プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
この季節はマスクとお友達(´-`)
台風が過ぎてからというもの、グッと寒さが増してきましたが・・・


体調など崩されてはいませんか?


風邪も流行りだしていますし、
マスクを着用してお出かけするのが1番の予防法かと思います(´・ω・`)

私のバイト先であるコンビニは接客業で
いろんなお客さんと接する機会が多い為、
予防としていつもマスクを着けるようにしていますよ~!



その甲斐あってか、去年は一冬元気に過ごすことができました


〝息のしずらさ〟というデメリットがあるとしても・・・
マスクって、すごーく重要なアイテムなのかも。




昨日さっそく、ニノうめ家は
インフルエンザの予防接種をしてもらいに病院へ行ってきました


ウチは毎年、1番乗りか?っていうくらい
早い時期に済ましてしまうんです┌(; ・_・)┘



それなりの金額にはなってしまうけれど、感染して何日も苦しみたくはないもんね。


関節痛からはじまり、高熱、吐き気、頭痛、朦朧とする意識
・・・その上お腹まで壊してしまう。

いざ文字にして並べてみると
恐ろしい症状でいっぱい(´Д`)


まだ私が小さい頃・・・幼稚園の時だったかな?
あとは中学の頃に1回。

今まで2回かかった経験がありますが、本当~に辛かった





身体が弱い方、受験生の方、感染を心配させる方は
早々と注射を済ませておいた方がいいかもしれません。



あとは基本の予防法!

うがい薬でうがいをして、石鹸を使いしっかり手を洗いましょ




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(14)
<<あたたかい涙が出る映画ってはじめて。 | ホーム | 簡単ちらし寿司と、ナスの梅煮☆>>
+comments+
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
インフルエンザの予防接種をされて準備がイイですね。
私は一度も受けた事が無いです。(*'‐'*) 笑^^
接客業はマスクが要りますね。
今年の冬も頑張って下さいネ。
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
[2013/10/27 05:33]URL | 彦星 #-[ 編集]

マスクはインフルエンザ、花粉症などに最強の味方ですよね!
あと、冷たい空気を吸うと鼻の奥がツーンといたいのも防ぐことができます
が!わたしは残念な人種で^^マスクでかぶれちゃうのww
でも、病院に行くときはつけていますよ
あとで、顔がヒリヒリするけど^^
[2013/10/27 06:47]URL | キッツCat #roOum4UQ[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪

急に寒くなりましたね
最高気温が2度くらいしかなくて
昨日はこの秋一番の寒さになりました。
先日少し風邪気味になって薬局で
薬を買って飲みました。

二ノうめさんはちゃんと
マスクをされて風邪やインフルエンザの
予防をされているんですね。
もう予防接種に行って来られたんですね。
sakuraはまだ行っていません。

予防接種をしておけば
酷いインフルエンザの状態に
苦しまなくて済みますよね。

二ノうめさん接待業は大変ですが
頑張って下さいね。

何時もありがとうございます。^^☆☆
良い休日をお過ごし下さいね♪
ポチッと応援します。凸ヘ(^ー^*)♪
[2013/10/27 08:09]URL | sakura #-[ 編集]

おはようございます
急に又寒くなりましたね。
11月になったら毎年予防接種をしています。
二ノうめさんのお宅は確かに早いですね~。
それとマスクは確かに予防になりますね。

でも備えあれば憂いな詩・・・・ですものね。
マスクも買い置きしておきましょう。

オツも応援ありがとうございます。
[2013/10/27 09:46]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

こんにちは♪

今日はこちらもグッと冷え込んでいます。
予防接種のシーズンですね。

私は欠かさずビタミンC飲んでます♪
おかげで何年も風邪らしい風邪引いたことないです( *´艸`)

あとは手洗いうがいね♪

受験生は家族もしっかり予防しないとですね。

夜も冷えるので、暖かくして過ごしてくださいね♪
[2013/10/27 11:49]URL | 音海 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/27 15:37] | #[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

早々と予防注射をしてきたのですね。
インフルエンザは辛いですもんね。
避けられるなら予防注射をするのが
絶対いいですね。
という私は、インフルエンザの予防注射、
やったことないんです。。
[2013/10/27 15:46]URL | おたべ #TluyS4YI[ 編集]

もうすぐマスクが欠かせない季節になりますね。
ジャッキーもインフルエンザが流行るのが近づくとマスク欠かせません!
いつもコメントありがとうございます。
[2013/10/27 17:04]URL | ジャッキー・カン #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
マスクって効果が大きいですね^^! 
昔はそれほどでもといわれましたけど、最近は素材が全然違いますものね
私もマスク よくします(*'-'*)”

インフルエンザの予防接種 きちんと受けていらっしゃるんですね☆
私はコレまで受けたことがなくて見習わなくてはいけません。。
でも、うがいと手洗いはかなりがんばってます
コレまではなんとか罹らないでこれましたけど
今年は あちらからの怖い汚染空気も流れてきていますものね・・

[2013/10/27 17:36]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

急に冷え込んできましたから、風邪も段々と流行りだしてきますよね。。
やはり、マスクは、風邪の予防にはいいのでしょうね☆
ニノうめさんは、風邪をなかなかひかれないとこの前の冬に聞いて、いいなぁと思っていたりしたのですが、やはりマスクも有効なんですね☆★
あと、やはり予防接種とうがい手洗いも大切ですよね☆★

応援☆
[2013/10/27 17:39]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

インフルエンザだけはホントかかりたくない!

普通の風邪ならひどくなければ
寝てればいいけど、インフルの頭痛と関節痛はどうにもならないですからね><
[2013/10/27 21:01]URL | VIA♪ #-[ 編集]

この季節はマスクとお友達、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2013/10/28 00:44]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

手洗いも・・
「手荒い」方法だと、ダメだよ~ 

水道]\¬::;;oo(-ω- )(ノ-ω-)ノ゛゛゛ピッピッ


↑ ダジャレ風 ( ´艸`)ムププ

[2013/10/28 08:08]URL | ダジャレ作家タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

私は先月早々に予防接種済ませてるけど
マスクは重要ですよね~
特に接客業だと感染し易いもんね。

マスクは予防にもなるし
お肌や唇の乾燥も防いでくれるから
寒い時期はするといいですね(笑)
[2013/10/28 09:58]URL | ROUGE #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1098-6f6f7c08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
