プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
きのこのパスタ&コールスローサラダ
今日はお料理のブログ。


最近、いろーんなジャンルのメニューにチャレンジしているので、
徐々にMYレパートリーが増えていっています(*^^*)ノ



そうそう!レシピノートも作り始めたんですよ~

評判のよかった料理達、『また作って』とのリクエストをいただいた品が
何度でも調理できるようにメモしています....φ(・∀・ )


あとは新聞や雑誌で気になったメニューを切り取って、
ペタリと貼ってみたり・・・とか。


分厚い一冊にするのが目標です♪





さてさて。今回のメニューはきのこのパスタコールスローサラダ


パスタってあまり作る機会がない方なのですが、
私、結構作れたんだ~という事実が発覚っ。


これから目を向けてみようかなぁ




6656.jpg


キノコたっぷりパスタ~


しめじ、まいたけ、エリンギの3種類が入っています^^
しいたけをプラスしてみても良さそう。

冷蔵庫にちょこっと余っていた豚肉をも一緒に炒めちゃいました!




6655.jpg


トッピングには大葉、青ネギ。

そして重要食材!ひきわり納豆をイン


これを混ぜるのと混ぜないのじゃ全然違ってきますし、
一気に美味しさが増すんです☆

なくても全然OKですが、納豆好きさんにオススメの食べ方です(´ω`)


きのこの味付けも丁度良い・・・と家族にも好評でした。





6652.jpg



こちらはコールスローサラダ


具材にはキャベツ、きゅうり、にんじん、コーンを。
お酢と塩コショウ、少量のマヨネーズ味のサッパリ風味で仕上げました



6653.jpg



キャベツの切り方は、あえての粗めを意識して。


家族5人分作るから、千切りする野菜の量もたっぷり(笑)
いつものサラダに飽きたときに作るのがいいかもしれません(つω`)




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(11)
<<3年ぶりに、会いに行きます。 | ホーム | JUKE BOX>>
+comments+
お洒落~♪
季節を取り込んだきのこのパスタ、
とてもヘルシーで焼きそばにも出来そうですね。

早速今度友人が来た時に作ってみましょう。
ひき割り納豆が又楽しいな。

そのあたりにあるもの活用術ですね。

野菜たっぷり取れて嬉しい献立です。
[2013/10/19 06:26]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

おはようございます♪♪
二ノうめさん おはようございます♪

急に寒くなって来ましたね!
風邪を引かない様にして下さいね^^

レシピノートも作り始めた
二ノうめさんって本当に
偉いなって思いました。

どんどんレパートリーが増えて
二ノうめさんの宝になっていきますね♪

私も二ノうめさんに習って
キノコたっぷりパスターを
作ってみたいと思いました^^☆☆

二ノうめさん何時もありがとうございます。
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さい^^☆☆
凸\(*^ー^)♪応援致します。
[2013/10/19 07:40]URL | sakura #-[ 編集]

レシピ本タイトル・・・
【女子高校生の料理本】ニノうめ

初版限定特典

(肖像写真)ブロマイド【bromide】付き


これは大ヒット間違いなし!
【驚??】(☆゚Д゚)σ Σ((゚Д゚★)【驚!!】
[2013/10/19 08:01]URL | ダジャレ作家タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
レシピノートを作られたんだね。
ニノうめさん♪ならすぐにいっぱいになる事でしょうね。☆ъ(*゚ー^)v♪
今回も美味しそうなご馳走ですね。
応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
[2013/10/19 08:18]URL | 彦星 #-[ 編集]

えっ?
パスタに納豆Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
ニノうめちゃんのアイディアパスタに
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
[2013/10/19 13:20]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさんのレシピもかなりの数になってきたのでないでしょうか(^_^)?
御家族にも毎回好評ですし、レシピノートも素敵ですね☆★

キノコのパスタ、とても美味しそうですね♪
いいにおいが、写真から伝わってくるようですね☆★

サラダもとても色合いがきれいで、とても美味しそうですね♪
野菜をたっぷりとることは、体にもとてもいいですもんね☆

応援☆
[2013/10/19 17:14]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんにちわ♪
ニノうめさんオリジナルのレシピ数も増えてきたんではないでしょうか♥♡
分厚いノートへの目標 素敵ですね♪
こういう記録は、これからのお宝にもなると思います=*^-^*=

きのこパスタ とってもおいしそう~~
そこへ引き割り納豆のトッピング☆^^
あるのとないのとでは、お味が全然違うんですね!!
納豆好きですのでφ(σ_σ)メモメモです(v^ー^v)ブイ
コールスローサラダも彩りも爽やかで、どんどん進みそうです
5人前~ よぉ~くがんばっていらっしゃいますね~
ますます素敵なニノうめさんです=*^-^*=
[2013/10/19 17:40]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは。

ご自分だけで料理されるなんてすごいですね!
尊敬しちゃいます(´ω`*)

レシピノートを作成されているなんて…女子力半端なく高いじゃないですか!Σ(°д° )

私も見習ってちょっとでも女子力上げようと思います(笑)
[2013/10/19 21:47]URL | 小宵 #-[ 編集]

ニノうめちゃんコンバンハ。

料理ノート作られたのですねー
アタシもスクラップブックにして作りたいと思っていたんだけど
とうとう作らずにブログ保存になってしまいました
高校生のニノうめちゃんの料理ノートが
1冊、2冊と増えていくのが目に浮かびます^^

きのこのパスタ(納豆イン)は具沢山でとっても美味しそう^^
納豆パスタは良く作るけどきのことの相性も良さそうでいいですね
コールスロー(5人分)キャベツの千切りも大変だったでしょう
バランスが良いメニューになっていてアタシも頂きたいくらいです♪
[2013/10/19 23:50]URL | JUN #-[ 編集]

きのこのパスタ&コールスローサラダ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)
[2013/10/20 00:09]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

お早う御座います今起きましたよ。少し眠いね。
[2013/10/20 02:32]URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/1085-86194618

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
