお上手になられるニノうめさんですね.*・゚☆
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`

[2013/11/03 16:01]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ニノうめちゃんコンバンハ

明太子チャーハンとアレンジ奴とっても美味しそう^^
冷蔵庫の中にある材料で作られたのですね♪
さすがです^^
お母さんとお姉ちゃんにも喜んでもらえて良かったですね♪

味噌だれと隠し味にラー油!!
お酒のおつまみにも良さそうですね。
豆腐のおつまみを今夜作ったので
次回は味噌だれを作ってみようかな♪

いつも美味しいレシピをありがとうデス
[2013/11/03 19:23]URL | JUN #-[ 編集]

明太チャーハンとアレンジ冷や奴、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2013/11/04 01:48]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

おはようございます♪

明太子チャーハン、美味しそうですね!
ボリュームもあって女子は絶対好きですね♡

冷奴に味噌だれって組み合わせたことなかったですが
オクラとえのきでさっぱり頂けそうですね♪
大豆同士だから間違いなく合いますね!
美味しい情報ありがとうございます。
参考にさせていただきまぁす♪
[2013/11/04 06:28]URL | 音海 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/04 18:18] | #[ 編集]

明太子のチャーハンとても美味しそうですね☆★
ニノうめさんのアレンジで、あまった明太子が素敵なチャーハンに変わったのですね♪

冷や奴も自己流アレンジで、作って見られたんですね☆★
かけだれから作ってみたというのも素晴らしいですね☆★
オクラがとても美味しそうですね(^_^)♪
隠し味にラー油が入っていて本当に美味しそうですね☆★
ニノうめさんのお料理も元々素敵でしたが、進化している感じで、素晴らしいですね(^_^)☆

応援☆
[2013/11/04 18:54]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1110-fc312ac8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
